『iコンシェルのしつじがお引っ越し!?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iコンシェルのしつじがお引っ越し!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

iコンシェルのしつじがお引っ越し!?

2012/09/23 16:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:21件

先日、突然、iコンシェルのしつじが居なくなり、
あれれ?と思っていましたら、一つ左のページに居ました。

特に何も設定などしていないのですが、先日突然に です。

「今日の予定」などお知らせが表示されていますが、
わざわざスクロールしないと、内容を見ることが出来ず不便です。

そこで、しつじさんをトップ画面に移動する方法を教えてください。

また、他に天気予報などのイジェット(?)を
友人に設定してもらったのですが、こちらもあちこちにあって
良く使うモノはトップのトップ?に移動したいと思っています。

長押しすると、削除かアンインストール という項目は出てきますが
移動という項目がないので、方法がわからずにいます。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:15109957

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/09/23 16:52(1年以上前)

そのウィジェットを長押ししたまま持って行きたいところに指を移動するとページが変わり、移動することができると思います。

それか、置きたい場所を長押し→ウィジェット→マチキャラ

でできます。

書込番号:15109986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2012/09/23 18:01(1年以上前)

Ryota12228さん

早速返信いただきありがとうございます。

教えていただいた方法で、しつじさんが戻ってきました!
あと、長押し→ウィジェット→・・・で、
他の物も移動することができました^^

大変たすかりました。ありがとうございました。

要るもの要らないもの、いろいろ整理したいのですが、
消しちゃいけないものがどれなのかが良く分からず、
手つかずで使っています。。。

同じ方法では移動出来ないウィジェットもあるので
あれこれ触ってみながら、使いやすくしていきたいと思います。

またこちらで質問させていただくかも知れませんが
よろしくお願いいたします。

書込番号:15110294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/09/23 18:17(1年以上前)

機種不明

他機種で申し訳ありません。参考になればと思います。

XperiaacroHD SO-03Dという機種です。ホーム画面には基本的に必要なものしか置いてません。
ホーム画面から消したら動作しなくなるというものはほとんどありませんので、必要のないものはどんどん削除していっていいと思いますよ(^o^)

書込番号:15110372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/09/23 19:05(1年以上前)

機種不明

冷酒は辛口さん

>あれこれ触ってみながら、使いやすくしていきたいと思います。

Ryota12228さんが仰っているように、ウィジェットで削除してはいけないものはありません。
いろいろ触ったりして、ご自身だけのホーム画面へカスタマイズしてみてください。

これがAndroidスマホの楽しみでもありますので。

私もホーム画面は必要最低限にしています。
ご参考までに。

書込番号:15110567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/09/23 20:54(1年以上前)

Ryota12228さん

私もマチキャラが消えてどうしたら戻るのか、いろいろやってみてたんですがわかりませんでした。

おかげで、マチキャラ復活し可愛いひつじが見れるようになりました。

どうもありがとうございました。

PS.スレ主さまページをお借りしてすみません。

書込番号:15111105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/09/23 21:17(1年以上前)

僕はバッテリーのもちを重視しているためウィジェットなどは少なめにしておいてます。

いろいろ便利なのあるのでネットで検索してみてください!!


Androidの特徴としてカスタマイズがありますので、iPhoneと違ったホーム画面を楽しんでください(^ω^)

書込番号:15111240

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/24 02:26(1年以上前)

因みにホーム画面を「Feel UX」にされている方はウィジェットの設定方法が異なりますのでお気をつけを。

老婆心ですけど「マチキャラ」「iコンシェル」と言ったウィジェットは結構バッテリーの消費が激しいですよ。
また、データ量もそこそこなので来月から「Xiパケ・ホーダイ ライト」を適用しようとしている方は念のためデータ量のチェックをお忘れなく。

書込番号:15112801

ナイスクチコミ!1


inuranaさん
クチコミ投稿数:18件

2012/09/24 22:55(1年以上前)

とんぴちさん、センスいいホーム画面ですね!
タスクバーにある『日めくり』のようなのは、なんというあアプリか、おしえいたただくことは可能でしょうか?

書込番号:15116676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/09/25 00:30(1年以上前)

inuranaさん

お褒めいただきありがとうございます。

>タスクバーにある『日めくり』のようなのは、なんというあアプリか

これは下記アプリになります。

【DayWeekBar 日本語版】
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.sakurasoftwear.dwbarj&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImpwLnNha3VyYXNvZnR3ZWFyLmR3YmFyaiJd

書込番号:15117161

ナイスクチコミ!1


inuranaさん
クチコミ投稿数:18件

2012/09/25 07:08(1年以上前)

とんぴちさん、ご丁寧にありがとうございます。
早速、夜中に眠い目をこすって設定しました。
小さなアイテムですが、実用かつオシャレですね。
あつかましくもお聞きしましたが、聞いてよかったです。

書込番号:15117747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


inuranaさん
クチコミ投稿数:18件

2012/09/26 23:00(1年以上前)

とんぴちさん、ひとつわかれば教えてください。
教えていただいた通知領域の日めくり…うまく起動していますが、通知領域内のならびかた序列を変える方法はありますか?
私もいちばん左に起きたいのですが…。
他のアイコン(天気、エコ設定)を一旦外して、日めくりだけにして、そのあと天気とエコ設定を入れても日めくり右にいっちゃいます…。
小さな話で、すいません。

書込番号:15125653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/09/26 23:58(1年以上前)

inuranaさん

あまり気にしていませんでしたので間違っているかもしれません。
ステータスバーの通知ですが、実行されたりすると左端に移るので、特定の通知を固定は出来ないかと思います。

回答になっていなくてすいません。

書込番号:15126003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


inuranaさん
クチコミ投稿数:18件

2012/09/27 07:06(1年以上前)

とんぴちさん、いつも早いご回答ありがとうございます。
小さな話ですいませんでした。

書込番号:15126769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング