『充電時間はどれくらいですか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電時間はどれくらいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電時間はどれくらいですか?

2012/07/10 07:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:99件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

昨日この機種に変えました!!
余談ですがヤマダ電機で
4日に予約して7日には
入荷の連絡が来ました!!

置くだけ充電に
三時間置いて70%しか
溜まりませんでした…
(ほぼギリギリまで使って)
その後もギリギリまで使い
ランプ消えるまで
待ってましたが約四時間ぐらい
掛かってます…。

こんなに掛かるものですか?

あと差し込むタイプの
ACアダプターを
使って携帯をいじってたら
全く溜まりませんでした…
途中で充電ランプも
消えちゃって充電できない
状態にもなりました。

不良品ですか?
ちなみにこのACアダプターは
純正でどのスマホにも
対応してるって
言われて買いました。

書込番号:14787693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/07/10 08:39(1年以上前)

説明書によると、おくだけ充電では、電源の入っていない、カバーも着いていない状態で240分なので、つまりは4時間かかるので、電源の入った通信可能状態でならば、不具合とは考えにくいですね。直接挿す場合でも電源の入っていない状態で220分ですので、ほぼ変わらないぐらい時間がかかるんですよ。しかもスマホは少しの通信でも結構大きなデーターを扱うので、操作しながらの充電では処理するデータ量の大きさで、なかなか充電が追い付かなくなるのは、他機種でもよく聞く話ですよ。液晶も大きいですから、かなり電池を消費します。メーカーも発熱の問題もあり、操作しながらの充電を推奨していないですからね。まぁ、今は正常な動作の範囲だと思います。僕のもほぼ同様ですよ。

書込番号:14787800 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:99件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/10 09:11(1年以上前)

ありがとうございます!!
不具合でないなら
我慢するしかないですね…

また何かありましたら
よろしくお願いします!!

書込番号:14787884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/10 11:44(1年以上前)

自動で電源が切れるタイマーを使って寝てる間に充電しました。
私も3時間で70パーセントくらいですね。

バッテリーの容量が多いので時間がかかるのは当たり前なのですが、
充電するタイミングを考えてしまいますね。

書込番号:14788281

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:99件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/10 17:20(1年以上前)

そうなんですよ...
充電は一気にしたいので
置くだけだと、ちょっと
不便ですね…


でもなるべく
差し込むタイプは
使わないように
したいので
我慢します(。>д<)

書込番号:14789145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング