『皆さん不具合があれば教えて下さい。(私の場合)』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『皆さん不具合があれば教えて下さい。(私の場合)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:16件

7月2日に注文し5日に入荷のお知らせがあり7日の午後に引取りに伺いました。
初期から動きが重い感じでした。
徐々に動きがおかしくなりブラウザを立ち上げる度にブラウザ落ちする様になりLINEも落ちるわで何も出来ず。
毎度の様に出て来る「着せ替えを設定中」がウザい、熱も凄い!手が焼けそうです。
SH-09Dを入手して3日目にdocomoショップに持ち込みをし修理扱いで代替え品を貸し出されました。
貸し出された機種はSC-03Dなのですが、こちらの機種の方がサクサクしていてとても使いやすく今の所、不具合は在りません。

本題のSH-90Dですが、私が最初に入れたアプリは
@「スマホ最適化のたしなみ」
A「LINE」
上記の2点のみ
とくに変なサイトも開いていないし小まめにキャッシュもクリアしてもみましたがブラウザ落ちが酷く正常に戻る気配はありませんでした。
気付いたのは「スマホ最適化のたしなみ」を起動した際、起動ソフト類やキャッシュクリアをしてもCPU使用率が60〜100%であった事、これはウイルスにでも感染しているのか?と思うくらい! ですが、買ったばかりのスマホで怪しいサイト観覧やソフトをインストールしてはいません。
またショップにてセーフモードで起動してくれましたが「着せ替えを設定中」は表示されなくなったもののブラウザ落ちは変わらず。
まぁー本来セーフモードで使うものじゃないだろ! と、つい店員に言ってしまいましたが修理?から戻って来るのが待遠しいです。
また戻り次第、報告させて頂きます。

書込番号:14788536

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2012/07/10 13:29(1年以上前)

先日書き込みましたが
純正のホーム画面がよくないようで
xperia純正にしたらかなりサクサクに
なりました
スマホはどれもそうですが
カスタマイズが醍醐味かと思います
まぁ中途半端なアプリをのせて販売している
メーカーもどうかと思いますが…

書込番号:14788595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/10 22:12(1年以上前)

zeamlauncherにホーム画面を変えたんですが、非常にサクサクして、タッチパネルでの文字打ちも変な押し間違いも減ったかも。
更に標準のブラウザーが不正落ちしなくなったかも。
一応、ドコモ純正アプリも必要無い物は停止・アンインストールしたら、
39度以上に発熱しないような。

書込番号:14790416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/10 22:30(1年以上前)

標準のブラウザーもヤッパリ今ひとつの様です。
他のブラウザーは使い慣れないので困る…

書込番号:14790529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kumanomi3さん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/11 13:14(1年以上前)

MediasからSH-09Dに変更しました。大変困ったことに、前の機種では職場(ビル内)で問題なく電波が繋がったのに、SH-09Dは電波強度レベルが0になることが多く、全く役に立ちません。自宅では電波強度レベルが0になることはありませんが、やはり以前より電波が弱いです。

書込番号:14792810

ナイスクチコミ!1


KKWY2さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/13 14:15(1年以上前)

発売日に購入しましたが、7/8に電池抜き、再起動等何をやっても、常に圏外になる状態になったため、修理に出しました。
気に入っていたのに残念です。

書込番号:14801418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/07/24 13:37(1年以上前)

先週修理から戻って来ました!
よくブラウザ落ちする件と、重いせいか「着せ替えを設定中」が頻繁に出たり「LINE」や他のアプリケーションも使えなくなってしまう現象が現れていました。
それとCPU使用率が常に60〜100%であった事と負荷のせいか熱が凄かった。
一応自分でインストールした下記の2点
@「スマホ最適化のたしなみ」
A「LINE」

DSからのお答え・・・
工場では特に異常は見られませんでしたが念の為、基盤を交換しておきました。

との事でした。
異常が無いのに基盤交換した? 不具合が無いのに基盤交換ですか? まぁ〜自分からおかしいなんて言えないだろうしねw

で、改善はされたのかを検証する為、約一週間使用してみました。
初日はアプリをインストールせずに使用してみました。
以前とは違いサクサクしているが代替品のSC-03D程ではない。
しかし動きも先ず先ずでブラウザ落ちはしなくなり熱も下がりました!
二日目に「スマホ最適化のたしなみ」と「LINE」をインストールし二日間使用するもブラウザ落ちが2回程しただけで特に異常無し。
ん〜なかなか良いスマホに思えて来た!

価格.comで他の人の口コミをチェックすると良い評価が多いし、もしかしたら製造Lotで自分のはハズレを引いたのかなぁ〜なんて思えてきました。
まめにプロセス停止とキャッシュクリアーそしてシステムの最適化をし良い状態です。
ちなみに4日目に「スマホ最適化のたしなみ」をアインストールし「スマホ最適化ボックス」を使用してみました。
何だかこちらの最適化toolの方が良さそうです。
只今
CPU使用容量4.95〜9.24%
外気温25℃
バッテリー温度33℃

流石にグリーで遊びすぎるとブラウザ落ちしますが、こんなものかなぁ〜と思って使用しております。
ブラウザ落ちでお困りの方は一度DSに相談してみた方が良いですね。
少しは改善されるかも知れません。

書込番号:14850409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/12/14 14:43(1年以上前)

結局ですが、今月再びDSに相談に行きました。
不具合内用は依然と同じです。
少し使うだけでブラウザ落ちし、それを店員に見せたところ同型の機種の変更をしてくれました。
その後、本日までブラウザ落ちは1〜2回ってところです、それも熱くなるまで使っていたからですが、以前の物よりとてもサクサク感があり全然違うんですよね!
この頃やっとこの機種が好きになってきました^^;
ちなみにベンチマークテストでは機種交換する前では6千程でオーバークロックで約8千後半でした。
本日交換品を測定した結果、オーバークロック無しで10146でした。 ソフトは「安兎兎」を使用しています。

iPhoneに乗り換えようかと思っていましたが、駄目もとで再度DSに持ち込みして良かったです。
不具合でお困りの方は一度DSへ!!

書込番号:15477306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング