『アプリが落ちたり、充電しなかったり、急に動作が重くなったり』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリが落ちたり、充電しなかったり、急に動作が重くなったり』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 電食さん
クチコミ投稿数:47件

今月頭にこの機種に乗り換えて,アレコレ使って見ているところです。
見た目や持ちやすさ等からこの機種を選びましたが、現時点で色々と不満点も多いです。


・思ったよりモッサリ

 工場出荷状態ではそう悪くないのですが、スクロールが引っかかったりしますし、使っているうちにどんどんモッサリしてきます。GalaxyS2を使っていた頃は常にサクサク動作だったので残念です。ハードのスペックは向上しているようですし、最近のシャープの端末はヌルヌルサクサク動作だったので期待していたのですが。


・USBの充電器を繋いでいるのに充電されない

 特に電池残量が少ない時に起きやすいのですが、電源を接続していてもバッテリーレベルが低下して行く事があります。充電ランプすら付く場合と付かない場合が。
恐らくランプが付かないのは熱の問題。ランプが付いていても充電されないのは消費量が大きいのかな?とも思う症状ですが、ゲームなどをやっているわけではなく、Webブラウジング程度の負荷でコレは疑問です。
置くだけ充電のパットに乗せている時も同様で、テザリングなどをさせていると殆ど充電されないか、そのまま電池切れに成ってシャットダウンされてから、充電が始まります。
安静にさせていれば充電されるんですけどね。


・アプリが突然落ちる

 フロントで動かしているアプリケーションが突然停止して、裏で動かしているアプリが出てくる事があります。ブラウザ等起動直後に落ちてしまったりすることも多いです。工場出荷状態にリセットした直後はまだ発生率が低いですが、使っているうちに酷くなります。
RAM不足の症状のようにも思います。他の端末に比べてもRAMの消費が大きいようですが、何にこんなに消費しているのやら。


・カメラの画質が悪い

 これはハードの問題っぽいので仕方がないかもしれませんが、カメラの画質はGalaxyS2に比べても大分悪いですね。特にフロントカメラが暗いのとノイズが多いのとで、顔認証の制度は悪いです。ちょっと暗いと認証できないので、顔認証の常時利用は難しいと感じました。
GalaxyS3のように視線認識で画面保持するアプリ(I See You等)の運用も、厳しいですね。


デザインは気に入っていますし、ハードの素性は悪くないと思っているので、今後のファームアップによる改善に期待しています。

充電問題と、ブラウザが落ちる問題は、兄弟機種であるauのAQUOS PHONE SERIEではファームアップで対応されたようなので、早くZETAでもアップデートが始まって欲しいところです。

書込番号:14849761

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/07/24 10:42(1年以上前)

充電しながら使ってバッテリーが減るのは当たり前ですよ(゚Д゚)

以前使っていたSH-01Dはどんどん減っていきましたからね!!

なるべく充電しながら使うのは避けておかないと、バッテリーが劣化しやすくなりますよ。

書込番号:14849840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 電食さん
クチコミ投稿数:47件

2012/07/24 10:51(1年以上前)

電源をつないだ状態でブラウザを動作させるのはやりすぎだったかもしれませんが、常駐アプリなど仕方がない部分もあるかと思います。
電話なので、充電するたびに電源を終了するわけにも行かないですから。
スマートフォンという製品の特性上、電力消費をゼロに出来ないので、どうしても少しずつ使いながら充電することに成るのではないかと思っています。

ワンセグ視聴やテザリング等も長時間利用する場合には、充電しながらはやむを得ないので、使い勝手に関係する部分ではないかと思って居ます。

書込番号:14849871

ナイスクチコミ!2


Hirorin55さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/24 11:40(1年以上前)

スレ主さんの気持ちわかります。

acroはバンバン使いながらでも充電できていましたので、この機種は消費量が大きいんだと思います。

使いながらなら減るのが当然だと仰る方がいますが、それだとドコモ系の2つのドライブナビは使い物にならない事になります。

エコ技を使ってもあまり効果がないのでなんとかしてほしいですね

書込番号:14850009

ナイスクチコミ!3


nofoocさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/12 09:11(1年以上前)

iPhone とZeta の両方を使ってますが、iPhone では、普通に充電しながら使えます。
Zeta というかアンドロイドだからなのかわからないけど、熱くなって充電しなくなるし、熱くなくても充電しなくなる時もあるし。Zeta は、アンドロイドでも、まだ優れていて、他の機種はもっとひどいと聞きますが、でもZeta も例外ではありませんでした。

とにかくアンドロイドは、言い訳が多いと思います。熱くなるのは高機能だから仕方ない、防水仕様だから仕方ない、そういう使い方はしない、そして最終的には、仕様だからで終わり。

iPhone も使ってると、つくづく信じられないと感じます。使う人がアンドロイの機械の奴隷になってると思いませんか。
iPhone は、技術者の言い訳をスティーブジョブズが許さなかった。アンドロイドは、ハードの製造者が皆違う。技術者の言い訳を仕様で終わらせてしまいやすくなっているのではないかと思わざるを得ません。それをユーザーが、従順に使い方が悪いと言って、お互いをたしなめあっています。

ユーザーが使ってみて、まともに充電できなきゃ、おかしいと言わないと言わないと、駄目と思います。

書込番号:14924677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 電食さん
クチコミ投稿数:47件

2012/10/29 10:53(1年以上前)

気温が下がってきているということもあるのでしょうが、何度かのソフトウェア・アップデートでダイブこの問題は解決したようです。
最近は、使用しながらでも普通に充電できるようになりました。

書込番号:15266790

ナイスクチコミ!0


スレ主 電食さん
クチコミ投稿数:47件

2012/10/29 11:00(1年以上前)

アプリが突然落ちる問題も、2度めのソフトウェア更新あたりから、だいぶ改善してきています。
完全になくなったわけでないですが。

発売当初に比べると、だいぶまともに成って来ている気がします。

ただ、メモリ不足によるものなのか、裏で動いていたタスクが勝手に落ちることは相変わらず頻繁に起こるみたいで、別タスクで動作しているFacebookへの写真が勝手に中断してしまったり、Eye-Fiのタスクがいつの間にか終了していて、受信できなくなったりということは起こります。

これは、本端末では仕方がないところでしょうか。

書込番号:15266806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング