スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
LINEについて、アイコンから起動出来ないと複数のお困りスレッドがあるのでお役に立てればと。
設定→省エネ設定→技あり
開発者向けオプション→GPUレンダリングを使用にチェックを入れる
私も5日程アイコンから起動しない症状が出て困っていましたが
この設定で起動出来る様になったので試してみて下さい。
『GPUレンダリングを使用』のチェックを外して試してみたらまた元の様に起動しなくなりましたので
やはりこれにチェックを入れると上手くLINEは起動しました。
ただ、この『GPUレンダリングを使用』にチェックをいれていると
モバイルSuicaを含むおサイフケータイサービスの利用ができなくなる事象が発生している様です。
http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/whats/models.html
私はモバイルWAONを使用してますがまだZETAでは使っていないのでこの設定で使えるか心配です。
使えないとなると『GPUレンダリングを使用』のチェックを外すと使える様ですが、その度にいちいち設定変えるのは面倒(泣)
書込番号:14781271
4点
こちらの方法でも、大丈夫みたいです。
Chromeなどの別ブラウザを、使用する。
標準ブラウザとの相性が悪いようです。
書込番号:14781427 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gossip-girl さん
ありがとうございます。
標準ブラウザとの相性が悪いんですね…
別ブラウザも試してみたいと思います!
書込番号:14781499
0点
こんばんは!!
素晴らしい発見ですね!!
省エネ設定は標準でも大丈夫でした。
モバイルSuicaはコンビニで使えましたが、チャージの為のログインは出来なくなります。
ありがとうございました。
書込番号:14782593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mikku001 さん
ありがとうございます。
モバイルSuicaコンビニで使用出来て良かったです。
ログインする時は『GPUレンダリングを使用』のチェックを外さないと出来ないんですね。
WAONの方はそのままでログイン出来ました!
あとspメールのデコメもこの設定では使えませんでした。
書込番号:14782895
0点
そのGPUの設定はどこにありますか?
書込番号:14783988 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しん080413 さん
設定アイコンから入れますよ。
下の方に開発者向けオプションがあるので
そこからまた入ってGPUレンダリングを使用にチェックを入れて下さい。
書込番号:14784016
0点
これのチェックを入れたら使える様になるということは、LINEアプリの負荷が大きいんですかね?
書込番号:14819319 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この情報、とても助かりました。おサイフケータイへの影響は、都度確認して対処するしかなさそうですが、あとは修正アップデートを待ちながら、それでもLINEが使いたければしばらく我慢の子ですね、きっと(^_^;)。
アプリ・アイコンからは開けないけど、着信メッセージを表示から開けば、少し時間はかかっても開くようなので、私はプロフィールの「ひとこと」に、その旨詳しく書いておきました。
また、おサイフケータイへの影響なども、新しい情報が分かったら教えてください。
ありがとうございました。
書込番号:14827122
0点
>iomohe さん
CPUよりも画像処理能力の高いGPUにレンダリングさせることによって上手くLINEが起動しているので
何かその辺の画面描画速度的な絡みがあるのかもしれませんね。
書込番号:14827740
1点
>miyujik さん
お役に立てて良かったです。
そうなんです。あくまでもこの方法は修正などが出て何も設定せずに使えるまでの応急処置的なものですので
早く普通に使える様になって欲しいですね。
ID登録やブラウザの変更をして上手く起動出来てる方もいる様ですが私は起動せず(泣)
バグ修正されたとの書き込みも見ましのでもう一度インストールし直しましたがこれも2日程でまた起動出来なくなり
現在はまたGPUの設定で使用しております。
おサイフケータイに関してWAONしか使用していませんが
先日GPU設定のままで買い物に使えましたし、クレジットチャージも普通にできましたよ!
書込番号:14827847
1点
ID登録はだめでした。
(再インストールで一時的に使えるようになっただけでした。)
『GPUレンダリングを使用』にしたら起動できましたが、
プロフィールの写真の設定ができないので、一時的にオフにしました。
書込番号:14833441
0点
>TheBlue さん
そうですよね。私も数日前に同じ事になりました。
LINEプロフィール写真を変更する為に新しい写真を選択すると
「問題が発生したためLINEを終了します」と表示が出て
どの写真を選択しても同じで…
GPU設定をオフにしてみるとすんなり普通に変更できました。
チェック入れたり外したり色々疲れますね(笑)
書込番号:14834302
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/03/02 21:13:48 | |
| 3 | 2016/12/01 19:46:28 | |
| 1 | 2016/05/31 17:16:50 | |
| 3 | 2016/04/16 22:13:48 | |
| 2 | 2016/02/07 9:40:22 | |
| 1 | 2015/11/17 1:39:33 | |
| 6 | 2015/02/24 21:45:18 | |
| 1 | 2015/07/29 22:09:44 | |
| 6 | 2015/06/14 7:37:31 | |
| 7 | 2014/08/02 15:08:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










