『ドコモに問い合わせてみました DSにも』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモに問い合わせてみました DSにも』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信17

お気に入りに追加

標準

ドコモに問い合わせてみました DSにも

2012/07/10 19:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 all-starrさん
クチコミ投稿数:195件

今,LYNX3Dを使っているのですが,最近不具合が多くて
この端末に機種変を予約している者です

7/7にDSで予約しましたが,先週金曜に9台入ってきたそうです
それを抜いても,私の順番は17番だそうです(^_^;)

何を買うときもこのサイトで情報を収集させてもらっていますが,
この端末については,生産中止(速すぎだろ(T_T) )の情報が
数多くあり,不安に思っています

そこで,ドコモに電話で単刀直入に聞いてみました
「ZATAって,生産がもう中止って言われてるんですけど,正直どんなもんなんでしょう?」
といった感じで
オペレーターさんは,
「申し訳ありません 確かに品薄なのは事実ですが,現段階ではそのような情報は
 あがってきておりません」
といいました

「でも,webでの書き込みには そういう書き込みが多くて,不安なんですが…」
と言うと

「その情報は,どこのサイトで観られたのでしょうか?」って聞かれました
なので,「価格.comですけど ちなみにZATAは今ランキング1位ですけど」
と答えました

「私どももそのサイトは参考にさせていただいておりますが,生産中止という
 ことは現段階ではありません」
とのことでした
(まあ,もうちょっとやりとりがあるんでが割愛します)

今度は予約しているDSに電話しました

「先週の金曜に9台入ってきたって聞いたんですが,週が明けたから入ってますか?」
DSスタッフは
「入荷はありませんね 今後のメドもまったくわかりません 
 ご予約いただいているので,正直に申し上げますが 生産中止のようです
 今日 上のほうから(どこが上なのかはわかりませんが)予約は受けないようにと
 言われました」
とのこと
「お客様はキャンセルがない限り,あと17台入ってこないと順番が回ってきませんので,
 正直苦しいかも…」

「そうですか〜 まあ,とりあえず焦らず待ってみます」
と言って電話を切りました

6/25に発売して,もう生産中止(>_<)
そんなことがあるんですかね?

DSスタッフが言うにはドコモに電話してもその辺のことは正式発表があるまで
オペレーターが言及することはないと言っていました(知っててもです)

この機種を待つべきかどうか? 待たないならどの機種にすればいいのか?
悩んでしまいます みなさんなら,どうなさいますか?

書込番号:14789520

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2012/07/10 19:32(1年以上前)

個人的な意見ですが
私なら予約継続でf-10dが予約開始になったら
速攻で予約を切り替えます
そうすれば最悪でもクアッドこあ発売日にゲットできますので♪
間違ってもDOCOMOさんごり押しのアレにはしません
生産調整は
アレを売りたいのが本音でしょうからw

書込番号:14789614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 all-starrさん
クチコミ投稿数:195件

2012/07/10 19:46(1年以上前)

早速の書き込みに感謝します(^^)

アレって 韓国のG○○Vのことですよね
アレにするぐらいなら,こんなことで悩んだり電話したりしなくて
済みますよね

CPUがアレに持っていかれてるせいで,生産できない機種が多いと推察しています(勝手にですが)

でも富士通のF-10Dのクアッドコアは,まだ調整段階で不具合が頻発するような
気がしているんですよね

ところで韓国のアレはどういう理由でで買わないのですか?
また,貴殿は今はどの機種を使われているか 教えていただければ幸いです


私はそれほどのスペックがいるようなことしないので(特にゲーム),安定した
CPUの機種がほしいと思っています

ところで,

書込番号:14789646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/10 19:56(1年以上前)

151は基本、問い合わせにQ&Aがデータベース化?されてて、
伝達されてない、カタログに乗らないことは言わないようですね。
151スタッフ中で噂や社内話もするでしょうけど、
製造状況、販売状況は業務連絡として伝わらないし、
基本知る由もないと思います。

私はちょっとあって今回は所有できず、冬モデルまで持ち越しです。
先送りが無理なようでしたら、
伝言メモ不要、Xi不要→P-06D
伝言メモ必要→SH-10D
私個人の好みです。nottvはいらないんですけどね。

書込番号:14789677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件

2012/07/10 20:01(1年以上前)

マジですか・・・(汗

発売開始から2週間経たずに生産中止って・・・docomo の歴史に残る迷機 (?) になりそう・・・。
いっそのこと CPU をクアッドコアにして、SH-09Q (Quad) とか名前を変えて再販たら・・・?
あっいやっ、別にスペックオタクという訳では無いですが (笑

> でも富士通のF-10Dのクアッドコアは,まだ調整段階で不具合が頻発するような
> 気がしているんですよね

クアッドコアは NVIDIA 製ですが、NVIDIA 社は、PCを自作されている方なら知らない人はいない半導体メーカーです。
ただ、CPU の処理能力が高い (消費電力が多い) と、バッテリーからの電源供給が不安定になったり、熱問題等の不安要素は確かにありますネ。

書込番号:14789699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2012/07/10 20:03(1年以上前)

以前SC-02d使っていたのですが
キーボードが効かなくなったり
タッチパネル効かなくなったり
液晶変色したり
バッテリー少しですが膨らんだり
バージョンアップしたらSIMフリーを塞がれたりなど
あまり信用が置けなかったためです
あとは日本製品を買わないと景気がよくならないからでしょうかw

あまり深い意味はありません

スマホは基本的にカスタマイズしてしまうので
始めのアプリを止めて安定するアプリで
構成すれば今まで不都合なかったので
買うとしたらスペック重視でいいと思ってます( v^-゜)♪
皆様

RAMが少ないといっていますが
カスタマイズすればさほど気になりませんし♪
自分の
好きなのを買うのがいいと思いますよ(^^)v

書込番号:14789710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2012/07/10 20:07(1年以上前)

ちなみに
sh-09dとsk17を使っています♪

書込番号:14789724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


lovebeachさん
クチコミ投稿数:10件

2012/07/10 20:08(1年以上前)

私は昨日までこの機種をDSで取り置きしてもらっていましたが、やはりSO-03Dが諦められずキャンセルしました。その際に、店員さんに「この機種は完売していますので、一度キャンセルされたらもう購入は出来ないですよ」と言われました。
もったいなかったかなとも思いますがやはりSO-03Dが気になります。入荷がいつになるかは分かりませんが…

書込番号:14789732

ナイスクチコミ!2


スレ主 all-starrさん
クチコミ投稿数:195件

2012/07/10 21:07(1年以上前)

(^_^)v(*^_^*) さんは,ZATAをお持ちなんですね

私はスマホ2台目(機種変したら)なので,よくわかりませんが
待ってでも手に入れる価値が機種と思われますか?

もちろん私なりにカスタマイズはすると思いますから,一概に
いい機種かどうかなんて聞かれても困るかもしれませんが

私は赤外線やワンセグなんかどうでもいいんですが,防水の端末が
ほしいのです そうすると,おのずと国内メーカーが主流になってしまいます

なので,nottvなんて いらないですな
ただ,使わなければいいだけなので,sh-10dも候補には入れています

F-10Dはクアッドコアが悪いんじゃなくて,OSや端末との制御の具合が
難しい部分もあるのではないかと思っています
冬モデルまで待てば,クアッドコアを積んでる端末がほかにも出てくると
予想されますが,初物に手を出すのはちょっと危ないかな〜って気がしています
(私のPCは富士通製ですけどね まあ,かんけいありませんが)

今,一番不思議なのはシャープは何を考えているんだろうということです
SH-09D と SH-10Dって,ほとんど違いがないじゃないですかね
(大ざっぱにみると)
なのに,なんで夏モデルにこの2機種を出すことにしたのかがよくわかりません

SH-10Dも発売したら,即生産中止の迷機になるかもしれないと思ったりして

迷機を買うかどうか迷ってしまいます(>_<) 
(順番が回ってきたらの話ですけどね)




書込番号:14790027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2012/07/10 21:47(1年以上前)

tー01cが2.2からアップデートしないので
機種変したのですけど
私はCPU1.5Gデュアル以上、防水、ワンセグ、おサイフ、置くだけ充電が必要と感じていたので
必然的にこれになりました
F-10dが先に出てればそっちを買ったと思います
アレに関しては先程に通りです
ただ購入してから気づきましたが
画面の縁が少ないところがデザイン的に
気に入ってます(⌒∇⌒)
熱に関してはこれだけのCPU積んでること考えれば
妥当だと思います
スレ主さんがほしいものを買うのが一番かと思います
SIMフリーsk17使っていますが
これがでDOCOMO純正1.5Gデュアルで防水ならいうことないですけどねw

書込番号:14790257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/10 22:00(1年以上前)

>SH-09D と SH-10Dって,ほとんど違いがないじゃ ないですかね

開発者(企業広報部かも)インタビューで、
置くだけ充電とnottvが干渉などの問題で両立がむずかしい
と、読んだことがあります。
置くだけ充電型はSH-09D、nottv型はSH-10D なんでしょうね。
で、ドコモはnottvをスタートさせたからには普及させたいんでしょう。
いらないんですけど〜。

安い買い物じゃないので悩みますよね。

書込番号:14790342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 all-starrさん
クチコミ投稿数:195件

2012/07/10 22:02(1年以上前)

そうですね
やっぱり自分がほしいものを買わないと後悔しますもんね

ZATAを我慢強く待ってみようと思います

書込番号:14790355

ナイスクチコミ!1


hipiさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/10 22:49(1年以上前)

おそらくチップの生産が追いついていないのでしょう。
ITmediaの記事にもありましたが、発売日以外だと、入荷に時間がかかると言ってましたから。

書込番号:14790646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/07/10 22:56(1年以上前)

私もこの機種が欲しく今日、近所の量販店やらショップを回りましたがどこも在庫もなく予約自体できませんでした(>_<)

夕方、家から遠くのほうへ出かける予定があったのでその近くのDSに在庫を問い合わせたところ研修生の方で「在庫はなく、新商品ですが製造中止になりました」と言われました(;_;)

手に入れたかったです(>_<)

独り言のようにすみません。

書込番号:14790699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hobbygogoさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度1

2012/07/10 23:57(1年以上前)

あと3ヶ月ぐらいまてば冬モデルが発表されるだろうし、国内メーカーは冬モデルに力を入れて来るだろうし、そのまま予約しといて冬モデル待つのも手だと思いますよ。よけいなことでしたらすみません。

書込番号:14791094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 all-starrさん
クチコミ投稿数:195件

2012/07/11 00:18(1年以上前)

余計なことではないですよ
ありがとうございます

ほんと,今は「この機種がほしい〜」っていうモードに
なってますが,どうせ自宅付近が Xi のエリアになるのは,11月
ごろなんです

だから,最悪それもありかな〜とも思ってます
ただ,「月々サポート拡大」や「値引き+解約料(2年経ってないので)キャッシュバック」
のキャンペーンが8月31日までなので,その気になっているのです

まあ,キャンペーンはドコモがまいたエサで それに踊らされているのが私なのです

ただ,いつかは機種変しないといけないので,ほしいときが買い時とも考えています

予約はそのままにしておきます

それより,今持っているLYNX3Dの不具合をどうにかして
乗り切らないといけないのです(>_<)

今日,症状をドコモに電話して聞いてみたら,
「それは故障ですね ドコモショップに修理に出してください」って言われてしまったのでね

こないだなんか,メールが全部消えましたからね
受信も送信のも履歴もね ガーンでした

書込番号:14791205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:14件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/11 00:41(1年以上前)

私は携帯関連の仕事ではないですが・・・

取り扱っているメーカーから完売などの案内が出た物は、取り扱い店に対して「メーカー完売です」と言ってます。
自社製品でも、無くなり次第終了で在庫が薄くなった場合は、得意先より問い合わせがあれば、「無くなり次第終了になります」と案内します。

携帯メーカーってそんなに秘密主義?なんですか?
終了なら終了とはっきり言えば良いのに、言わない=本当に決まっていない のか、理由があって公表しないのかどちらなんでしょうね?

書込番号:14791301

ナイスクチコミ!3


izumi1さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/11 11:26(1年以上前)

今日、会社にdocomoの法人営業が来たので聞いてみたら、昨日まで予約を受け付けたそうで(入荷するかは未定)、今朝からは予約受け付け中止となったそうです。
ちなみに8月以降に再販するか聞いたら再販はほぼないと言ってました。

書込番号:14792449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング