『SH-10svとZETAの違い、F-10DとSC-06Dとで迷っています。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH-10svとZETAの違い、F-10DとSC-06Dとで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 Sortさん
クチコミ投稿数:3件

只今スマホに初めて変更しようと思っていますが機種で悩んでいます。

まず、シャープのsvとZETAの違いがわかりません・・・
さらにF−10Dについてはクアッドコアであることが気になっています。
上記は全ての機能がありそうなので良さそうなのですが、店頭ではギャラクシー3が良いと推されますし…

自分はビジネスで持ち歩くと同時に動画やゲーム、あとはネットの閲覧がメインになると思うのですがみんな良さそうで迷っています。
だいたい重要なのはサクサク感と電池の持ちなのでしょうか。

過去のスレッドも読みましたがなんとも言えず決めにくいです。
SHのsvとZETAの違いだけでも結構です。
どなたかざっくりで良いのですがオススメを教えていただけませんか?

書込番号:14749026

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2012/07/01 15:44(1年以上前)

SHのsvとZETAの違いは、本質的には、nottvに対応、非対応ということだと思います。
あとは、若干のデザイン等の違いくらいだと思います。したがって、私の場合は、nottvを見る気がないので、よりシンプルでデザインの美しいものという観点で選びたいと思います。

書込番号:14749093

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sortさん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/01 15:48(1年以上前)

ほっほーさんありがとうございます!
私も地域が非対応なので別段それくらいの違いなら09にしたいと考えています。

書込番号:14749115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/01 16:01(1年以上前)

ZETA・・・おくだけ充電、省エネ液晶(実際は不明)。nottv非対応。
SV・・・nottv対応とそれに関連する「Dock to Play」機能、角ばったデザイン。

他の基本性能はほぼ同一と考えていいんじゃないでしょうか。
自分もZETAのほうがいいと思います。

書込番号:14749168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/07/01 16:16(1年以上前)

SH−09D(ZETA)とSH−10D(SV)の違いですが
シャープのHPで以下の違いが出ています。

SH−09D
・液晶サイズ 4.7インチ S-CGSsilicon液晶

SH−10D
・液晶サイズ 4.5インチ モバイルASV液晶

どちらも防水・防塵対応で、CPUもクアルコムのMSM8960のデュアルコアですが
ZETAの方がワイヤレス充電対応、SVの方がNOTTV対応している違いが
あります。

メモリ ZETA ROM16GB RAM1GB
    SV   ROM 8GB RAM1GB
と書いてあります。

シャープHP
http://k-tai.sharp.co.jp/lineup/docomo/

をご覧になればお分かりになるかと思います。

またF−10DのクアッドコアはNVIDIAのTEGRA3を採用しているのですが、
常に4コアで動く物ではないので注意が必要です。

NVIDIAのHP
http://www.nvidia.co.jp/object/tegra-4plus1.html


書込番号:14749221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/01 16:23(1年以上前)

動作速度で選ぶなら、アローズでしょうね。
あとは、重さやデザインとかですかね。
アローズは発売が8月だったかな?
まだ先ですので、比較対象が難しいですけどね。
ギャラクシーはデザインがダサすぎますので、自分は嫌です。
ここ数日で裁判にも負け、結局、サムスン信者が信じていたが、アップルのパクリ製品という正式なレッデルが貼られてしましましたからね。

日本でも販売さし止めになる可能性もあります。
まぁ、だれがどう考えてもiPhoneのパクリ製品にしか見えませんからね。(サムスン信者でない限り)

私自身もGALAXY S2とか使いましたが、製品としは良かったですけどね。

あとGALAXY S3が欲しいのなら、今お金を出して買うべきではないです。
どうせ、半年もしないうちに1万円未満か5千円未満で毎度お馴染みの激安投げ売りやりますから。

3、4か月待てば投げ売りに入りますから。

書込番号:14749255

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/01 18:27(1年以上前)

> ☆ケータイ大好き★さん
> どうせ、半年もしないうちに1万円未満か5千円未満 で毎度お馴染みの激安投げ売りやりますから。

発売数日ですが、どうもギャラS3は供給過多でダブついてるようですね。
ホントにまたネクサスの二の舞にならなきゃいいんですけどね。

書込番号:14749779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/01 18:30(1年以上前)

ですよね、、、Nexus好きだったのに、、、

書込番号:14749792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/01 18:34(1年以上前)

svとZETAの差異については皆さんがご回答されている通り。

F-10Dについては、F-10Dの完成版に近い実機が出てから比較したいところですが、F-10DのようなTegra3(クアッドコア)機とSH-09DのようなS4(デュアルコア)機ではベンチマークはどっこいどっこいで特に差異はなさそうです。
docomoの新機種内覧会などで出てきたF-10Dはまだチューニングが完成には程遠い状況だったようなので、あまり参考になりませんでした。

同じTegra3を積んだ海外機種を参考にすると、発熱とバッテリ消耗が半端ないものが多いようなので、F-10Dがその辺をある程度改善できないとSH-09Dとの選択肢にはなり得ないと思います(スペックにほぼ差がないことが予想されるわけですから)

GalaxyS3についてはソフト面で使いやすい機能満載ですので、防水が重要でないならば選択肢になり得ると思います。他にはない2Gバイトのメモリを積んでいるのも強みです。
裁判に負けたのも北米での話ですので日本では関係ありません(日本では北米裁判の結果に準じて販売停止措置となった端末はありません)
個人的にはGalaxyS3がApple製品に似ているとは思えませんが(基本Apple製品は四角扁平です)、デザインの範疇なので好き嫌いは個人次第ですかね。
安売りになる可能性はあると思いますが、それにも時間がかかりますので、そこを考慮する必要はあります。

とまぁいろいろ書きましたが私はZETAを選んで購入しました。
スペックは(GalaxyS3を除いて)どの端末も似たり寄ったりですので、結局置くだけ充電が決め手でした。

書込番号:14749807

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング