『ノリで買ってみましたが・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ノリで買ってみましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

ノリで買ってみましたが・・・

2012/06/29 13:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:1148件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度3

こんにちは。

先ほど、ドコモショップで購入してきました。
予約など一切しないで当日に「在庫ある?」って聞いたら
あったので、アンドロイドの進化を知りたくて買いました。
ただ今充電中です。

私はiphone4SとガラケーF04Dと本機種を使用するのですが、
iphoneと比較しての感想です。
アンドロイドは依然F12Cを持っていましたのでそれも踏まえての比較です。
当方のスキルは動かして多少いじれる程度で、初心者に毛の生えたような
物だとお考えください。

1.サクサク感
サクサクじゃありません・・・・
iphoneと比較するとカクカク動きます。
デュアルコアでどうのこうのってありましたが、iphoneとは
比べ物になりません・・・
残念でショックした。

2.使いやすさ
カスタムすれば多少変わるとは思いますが、iphoneのように
直感的な操作ができません・・・・
iphoneの方が1000倍簡単です。
逆を言えばiphoneはカスタムの自由度が無いのかもしれませんが、
私のようなオッサンはiphoneがちょうどよいです。

3.大きさ
画面は確かに大きいですが、iphoneの方が見やすいし
キレイです。

4.その他
タスクキルがホーム画面からワンタッチで消せるのが便利です。
また、パールホワイトがキレイです。
iphoneはイルミが無かったですが、こちらは色々選べます。

5.総合
iphoneと比較すると一長一短ありますので何とも言えませんが、
私はiphoneの使用率が上がりそうです。
F12Cと比べるとだいぶ進化したように思えます。


また、アンドロイドに慣れていないので使いにくい感じです。
スマホ慣れしていない方はiphoneの方をお勧めします。

慣れてきたらまた書き込みたいと思いますが、購入予定の方の参考になれば・・・

書込番号:14739843

ナイスクチコミ!6


返信する
とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/06/29 13:49(1年以上前)

>> 関東のおやじさん

当機は 音声契約? データ契約?
もし音声契約でパケホフラット だったら、データ契約でプラスXi割 も検討ね。

書込番号:14739865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1148件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度3

2012/06/29 14:27(1年以上前)

とら×3さま

XI割というのはドコモの通話が無料のやつでしょうか?
それでしたらF04Dの時に契約済みですのでOKです。

当方通話が毎月4万円以上いっていたので、先月からそのプランにしていた
と思います(うる覚えですが・・・・)

書込番号:14739959

ナイスクチコミ!2


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/06/29 14:42(1年以上前)

通話料を下げるのは Xiカケホーダイ かな。

プラスXi割(F04DがXiならXi2割かな)は、
スマホの通話はずして データ通信専用にしてしまうと考えれば イイかな。。。
SH-09Dのハナシね。

【音声契約】
780円/Xiにねん + 315円/spモード + 5985円/Xiパケホフラット
【データ契約(F04DとのXi2割)】
315円/spモード + 3980円/Xiデータプランフラットにねん(Xi2割)

両パターンとも上記から月サポ控除されるので 後者の方が少しだけ安くできる。
音声でも Xiパケホフラットを2年継続する気がなければ トータル安くなるかもしれないヨ。

みたいなことでふ。

書込番号:14740001

ナイスクチコミ!2


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/06/29 14:51(1年以上前)

連投。

F04Dを解約してSH09D 一台にしちゃうなら無視してね。

書込番号:14740026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1148件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度3

2012/06/29 15:06(1年以上前)

こんにちは。

詳しい解説ありがとうございます。

F04Dも使用する予定です。
また、法人契約なので、金額についてのこだわりは
実は無いんです・・・。

でも、ご親切にありがとうございました。

書込番号:14740063

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2012/06/30 01:41(1年以上前)

携帯電話に近いiPhoneとPCに近いスマホなんで似ているようで似ていないかと思います。
4s触って確かにスムーズで引っかかりなど一切ありませんが
使っているSH-01Dですらスムーズでカクカクすることもなくヌルサクと言われる
4Sと何処がどう違うのかあまり理解できません。
良くyouTubuなどで指の限界ごとくフリックしている動画がありますが
みんな普段あんな使い方しているのでしょうか?

SH-09Dはハードの数値的な性能では4sの3〜4倍にもなりますが
それを持ってしても追いつけないほどチューニングが悪いのでしょうか?
確かに1社で開発、販売している機種と各社がそれぞれ基本OSを改造して
ハードの内容が違うスマホでは不利だと思いますが
SBの104SHではかなり高い評価の得ているダイレクトトラッキングは
あまり良くないのでしょうか?

まだレビューの少ない状態ですが2人があまり良くないとの評価で意外でした。

書込番号:14742491

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/30 22:23(1年以上前)

単に味付けの違いだと思いますが。
iPhoneに慣れてる人にはiPhoneのほうが良く見えてしまうことは仕方ありません。

逆に自分はiPhoneの動きの方が違和感を感じます(動きが悪いとかそういうのではありません)。
要はフィーリングの部分の問題なので、iPhoneに染まった人に何を言っても無駄ですね。

>サクサクじゃありません・・・・
>iphoneと比較するとカクカク動きます。

慣れていなくて操作する人間がカクカクなだけ。
CPUを強化しても人間を強化しないと滑らかに動きませんね。

書込番号:14746121

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング