『充電などの不具合』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電などの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

充電などの不具合

2012/08/07 14:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:10件

この機種で初めてスマホを持つ初心者です

同梱のワイレスチャージャーで充電するときは問題ないですが、
市販のACアダプタ充電器を使って充電すると
USB口に差し込んだら、2,3秒もしないうちに100%になって、充電完了となります
一旦抜いて再度差し込むと充電が始まりますが、99%と表示したままでいつ終わるかわかりません。
これって明らかにおかしいですよね
充電器がいけないでしょうか、それとも携帯が不具合なんでしょうか。。。

充電器のパッケージは捨てましたので、この機種に対応しているかどうか確認できません。
そもそもFOMAのときは充電器すべて共通で使えましたので
スマホもAndoroid用でしたらどれでも使えるかと思って、買うときは特に確認しなかったのですが(汗)

ちなみに不具合と言えば、使用して2週間ほどですが、
ブラウザ落ちは一日数回、電源落ちは2日に一回の頻度で起きています
ソフト更新してみても直りませんでした、ホントに困っています。

初めてのスマホだけに、とても残念ですが
スマホのご先輩の方々、アドバイスお願いいたします

書込番号:14906448

ナイスクチコミ!2


返信する
とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/08/07 14:33(1年以上前)

スマホ向けのAC充電器は定格出力 5V-5.1V で 850mA、1A、1.2A、1.5A、2A、等いろいろあります。
(ガラケーは 500〜700mAでしたかね)

スマホ個体の 定格入力に見合ったAC充電器を使うべし! というのが私の持論ですが
【ぽてち大好き】というHNの方や その他の方で、電圧さえ守れば
定格入力電流など無視して過大な電流を流しこむべし!という人もいます。
(それなら色々な電流の充電器作ってるメーカーは馬鹿ばかりじゃん)

ガセネタも多いクチコミ。(DSでもガセネタ言うけれど・・・)
貴兄の信じるままに行動しませう♪

書込番号:14906486

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/08/07 14:44(1年以上前)

海外製品の充電アダプターでは、出力が安定せずにフラフラと上がったり下がったりするものも多いそうですよ。
945円のドコモ、ACアダプター03を使うのが確実かと思いますよ。

書込番号:14906509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/07 14:45(1年以上前)

USB充電は対応したものを使ってなおそういう表示がでるようならドコモショップに持ち込まれると
いいと思います。

ブラウザ落ちも電源落ちも一度もありませんが。
メモリがつねに100程度余っている状態はキープ
されていますでしょうか?
キープされていないならそれが一つの原因かと思います。
標準ブラウザは変更した方が安定しますよ。
昔はドルフィン使ってましたがスパイウェア疑惑が
昔でたときに変えて今はエンジェルブラウザを使っています。
なおドルフィンのスパイウェア疑惑は今ではなくなっていますのでご安心を

書込番号:14906513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


κτκさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/07 16:28(1年以上前)

再起動で直りますよ(^_^)

自分も稀になります♪

書込番号:14906775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/07 20:04(1年以上前)

うちのもそうです。。
現に今も…

ACアダプターは端末と同時にドコモで購入したものです。

なんだかなぁ。。。

書込番号:14907460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/08/07 21:09(1年以上前)

充電に関してはスレ主さんと同じ状態です。
microUSBケーブルからの充電だとかなり高い確率で
なります。無接点充電(パナソニックの)だとエラーになります…

書込番号:14907718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/08/07 23:30(1年以上前)

私もUSB充電するとすぐに100%になります。
バグだと思いますので、今後のアップデートで開戦されるのを待つしか無いと思います。
応急処置としては、その状態で再起動をすれば正しいパーセンテージが表示されると思います。

ブラウザは他の方も言われてる通り、標準のものは未だに落ちますので
別のものに変更されたほうがいいかもしれません。
ちなみに私はドルフィンブラウザHDを使用しています。

書込番号:14908447

ナイスクチコミ!0


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/08/07 23:34(1年以上前)

連投ですいません

>今後のアップデートで開戦されるのを待つしか無いと思います。

今後のアップデートで解消されるのを待つしか無いと思います。

の間違いです。

失礼いたしました。

書込番号:14908463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/08/08 07:56(1年以上前)

私のスマホもACアダプタ03使用で同じような状態になります。
2、3秒かどうかは不明ですが何分か経った後確認するとすぐに100%になっています。
ドコモに問い合わせたところ、それは普通の状況ではないと言われましたが、
なんらかのアプリが影響している場合があるので、セーフモードで充電してみてください。
それでも同じ状態になるようなら、充電器をスマホを持って、
ドコモショップで相談して下さいと言われました。
不思議な現象だと思っていましたが、他の方にもあるんですね。

書込番号:14909200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/08/08 22:46(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

とらx3さんのコメントを参考させていただきまして
この機種の電流定格に合う充電器(DV5v 1000ma)をもう一個買いまして、問題がなく充電できるようになりました。しかしやけに時間がかかります。。。3時間でわずか40%くらいしか増えていない(汗)

ブラウザ落ちと電源落ちの問題はまだ解決していません
今日はメール打っている最中にいきなり電源落ちました。
あとどのアプリも立ち上がらなくて、再起動かけてみたらなおったという新たな不具合が出ました。
もうちょっと様子見て、ダメだったらDSに行ってみます

書込番号:14911982

ナイスクチコミ!0


CE9A改さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/09 03:25(1年以上前)

しっかり計測したわけではないのですが、
私も購入当初は「やたら充電が遅い」と感じたように思います。

が、最近はもう少し早くなった気がしており、
残り10%ほどから、3.5〜4時間ほどで、90〜95%になっています。
技術に詳しくないので怪しいですが、使っているうちになじむ(?)のかもしれません。
※ちなみに充電器は初代XPERIA付属の、5V 700mAのものです。

なお、最近、PLANEX製の2A充電器を買ってみましたが、
増え方はあまり変わらないので、やはり本体に過電流防止が組まれているのかな、
と思っています。

書込番号:14912754

ナイスクチコミ!0


henDさん
クチコミ投稿数:22件

2012/08/09 20:32(1年以上前)

レモンチョコさん

docomoあんしんスキャン
のアプリを消すと治ったとの記事が何処かで出てました。

書込番号:14915388

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング