『購入に際して』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入に際して』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入に際して

2012/09/19 20:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 下り松さん
クチコミ投稿数:68件

昨日も質問させて頂き、たくさんのアドバイス有り難うございました。
本日DSにてデモ機を触ってまいりましたが、SH-10Dと比べてほんの少しですがタッチパネルの反応が?に感じられました。慣れもあるでしょうし、カスタマイズ次第かと思うので判断材料とまではいかないかも知れませんが…
以下に気になっている点を挙げますのでまたお知恵を貸して頂ければと思います。

@発熱具合
Aワイヤレスチャージャーの使い勝手
Bイルミ部分への埃の侵入と対処法

その他、発売から3ヶ月近くなりますが使用されてみての感想など、ザックリで良いんでありましたら教えて下さい!

書込番号:15090495

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/09/19 20:58(1年以上前)

まず初めに使い勝手や亜¥感じ方は人それぞれですので、違った意見もある事を前提で参考にしてみてください。

タッチパネルの反応は私が今まで使ってきた機種に比べると反応が遅いと感じることはありますね(毎回というわけではありません)。
ただそれで不満というわけでもありませんので、普通に使えています。

>@発熱具合
今年の夏モデルはたいていの機種で発熱が問題になったりしていますが、この機種は良い方だと思いますよ。
私はこの機種にしてからは3週間ほどですが、今までの最高は47℃です。
46℃で画面の明るさの規制になりますが、通常もそれほど輝度は上げていないので、規制がかかっても変わらないような感じです。
他の機種では充電が出来ないや、カメラが起動しないなどありますが、今のところそういうことはありません。

>Aワイヤレスチャージャーの使い勝手
おくだけ充電はかなり便利ですね。
言葉の通り置くだけで充電できますので。
私は予備バッテリーも一つありますので、端末を使っている時にバッテリーだけをおいて充電しています。

>Bイルミ部分への埃の侵入と対処法
これは構造上の問題でしょうから対策となれば【15085533】のスレにもありますが、シェルカバーなどの左右を囲むようなケースで防ぐしかないのではないでしょうか。
まだメーカーも対策品は出していないようですし、対応してもらえるかもわかりませんので。


スマホはこれからもモデル毎にスペックや使い勝手もどんどん良くなっていくかと思います。
理想は100%満足することですが、使っていけばどんな端末でもこれはこういう方がいいかなと思う箇所が出てくるかと思います。
機種変更する時は改善してるかなどを確認したりしています。

最後にこの機種にして私は満足しています。
初めてのXiで電池の減りは心配でしたが、使ってみれば予想以上に良かったです。
タッチパネルの藩の等はありますが、総合的に安定している機種だと思います。

最終的に決めるのはスレ主さんご自身です。
タッチパネルの反応などは、実際に触ってみたと思いますので、許容範囲なのかどうかだと思います。
その疑問が大きければ購入してもストレスが溜まってしまうかもしれません。
そこはスレ主さんしかわからないことですので。

だらだらと長文失礼しました。

書込番号:15090740

Goodアンサーナイスクチコミ!7


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/19 22:45(1年以上前)

タッチパネルに関してはメニューから補正が出来ますよ。
発熱はこの前に使っていたGALAXY S IIIと比べても僅かながら低いような気がします。
GALAXY S IIIの時は高温で数回カメラが起動できなかったりしましたけど、SH-09Dにしてから今まで高温で使用できなくなったことはありません。

置くだけ充電はやはり便利です。ホント、置くだけで充電出来ます。
一部カフェなどでも置くだけ充電台が解放されているところもあるようです。
今後増えていけばもっと便利になるかもしれないですね。

埃に関しては私のには皆無なので何とも言えません。すべての端末にも起こっているとは限りません。
もし侵入したとしても酷ければショップで清掃をお願いすれば良いことだと思います。
ただ、埃が入ってどれくらい酷い状態なのか実物を見たことがないので、これも何とも言えませんけどね。

兎に角迷っているうちに在庫が少なくなってくるのは確実です。

書込番号:15091428

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 下り松さん
クチコミ投稿数:68件

2012/09/19 23:09(1年以上前)

とんぴちさん、いつも有り難うございます。ご意見、参考にさせてもらってます。

予備バッテリーにもワイヤレスチャージャー対応のものがあるんですね!置くだけは確かに便利そうです。

ちなみにケースや液晶フィルムとか使われてます?そういうのはあまり付けたくない性分なんですが埃を防ぐ効果が期待出来るケースや、操作感を損なわないフィルムがあるなら検討の余地もあるかと…オススメあれば教えてください。

質問ばかりですみません

書込番号:15091595

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/19 23:13(1年以上前)

>予備バッテリーにもワイヤレスチャージャー対応のものがあるんですね!

SH-09Dに入っているバッテリー単体が置くだけ充電対応ですね。
つまりバッテリーだけでも置くだけ充電出来ます。

書込番号:15091618

ナイスクチコミ!2


スレ主 下り松さん
クチコミ投稿数:68件

2012/09/19 23:18(1年以上前)

おびいサン、有り難うございます。
だいぶZETAに傾いている状態です(笑)
逆に使っていて不満点や次回新機種に改善を期待する所などはありますか?

書込番号:15091666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/09/19 23:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

下り松さん

>予備バッテリーにもワイヤレスチャージャー対応のものがあるんですね!

添付画像のように充電できますよ。


>ちなみにケースや液晶フィルムとか使われてます?

ケースはレイアウト製のハードケースを使用しています。
ホコリを防止となればハードシェルケースなど左右を覆うケースなどになるかと思います。
ただおびいさんも仰るように全ての方がホコリ混入しているわけでもなさそうなので使ってみないとわからないですかね。

保護フィルムはラスタバナナ製の高光沢防指紋を貼っています。
個人的には今までのスマホも全てこれを貼っています。
ただフィルムは個人によって滑りなどの感度は変わりますので参考までに。

書込番号:15091817

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/20 00:08(1年以上前)

>下り松さん

やはり完璧なものはないので色々とありますね。
特に前機種のGALAXY S IIIと比べると気になる点は多々あります。
まずはカメラ。
撮影状態で縦位置から横位置、またはその逆に向きを変えると一瞬切り替わるのに映像が止まる感じになったり、カメラのフラッシュにオートモードが無かったり、各種設定のショートカットのカスタマイズが出来ない等ですね。

またタッチパネルもSH-09Dは変にダルだったり、敏感だったりと安定していない感じがします。
タッチ操作をしているのにスクロールした感じになったり、ブラウジング中にダブルタップで拡大しようとしたのにリンク先をワンタップした感じになりリンク先に飛んでしまったりですね。

イルミネーションも綺麗ですけど、実際に設定出来る項目が少ないのもちょっと残念です。

欲を言ったら切りがないですけどね(^_^;

書込番号:15091969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/20 10:01(1年以上前)

下り松さん
はじめまして、こんにちは。

私もSH-09Dを購入前はどの機種にするか?いろいろ悩みました。
購入を決めたポイントは、
防水・液晶の綺麗さ・置くだけ充電・人と同じものはなるべく避けたい

ネットで見ていたら
出回りが少ないとかで、これは急がねば、と思い
お店に行ったら
偶然一つ在庫があって即決しました。
その後、生産終了だの、予約のみだの
現在に至っております。

購入後は、自分の選択が間違ってなかったのか?
使い始めたら、少しでも使い勝手が良くならないか?と
こちらのクチコミを参考にさせていただいております。
 
 先日も、ある症状が出現して
私も、投稿させていただきました。
その際、「とんぴちさん」「おびぃさん」他、
多くの当機種をお使いの方々が、誠実に情報を提供してくださり
結果、解決に至ることができました。
一度、そのクチコミを見て頂けたらと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15043671/

「他の機種でも、相談出来るよ」
といったことはあるかもしれませんが、
困った時に、親身に相談に乗って頂ける
ユーザーさんが間違いなくいらっしゃるということは
本当に心強く勇気100倍、安心できると思いました。

自分勝手な思い込みかもしれませんが参考にしてください。
私は、お勧めしますよ!




書込番号:15093160

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング