『購入の一歩手前です、アドバイスください。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入の一歩手前です、アドバイスください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

この機種は全く考えていませんでしたが、近所に在庫がありましたので購入を検討しています。
初スマホなのでまだ知識も全然ありませんし、ホットモック触ってもよくわからないのが正直なところなのですが、後述の2点が気になったので質問させてください。
対抗機種はエルーガパワーとGXです。この機種に魅力を感じるのは、デザインが好きなのと、全部入りかつ完成度がそこそこ高い点です。

@液晶・画質について
 
私は長らくエルーガとGXの2つで悩んでいて、また当機種は在庫どころかホットモックすら見当たらなかったので、この機種を目にしたのは先日初めてでした。「液晶のシャ ープ」なので、その画質には期待していたのですが、上記2機種に比べ違和感を感じてしまいました。上手く表現できないのですが、分厚いガラスの先に画面があるように感じるというか、ギラギラしているというか…。決して汚いわけではないのですが、エルーガやGXの方が近くにはっきりくっきり、すっきりと見えたのです。
皆さまは同様のことお感じになったことはありますか?これは慣れるものなのでしょうかね?(苦笑)

Aレスポンスとタッチ反応について

これも上記2機種との比較なのですが、全体的なレスポンス、特にタッチ反応が若干当機種の方が悪いような印象を受けました。特にタッチ反応については、スライドしてスクロールさせる時の感覚が手になじまないというか、非常に滑るような印象でした。ヌルヌルというよりも、サッサッと移動して眼が疲れてしまう感じでした。
これについては、設定で改善させることが可能なのでしょうか?私はまだ知識がなく、ホットモックの設定を変えることなくそのまま触っての感想です。当機種の設定が私に合っていなかった可能性もあると思われます。
また、皆さま店頭などで少し触っての感想で良いのですが、皆さまが使っておられるゼータと比較して上記2機種のレスポンス・タッチ感度はどう思われますか?変わらないレベルとお感じになりましたか?


この2点以外は満足しています。画質の好みはどうしようもないかもしれませんが、レスポンス・タッチ感度さえなんとかなりそうならこの機種に決めたいと思っています。ワンセグだけでなく、置くだけ充電には非常に魅力を感じていますので…。
使用用途としてはウェブ閲覧がかなりの割合を占めると思います。ですので、レスポンスとタッチ感度は一番重視したいところです。電池持ちに関しては予備電池を複数持つ予定なので気にしていません。

人それぞれ意見が異なる部分の質問だと思いますが、どうかアドバイスをお願いいたします。

書込番号:15101208

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/09/21 22:59(1年以上前)

スレ主さんが最後に書かれているように意見はそれぞれ違いますので参考までに。

>@液晶・画質について

私は今までGalaxyS→Xperia arc→Xperi acroHDと使用してきましたが液晶に関しては綺麗だと思います。
Xperiaは若干黄色みがかる感じでしたので。
個人的は特にXperiaの画質でも満足していましたが、この機種に変えて黄色みがかるのがなくなるとやはり綺麗だなと感じました。


>Aレスポンスとタッチ反応について

レスポンスについては私は満足いけるレベルだと思います。
もちろん100%とういうわけではないですけどね。
普通に使うには問題ないかと思います。
ただやはりLTEのエリアの狭さは目立ちます。
エリア圏内でもLTE→H→LTEとなったり、境目ではLTE→H→3G→×→3Gのように電波が安定せずつながらなくなることもあります。
これはこの機種だけではなくXi機で同じような状況になるかと思います。

タッチパネルの反応については若干不満はあります。
操作をしていて押しているのに反応がついてこない時もあります。
これはacroHDなど過去の機種の方が反応は良かったですね。
タッチパネルの反応の設定は補正するぐらいしか出来ませんので、それ程変わる事はないかと思います。



ただしこのレスポンスとタッチパネルの反応は人それぞれ意見がバラバラだと思います。
私の意見は上記のとおりですが、問題なくサクサクしているという方ももちろんいらっしゃると思います。
最終的にはスレ主さんが感想を述べられている事を、表現は悪いかもしれませんが耐えれるかどうかではないでしょうか?

書込番号:15101353

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2012/09/22 01:00(1年以上前)

エルーガ、GX共にちゃんと見ていないので的外れな感想になるかもしれませんが、なんとなく気になってる部分が分かる気がしたので書き込みます。私の場合は発売日の購入でしたので、私の使っている端末の問題かもしれませんが(^^;)

@液晶・画質について

前機種がF-03Dでしたが、Web上で動画再生を見るとそれよりもぼやけて感じたので、DS店頭にて同じシャープ製のSH-10Dと比べたら、SH-10Dの方がくっきりすっきりに見えました。両方とも店頭のホットモックで比べましたが、ZETAの方がつや消しの保護シールが張ってあるような見え方でした。ただ、日々使ってるとさほど気にならなくはなってきています。あと画質設定はいくつか選べますし、明るさも変えられますので、店頭でテストしてみられたら良いのではないでしょうか?

Aレスポンスとタッチについて
 
これもF-03Dとの比較になりますが、私はサッサッの方が好きなのかそれについては気になりませんが、画面を広げたり縮めたりの反応が今イチ悪く感じます。サイトにも問題があるのかもしれませんが、地図などを見ていると、広がらなかったり、逆にさぁーっと広がって見たいところと全然違う所に行ってしまったり。あとはどちらかというと文字入力時の反応の悪さの方に時々イラッとします。タッチパネル補正はできるようにはなってますが、使い方によっては反応が鈍くなるのは他のスレでも書かれていましたので、そういう仕様&私の使い方に問題があるのかもしれません、

いずれにしても、比べてらっしゃる他機種があって、トータルで見た時にどうしても気になるのでなければ慣れる範囲かと思います。

書込番号:15101952

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/22 08:18(1年以上前)

従来比であってエルーガパワーとGX比では無い参考

細かくこだわるなら、誰が何と言おうと、最終的にはワイルドラッシュさんの感性がどう感じるかということで。

@液晶・画質について

比べ出すと他機種である?黄ばみとか出てしまいますが、これ一台使っていてそれほどとやかく言うほどでも無いというのが正直なところです。

が、それより気になるのが、バックライトのチラチラ。
オートの場合に、長く使ったIS01比でも格段にチラチラでイライラです。
条件的には暗所に近い照明が微妙に安定しない場所で使用すると顕著にチラつき、個人的には画質以上に気になります。
調光のレスポンスが俊敏過ぎ、自己表示の輝度さえ影響する感じです。
(個体差もあるのか。。。)

Aレスポンスとタッチ反応について

(GALAXYを除く?)従来機種と比べると格段に良くなっている感じです。
それはCPUとOSの4.0が効いていると思いますが、少なくとも「また買い替えが必要かな?」というレベルでは無く、「長く使えそう」なレベルだと思います。
ただ、他スレからすると、ちょっと操作者の指近辺の電気特性の影響が大きい感じですね。
iPhoneには及ばないかもしれませんが、あとはエルーガパワーとGX比でワイルドラッシュさんがどう判断するかだと思います。

書込番号:15102653

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2012/09/24 23:59(1年以上前)

DS店頭にてエルーガパワーとGXを触ってみました。電波等同じ条件の方がいいかと思い、ZETAも店頭のものでネットを閲覧してみました。確かにZETA以外の2機種の方がサクサクしてる感じがしました。でも、家に帰って、カスタマイズ&Wi-Fiに接続した自分の端末でネットを閲覧したら、店頭のZETAよりはストレスを感じませんでした。

前のコメントにも書きましたが、やはり私的には自分好みに育ててきたZETAでは、多少気になってた事も「まあ、いいか」と思えるレベルだとあらためて思いました。あと店頭の物は、他の方がそれまで何をやってたかで、キャッシュが溜まってたり裏で他のアプリが動いていたりする場合もあるので、条件が同じようで同じじゃなかったかもしれません。

ひとつ余談ですが、ZETAが便利と思ったのが、下の四角2つのところをタップして出た履歴を一括で消せた事でした。他機種に詳しくないので、あとの2つにもどこかに同様の機能があるかもしれないし、アプリを入れれば解消する事かもしれませんが、私個人的にはこの機能が好きです。

書込番号:15117038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/25 00:45(1年以上前)

>下の四角2つのところをタップして出た履歴を一括で消せた事でした。

タスク履歴の一括削除ですね?
エルーガパワーとGXには一個一個は削除できますけど一括は無理ですね。
歴代GALAXY端末はホームキー長押しで出来ていた機能です。

書込番号:15117213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/09/27 15:46(1年以上前)

返信が遅くなって申し訳ありません。
皆さまのご意見大変参考になりました。
やはり最終的には自分の感性ですよね…。
ホットモックを弄り倒して、納得して購入したいと思います。
このたびはありがとうございました。

書込番号:15128295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング