『Wi-fiだけで使えますか? (スマホ初心者です)』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-fiだけで使えますか? (スマホ初心者です)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 Toyo.TJさん
クチコミ投稿数:5件

機種変更の必要があり、初めてスマホを購入しようかと考えています。
海外でも使いたいので、シム解除できるドコモからカタログなどを見てこの機種がいいかなと思いました。

そこでいくつか質問があります。

1)スマホをネット接続する際は携帯電話回線とwifiが利用できて、携帯電話回線を利用する接続のみに利用料金(使い放題で毎月数千円)が必要でwifi接続は無料という解釈でよろしいでしょうか?

2)常にwifiでしか接続しなければ、使い放題プランに加入しなくても780円の基本料金と付加サービスの月2,000円くらいで利用することが可能なのでしょうか?(普段ポケットWifiを携行してます)

3)2が可能だったとしても、使用時以外に勝手に電波を拾いに行ってしまって、結局かなりの接続料が必要になるなどということもあるのでしょうか?

ちなみに電話とメールは他の一般携帯電話を利用するので、全く使用できなくても構いません。


超初歩的なことで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:14770365

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/07/06 12:55(1年以上前)

1)については、その考えでいいと思いますよ
2)可能だと、思いますよ!ただ私は、 wifi使ってますけど、月サポートがありますから、ダブル2に入って
使用してますけど!
3)通信は勝手につながる事は、、無いと思いますよ
心配されるので、あればパケダブルなど、入った方が、よろしいかとおもいますよ!
初めの設定とか、SP モード メール設定で通信
使うから、最初パケ代かかりますから、
最初の1ヶ月ぐらいは、様子をみてみた方が、
いいと思いますよ!
詳しくはDS ショップ聞いてくださいね。

書込番号:14770717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2012/07/06 13:07(1年以上前)

>>他の一般携帯電話を利用するので..
Toyo.TJさんの用途だと、大金はたいて、わざわざドコモのスマホを契約するのもどうかと思います。iPod touchで十分なのでは?

海外で使うにしても、sim差し替えるならさほどメリットが無いようなので、海外旅行用のレンタルケータイで事足りると思います。

書込番号:14770761

ナイスクチコミ!2


スレ主 Toyo.TJさん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/06 16:08(1年以上前)

エクザと一緒にさん、ありがとうございます。

確かに最初は設定などで接続する機会もかなりありそうですね。
契約の際は途中でプラン変更できるかどうかもしっかり確認しようと思います。

ありがとうございます。

書込番号:14771349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/07/06 18:50(1年以上前)

パケ放題プランは、1ヶ月後と の変更しか
出来なかったと思いますよ!
あと新品で買うと、月サポートを使われると、思いますから、パケダブル2もしくは、パケフラットに入るしか、安く(お得に)ならないと思いますよ!
白ロムとか、買うのであれば、関係無いのかも
しれませんが? 機種代を、安くするなら
月々サポートは必要ですし、機種によっては
値引き幅が、違いますから、その変も
ショップで、詳しく聞くといいと思いますよ!

書込番号:14771895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Toyo.TJさん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/06 20:15(1年以上前)

at_freedさん、ありがとうございます。

おっしゃる通り、私の場合はパソコンを携行しているので、スマホはどうしてもというほどの必要性は無いんです。

アルファベットではない外国語を日本語と一緒に使うので、おそらくスマホで入力しようとするとかなり面倒ですよね。
閲覧はスマホにすれば便利になると思いますが、入力を考えるとスマホを導入してもパソコンは手放せなさそうですので。

反対に海外にいる時は情報端末としてかなり便利だと思うので、せっかくの機会だからスマにしようかと思った次第です。
かと言って年にせいぜい15日くらいのことに毎月7,000〜8,000円も払い続けるのはさすがに考えものですので、普通の携帯電話と大差ない維持費であればと色々と考えています。

ご回答いただき、ありがとうございます。

書込番号:14772244

ナイスクチコミ!0


スレ主 Toyo.TJさん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/06 20:30(1年以上前)

ところで「海外で使うにしても、sim差し替えるならさほどメリットが無いようなので」とありますが

simを現地の物に替えたら、ドコモとしての通話やメールはできなくなりますが、その他の機能も使えなくなるものがあるのでしょうか?

ネット接続は現地のsimで問題ないと思いますが、例えばアプリなどでドコモの回線で接続しなければ使えないようなものもあるのでしょうか?


初歩的な質問ですみません。

書込番号:14772301

ナイスクチコミ!0


スレ主 Toyo.TJさん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/06 20:41(1年以上前)

エクザと一緒にさん、またまたありがとうございます。

数千円を毎月払い続けるとなると考えものですが、必要であれば1回や2回で済むのならやむなしと考えています。

プランも色々とあるようですね。
よくカタログを見て、販売店に相談してみます。

ご回答ありがとうございます。

書込番号:14772350

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2012/07/07 07:23(1年以上前)

今は「海外パケホーダイ」があります。アプリもほぼ使えます。(ネットワーク暗証番号が必要な手続きは不可な事はある。)
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/kaigai_pakeho_pr/index.html?cid=yahoo_kaigai_pakeho_pr

つまり、1週間程度の海外旅行でsimロック解除+現地プリペイドを用意して差し替えるなんてのはイマドキじゃないです。現地プリペイド3Gは通話だけで、メールもネットも使えないでしょう。(WiFiを使うためにホテルにひきこもる羽目になる。)

そもそもHISくらいの旅行会社ならiPhoneをレンタルしているわけで、海外旅行の為だけにsim差し替えを想定してドコモのスマホを買うのは購入条件にはならないのではないでしょうか?
http://www.his-j.com/tyo/tour/1hnl/5_points.html

書込番号:14774125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング