スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
土曜日に在庫が入りやっとこの機種をてにいれました!!
そこで、質問なんですがどうしたら電池の減りは遅くなりますか?
1日もちません。今は夏休みで学校がなく部活だけだから電池がなくても大丈夫ですが、遊びにいったりするときに電池がなくなっては困ります。
なので、どうやった電池の減りは遅くなりますか?
スマホ初心者なので教えていただけたらうれしいです。
よろしくお願いします!
書込番号:14852516 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アカウントと同期をOFF、明るさを下げるのが一番有効です。
書込番号:14852702 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>1日もちません。
どのような使い方で持たないのでしょうか?
そのあたりを書いてもらった方がアドバイスは受けやすいかと思いますよ。
基本的にお使いのエリアがXiエリアであれば使っていると時の減りは早いと思います。
ただ電池の減りが早いのはどのスマホにも当てはまる事ですので、スレ主さんがそこそこネットなどをするのであれば予備のバッテリーやモバイルブースターなどは持参しておいた方が良いかと。
電池の持ちでの対策であれば、同期off、使っていない時はwifi、GPSもoffで画面の輝度も30%辺りまで低くする。
使われていなければ良いですが、iチャネルのようなデータを繋ぎに行くようなものもしない方が電池の持ちから考えればいいかもしれません。
書込番号:14852739
0点
スレ主様
スマホデビューおめでとうございます。
一体全体、どの様な使い方をされてるのでしょうか?
エコ設定や普通に利用してれば普通に1日は持つと思いますが・・・・。
それとスマホは別途、ポケットチャージャー等のモバイルバッテリーを携帯するのが基本ですよ!従来のフィーチャーフォンと比較されてるでしょうがOS等のシステムもAndroidは全く別物でPCに電話機能が付いた様なイメージでお考え下さい。
それぞれの操作終了後とか必ずタスクキラーとかされてますでしょうか?
起動してそのまま稼働させておられませんか?
又、GPS、Bluetooth、Wi-Fi、画面表示の輝度を下げる、アカウントの同期・・・等々は利用時だけONして普段はOFFとかされてますでしょうか?
使い方は各々で違うと思いますが全く、スレ主様の使い方のパターンが記載されていないので見られてる方々もコメントし難いと思います。
ご参考までに・・・(^u^)
書込番号:14852802
1点
私もスマホ初心者で本機を購入して今日で丁度3週間が経過しました。
最初はメール、電話、ネット(新聞等)等の使用だけでも電池が1日持たなかったのですが、最近は朝7時から翌2時頃まで使用しても電池の残存が40〜50%あるようになりました。
⇒東京在住でLTEは常にONでこの電池の持ちです。
私の場合の犯人は「オートGPS」でした。同じ設定でオートGPSをONにすると、午後6〜7時に電池切れです。
またこのオートGPSは曲者で、幾らお助けモード等でオートGPSをオフにしていても、追加したアプリ等でオートGPS機能があると、どうもオートGPSが機能してしまうようです。今日はやけに電池の減りが早くおかしいなと思ったら、昨日追加したアプリのオートGPSがONでした(発見するのが大変だった…)。
あと、特にアプリ等を使っていないのに本体が熱くなっていると、何等かの原因で電池を消耗しています。私の今日の電池の異常な減りもこれで気が付きました(普段は本体が熱くなることはまず無い)。
以上、参考にして頂ければと思います。
書込番号:14852808
1点
使用状況をかかないとわからないですよね!
すみません!!
私は主にネットやアプリの使用が多いです。
でも終わったらちゃんと消しています。
明かりは今1番低いのにしましたしGPS、同期も\入ってました。
こんだけやっても1日もちません。
あと、充電されるのもすごく遅いし、どうにかなりませんかね?
よろしくお願いします!!
書込番号:14852993 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>私は主にネットやアプリの使用が多いです。 でも終わったらちゃんと消しています。
どのくらいの時間されていますでしょうか?
私はacroHDでXi端末ではありませんが、それでもネット接続を1時間やり続ければ15〜20%くらい減ります。
先程も書きましたが、これがXiエリアならさらに減ることもあるかもしれないです。
充電に関しては、持っているかたの回答をお待ちください。
書込番号:14853076 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様
>あと、充電されるのもすごく遅いし、どうにかなりませんかね?
過去スレで度々出てますし色々な方が回答されてます。ご自身が使われてるAndroidスマホを理解されてますか?又、理解された上で買われてますか?この機種は言うまでも有りませんがQi(置くだけ充電)対応ですし付属のワイヤレスチャージャーF02で充電すると従来のワイヤレスチャージャよりは多少早いものの、やはり普通充電と変わらないので約200分かかります。
しかし、これも購入時にご存じで買われてると思いますが「F-10D」は前機種の「F-05D」同様に急速充電にも対応してます。その際の利用機器の条件も過去スレに有りますが出力1.5A以上のACアダプターをお求め下さい。前機種「F-05D」に付属していたACアダプター「F05」もこれに対応してます。
各機器の充電所要時間は書き込み14852449でググって下さい。又は・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375554/SortID=14852111/#14853112
ご参考までに・・・・(^u^)
書込番号:14853166
1点
スレ主様
失礼致しました。他の投稿記事のコメントと混合してしまいコメント場所を間違ってしまいました。AQUOS PHONE ZETA SH-09D は元々、急速充電には対応していませんから充電時間が約200分と当たり前で仕方が無いですね!従来のフィーチャーフォンの約2倍の電池容量になってますが、同時に画面も大画面化してますので消費します。
充電時間を少しでも早くされたいなら1.5A以上の高出力のACアダプターをお求めになれば多少は早くなるかも知れませんね?
ご参考までに・・・(^u^)
書込番号:14853197
0点
まず買ったままだと電池はあまり持ちません。
犯人はドコモなんですが色々設定する必要があります。
※Wifi,Bluetooth,GPSは使う時だけON
※ドコモアプリ無効化(設定→アプリケーション→実行中のサービス→
電話帳サービス無効化、iコンシェル無効化(使わない場合)
※あんしんスキャンは使わずAVIRAとかノートンなど入れる。
※標準ブラウザは今問題があるのでドルフィンとかに変える。アップデートを待つ
※歩数計特に使わなければOFF(設定→歩数計設定)
※gmailなどを非同期にする(設定→アカウントと同期→gmail→チェックを全部外す)
自動同期OFFでも差し支えなければOFF
※オートGPSを使わない(設定→位置情報→AGPSのチェックを外す)
その他自分で不要と思える物は削除、無効化
標準ブラウザはアップデートまでは違う物使った方がよいようです。
電話帳サービスはかなりメモリ食います
後は最低1週間に1回は再起動
気がついたら起動中アプリを終了。
後、細かくあると思いますがご自身で要、不要を考えてください。
書込番号:14853459
2点
サイズが同じで、CPUは倍以上早くなり
液晶のサイズも大きくなる。
気持ちはわかりますが、
どうにも出来ません…。
電池を気にするなら、
ガラパゴス携帯に戻るしかありません。
残念ですが諦めるしかありません。
自分もこのスマホ使ってますが、
諦めてます。
書込番号:14854162
0点
バッテリーの2個持ちを推奨
1日持たないらしいですのでヘビーユーザーだと思われますので設定どうとかより予備バッテリーを使って快適に使ったほうが幸せになりますよ
それかいらう時間を削減していくかですね
書込番号:14854517 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさんの言う通り色々やったら電池が持つようになりました!!
まだ40%位あります!!
充電はそんな掛かるのは初めて知りました(笑)
これからは200分覚悟したいと思います。
時間がある日に予備の充電のやつをかいにいきたいと思います!
ありがとうございました☆ミ
書込番号:14855904 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
BatteryMixを入れて確認すると良いと思いますよー。
書込番号:14867052
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/03/02 21:13:48 | |
| 3 | 2016/12/01 19:46:28 | |
| 1 | 2016/05/31 17:16:50 | |
| 3 | 2016/04/16 22:13:48 | |
| 2 | 2016/02/07 9:40:22 | |
| 1 | 2015/11/17 1:39:33 | |
| 6 | 2015/02/24 21:45:18 | |
| 1 | 2015/07/29 22:09:44 | |
| 6 | 2015/06/14 7:37:31 | |
| 7 | 2014/08/02 15:08:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











