『フリーズ』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フリーズ

2012/07/22 00:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:95件

この機種に機種変更して1週間たちます。たびたびインターネットをしていたら、問題が発生した為と表示されメイン画面に戻るのですが、2日前にYahoo!のアプリをインストールし、本日、Yahoo!アプリを起動し検索したりして楽しんでいた時、突然フリーズし電源がおち再起動がかかりました。普通に起動する時はdocomoロゴ→Xiロゴ→NEXTロゴ→AQUOSロゴの後、メイン画面がでると思うのですが、フリーズし電源がおちたあと自動で再起動かかった時はdocomoロゴがでなくてメイン画面が表示された後も時計の表示に時間がかかりました。初スマホで心配なのでセンターの方に電話をし、こういう症状がでた事を伝えると、アプリの不具合やらと言うわれました。改善するかもと履歴の消去、アプリのキャッシュの消去、バッテリーの取り外して様子を見て下さいの事でした。こういう事は機種にかかわらず、こういう不具合はあるんでしょうか?と尋ねると、センターの人は、こういう不具合は良く問い合わせがくるとの事でした。でも頻繁にそう言う不具合がでる時はショップに持って行った下さいの事でした。そこで質問なんですが、この機種に機種変更し同じような不具合がでた方いらっしゃいますか?あとスマートフォンはこういう不具合はごくまれにあるもんでしょうか?今回、自分がおきた症状、強制終了され再起動される事でハードの故障はないんでしょうか?回答宜しくお願いします。

書込番号:14839204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
CE9A改さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/22 03:27(1年以上前)

私は当機種に変更してから日が浅いので、まだ再起動は経験していませんが、
前に持っていたXperia(初代)は、ときどきフリーズ&再起動しました。

個人的な意見ですが、
 ・スマートホン全般的に、再起動はたびたびある
 ・ハードの故障は珍しいケースで、ほとんどはソフトの問題。再起動したら落ち着く
  (ただし同じ操作での再起動はたびたび起こりうる)
という感触をもっています。

アプリが絡むと、製造メーカ不具合とは言い切れなくなるのが難しいですね。
いずれにしても、再起動が週に1回、は、私的にはぎりぎり許容レベルかな・・・と。

書込番号:14839657

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2012/07/22 09:43(1年以上前)

回答有り難う御座います。昨日、フリーズし強制終了なったあとは、おちついてるのですが。ウィジェットの天気のアイコン(今日、明日)設定していたのですが、更新されません。自分で更新をクリックしても反応もしません。

書込番号:14840247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/22 17:01(1年以上前)

>スマートホン全般的に、再起動はたびたびある

更に言うとiOS搭載機(iPhone)よりもAndoroid搭載機の方が多い傾向が強いです。

Andooidは常に進化続ける良くも悪くも永遠のβ版OSであり、同じアプリでもAndoroid機種にっては相性の良し悪しが出る傾向もあります。



書込番号:14841763

ナイスクチコミ!1


ku-fujiさん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/23 11:17(1年以上前)

7/1に機種変更して3Week使いました。
フリーズして、にっちもさっちも行かなくなったのが2回
操作不定(ブラウジング、設定変更中、単に充電中、などなど)でリセット、数え切れず。。。
一度端末初期化しましたが、リセットは発生しますね。
ブラウジング中、ツイッタ中に数秒無応答、音楽の音飛び、音声通話がおかしくなる(相手からの声は聞こえるがこちらからの音声が届かない)等、不快な状況は数え切れない端末ですね。
負荷が上がって起きるんでしょうが、回避策が見当たらず、現在いろいろ模索中です。

書込番号:14844949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2012/07/24 21:54(1年以上前)

皆さん、回答有り難う御座います。もうひとつ質問です。Googleplayストアからインストールするとショートカットまで作成されます。ショートカット自動貼り付けOFFにする設定方法を教えてください?
回答宜しくお願いします。

書込番号:14852197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:38件

2012/07/24 23:23(1年以上前)

必ずしも自動でホームにショートカットが作られるというものではないと思いますよ。
Playストアからインストールするときにそれらを指定するようにもなっていません。
アプリ制作者のインストーラーの作り方次第なのではないでしょうか?
自分がDLしてきた中ではショートカットを張り付けないアプリのほうが多い気もしますし。

書込番号:14852707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/07/24 23:49(1年以上前)

すみません回答有り難うございました。

書込番号:14852855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CE9A改さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/25 01:16(1年以上前)

>playストアからインストール するとショートカットまで作成されます。
>ショ ートカット自動貼り付けOFFにする設定方法

Google playの画面でメニューキーを押して
設定画面に入ると、
「ウィジェットの自動貼り付け」的な項目があります。
これをoffすればよいと思います。

Android2.3系には無かった(?)ように思いますので、私も少し戸惑いました(^^;

書込番号:14853210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2012/07/25 02:12(1年以上前)

Android2.x当時から、

『マーケット/Playストア』→設定→全般
「ショートカットの自動追加」

は、ありますね。

書込番号:14853340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:38件

2012/07/25 19:33(1年以上前)

「ウィジェットの自動貼り付け」設定はGooglePlayのメニューに有りましたね。

書込番号:14855894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング