『F-10Dと迷っています・・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『F-10Dと迷っています・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

標準

F-10Dと迷っています・・・・

2012/07/22 03:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:118件

F-10Dとこちらにするかとても迷っています。
当初はFを買う気マンマンだったんですが、ゲーマーではないのでクアッドコアまで必要なく、ここでの口コミを読むと熱問題が多いみたいで。ZETAに傾いてしまったのでこちらに書き込みさせていただきました。
Fの魅力は指紋認証と買ったら数万円するであろう辞書の搭載です。もちろん、クアッドコアもあって邪魔になる物ではありませんし。
現在はSH-12Cを使用しており、それなりに使いやすく愛着もあるので次回もシャープの製品が使いやすいかな、と思っています。
まずは、基本的な質問で申し訳ないのですが、ホームボタンの代わりをする物はどこにあるのでしょうか??また、メニューボタン、戻るボタンは??
皆さんがZETAにした決め手はどこでしょうか。是非ご教授ください。

書込番号:14839679

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/22 07:18(1年以上前)

自分は省電力化と大画面化、赤外線やワンセグ等のガラケー機能の全部載せです。狭枠デザインも気に入ってます。
特に本機種は液晶画面にメモリ機能をつけるという新技術で他の機種にはない省電力化を計っているところも興味を持った要因です。

HOMEボタン等についてはソフトボタンになっていて画面下側に表示されます。最初は違和感がありましたが、すぐ慣れました。
ただし、これは使ってみてわかったのですが、受信感度は前持っていたsh-03cより悪くなった気がします。

Arrowsは、前機種を知り合いが持っていて、すぐ高熱でフリーズするイメージがあるのと、本機種はクアッドコアの割にバッテリー容量がzetaより若干少ないのが気になり自分は選択肢に入れませんでした。

書込番号:14839896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/22 07:35(1年以上前)

各地で、在庫が無いようですので、在庫品確認した上で検討したほうが良いと思いますよ。

書込番号:14839933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/22 08:27(1年以上前)

まさに私と同じ!
日常使うのは電話、ネット位でゲームはあまりしません。
こんなのでクアットコアいる?ってなりながら
各地の在庫のナイ情報からF-10Dに決めていましたが
昨日、他用件でDSへ行ったらちょうどZETAが入荷!!!
すでに20時過ぎてたので予約だけして帰って来ました。
今日ZETAデビューします!

書込番号:14840031

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/22 14:03(1年以上前)

とりあえず、F-10D重すぎだからやダァ(´・д・`)

書込番号:14841190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


asuo-fさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/22 15:16(1年以上前)

F-10Dはサクサクですが少し本体が大きいですね。
それが気にならなければFも良いと思います。

電池もゲーム等あまりせずに普通に基本機能のみを使用していれば低省費電力のコアのみ利用するので電池持ちは良いと思います。
グラフィカルなアプリを使用する場合は電力消費も大きいです。

またFはセキュリティ機能が非常に優れてるのでそれも参考にすると面白いかもしれません。

いずれにせよ個人の用途によって選択した方がいいと思いますよ。

書込番号:14841432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件

2012/07/22 17:54(1年以上前)

ん〜ん、ますます迷います。ビデオストアで映画とかよく見るので画面が大きいのは大歓迎です。
ところで通常使用でもやはりクアッドコアに軍配が上がるのでしょうかね〜?
ワンセグ録画とか、ビデオ保存等考えるとzetaの64G、SD対応も魅力的です。とりあえず今から現物見に行ってきます(笑)

書込番号:14841957

ナイスクチコミ!2


moco_m65さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/22 21:04(1年以上前)

スレ主さま

私も迷っている一人です。

デモ機で比較した感想をまたぜひ聞かせて下さい!

カメラももし起動されたのでしたら、画質等のレヴューもお願いします。

書込番号:14842767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2012/07/22 21:46(1年以上前)

現物2機種をいじってきました。若干zetaに傾きました。

zetaについて
@さすがに画面が圧倒的にきれいでした。
A表面のほとんどが液晶で実際の画面サイズはFより大きいです。
B普通にサクサク動きました。
Cスリープモードからの復帰は左電源ボタンから行うようですが、ホームボタンで復帰するSH-12Cと比較すると不便に感じました。
Dなぜか戻るボタンとメニューボタンが一般機種と位置が逆です。慣れるまで戸惑うかもしれません。
F-10Dについて
@ゴツく感じました。デザインはイマイチ。
A物理ボタンはいいのですが、防水仕様対応のせいでしょうか、押すのにずいぶん堅く感じました。
B普通にサクサク動きました。上から下にスライドしてでるメニューが一覧形式で使いやすかったです。
C今回は使いませんでしたが、高級電子辞書なみの搭載辞書は価値があります。

結論
どちらも素晴らしい、私好みの全部付き機種です。どちらを選んでも後悔しないと思います。デザイン、液晶重視ならzeta、クアッドコア、辞書重視ならF-10Dで良いと思います。

さらに迷ってしまいます…
現在、
Z:F=6:4くらいです。

書込番号:14842998

ナイスクチコミ!1


moco_m65さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/22 22:13(1年以上前)

私もFのデザインが好みでなくて、すっきりシンプルなzetaに惹かれます。

zetaには辞書ないんですね。アプリで後付け可能なんでしょうか。

カメラは起動してみられましたか?
Fのほうが写真画質が良いと聞きますが、私はそんなにぱっと見て激しい差は感じられなかったもので。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

レスポンスについてはどちらも遜色ないのでしょうか?
素人に優しい機種はzetaなのかなとも思うのですがいかがでしょうか?

書込番号:14843164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/22 23:35(1年以上前)

辞書はプリインストールされてますよ。
国語辞典、英和辞典、和英辞典、ネット辞書。
SHツールの中に入ってます。
この機種でスマホデビューしましたが、特にこれといって不満はありません。
富士通の新型も結構よさそうなのでデザインとか好みの問題ですね。
バッテリーのもちはこちらの方が容量が少し大きいのと液晶パネルが省エネ化されているのも手伝って、若干良さそうです。

書込番号:14843612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2012/07/23 17:30(1年以上前)

なかなか決められません。1位の座をF-10Dが奪い、またFに傾いてしまいました。
辞書は確かにSH-12Cにも内蔵されていますが、広辞苑のブランド力には魅力があります。ストアでも8,500円。
ん〜ん。

書込番号:14846223

ナイスクチコミ!1


IPOKKNさん
クチコミ投稿数:17件

2012/07/24 19:51(1年以上前)

自分は発売してすぐにZETAを購入しました。

既出かもしれませんが、F-10Dは今回のNEXTシリーズで唯一、ハイスピードの通信速度が他の半分ですよね。

F-10Dは受信最大7.2Mbpsその他の機種は14Mbps。

都内や主要都市では問題ないでしょうが、LTE電波があまり普及しきれていない現在は、LTE圏内であってもあまり安定しないのが現状ですし、ハイスピードに頼る部分も多いのでここが決め手になりました。

自分が住んでいる所もLTE圏内ですが、電波があまり安定しないのであえてLTEの受信を解除してます。

触ってないからわからないですけど、クアッドコアのおかげで操作は軽快かもしれませんが、肝心の通信速度が遅かったら意味がないと自分は判断しました。

かなり悩まれているようですが、自分が何に重点を置くかで決めてはいかがでしょうか?

でも、悩んでる時が一番楽しいですよね!笑

書込番号:14851633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2012/07/24 20:09(1年以上前)

確かに、悩んでるときが楽しいですね(笑)ちょっと前はBlu-rayレコーダー購入に際して東芝とパナソニックでさんざん迷い、このサイトでもお世話になりました。
結論として、どちらも購入することにしました。二台持ちではなく、妻のスマホを無理やり機種変することに。使い勝手のいい方を自分が使うことにしました(笑)
あと、自分が欲しい機能で転送元からかかってきた電話か、直接携帯にかかってきた電話か判別出来るか?というのがあります。
会社の電話から転送されたのであれば社名を名乗りそれなりの対応が出来ますし、直接携帯にかかってきた電話なら普通に応答できます。
ドコモに問い合わせたところ、zetaでは判別不能、Fは判別可能と言うことでした。
自宅にいないときもさも自宅にいるようなアリバイ工作(笑)も可能です。
ご参考まで。

書込番号:14851691

ナイスクチコミ!0


moco_m65さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/24 20:31(1年以上前)

転送元が判別可能か否かは、必要な人にとっては重要なポイントですね!

zetaは判別できないのですね。

それから、FOMAの通信速度ですが、こちらのスレッドで読んだのですが、
今のところ7.2以上のスピードが出ること自体がないのでそこは気にしなくて良いとのことでした。

私も楽しみながら悩んで決めたいと思います。

書込番号:14851771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/07/24 23:49(1年以上前)

>既出かもしれませんが、F-10Dは今回のNEXTシリーズで唯一、ハイスピードの通信速度が他の半分ですよね。
>F-10Dは受信最大7.2Mbpsその他の機種は14Mbps。

このFOMAの数値に関してはあくまで最大値ですので気にしなくていいですよ。
まず7Mbpsも出ることはないと言っていいと思います。
私はacroHDで14Mbpsですが、良くても3Mbpsです。時間帯や場所によっては1Mbpsあたりになることもあります。

今F-10Dの口コミは悲惨なぐらい荒れています。
荒らしと擁護派でやりあいしているだけで役に立つ情報はないかと思います。

ZETAは在庫がほぼないですが、予約を受け付けている店舗もありますので、予約をしておくのが良いかと思います。

書込番号:14852857

ナイスクチコミ!0


IPOKKNさん
クチコミ投稿数:17件

2012/07/25 02:13(1年以上前)

ご指摘ありがとうございました!
たしかに!笑
あくまで最大値ですからね、余計な事を書いて申し訳ない 汗

でも、ZETAは他機種と比べでもバッテリーの容量もそこそこあるしほぼ全部入りでスペック的にも使ってみた感じもバランスのとれた機種だと思いますけどね〜

自分は買って良かったと思ってますよ☆

まぁ、まだ発売されて間もないですから多少の問題は仕方のない事だと割り切ってます!

新機種発売後によくあるパターンですよね 笑

今後のアップデートで色々改善されると信じてます^^

書込番号:14853341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング