『アップデート情報』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信16

お気に入りに追加

標準

アップデート情報

2012/09/27 11:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2回目のアップデートが来ましたね。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh09d/index.html

今回の改善内容は、

・画面ロック解除後に、時計・インフォメーションウィジェットの時間がずれる場合がある。
・電話帳機能利用時にまれに携帯電話(本体)がフリーズする場合がある。

だそうです。

また、上記以外にも、より快適に利用いただくための更新や一部仕様および表示変更などが含まれているようです。

更新に掛かる時間は約11分だそうです。

書込番号:15127385

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:3件

2012/09/27 12:16(1年以上前)

「より快適にご利用いただくための更新」の中に、頻繁に起こる再起動の改善も入っていれば良いのですが…

書込番号:15127622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2012/09/27 13:36(1年以上前)

私はAndroid4.0端末2台使ってきましたけど再起動というものを殆ど経験したとはないですね。
GALAXY S IIIで通話後、高温になって強制的にバッテリーが落ちたことはありますけど。

私が確認したところ、今回のアップデートで新着イルミの不具合が解消されたのは良かったです。

書込番号:15127953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/27 15:37(1年以上前)

うちのは

ビルド番号
01.00.02
>01.00.04
カーネルバージョン
3.0.8
build@Sharp #1
SMP PREEMPT Mon Jul 9 13:03:12 JST 2012
>SMP PREEMPT Fri Sep 7 03:52:03 JST 2012
をいをい、いくら会社が大変でも凄い時間?

再起動はIS01の仕様でした。。。(苦笑

書込番号:15128270

ナイスクチコミ!0


電食さん
クチコミ投稿数:47件

2012/09/27 18:03(1年以上前)

アップデートしてみました。
心なしか、動作が軽快になった気がします。

あと、Eye-Fiを利用しているのですが、アップデート前はEye-Fiバックグランドタスクが勝手に落とされて、いつの間にか再起動しないとEye-Fiからの写真受信ができなくなるような症状がありましたが、
今のところこれが発生していません。

それと、バッテリー残量が普通に成っている気がします。
アップデート前は、が残り40%程度まで下がっていても、充電開始する途端に残量100%とBatteryMIXで表示されたりしていました。

細々と不具合修正された、実にありがたいアップデートかもしれません。

書込番号:15128701

ナイスクチコミ!2


hongeさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/27 18:46(1年以上前)

あと、タッチの精度もよくなった感じがしますねo(^o^)o

書込番号:15128873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2012/09/27 22:33(1年以上前)

>スピードアートさん

多分会社のお家事情とは関係無いかも…(^_^;
イルミネーションの不具合など明らかに分かるような不具合の修正を急いだためかもしれないですね。

>電食さん

確かにアップデート後サクサクになったような気もしますね。

>hongeさん

私もホーム画面(Feel UX)でのタッチ操作もタップとフリックの誤操作が減ったような気がします。

今回は順当にバグを潰すアップデートで良かったです。

書込番号:15129953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/09/28 00:35(1年以上前)

私も早速、アップデートしてみました。皆様の仰る通り、サクサク感がアップしたと思います。
ただ、画面も鮮やかになったなあ、と思い、念のために「設定」を見たら、画質モードが「標準」に設定していたものが「ダイナミック」に変っていたので、慌てて元に戻しました。他の設定は変わっていなかったのですが…。謎です。
また、電池の残量が30%程度で更新しようとすると、「容量が足りません」というメッセージが出て更新できませんでした。ソフトウェアの更新ってそんなに電池容量が必要なのでしょうか。これも謎です。

書込番号:15130682

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2012/09/28 00:52(1年以上前)

>Kensanさんさん

>画質モードが「標準」に設定していたものが「ダイナミック」に変っていたので、慌てて元に戻しました。

これはデフォルトが「ダイナミック」なのでそうなったのかもしれないですね。
「スーパービビッド」以外はバッテリーの持ちには影響無さそうなので、見易い方で良いと思いますよ。

>電池の残量が30%程度で更新しようとすると、「容量が足りません」というメッセージが出て更新できませんでした。ソフトウェアの更新ってそんなに電池容量が必要なのでしょうか。

端末によっては50%以下では念のためアップデート出来ないようにしている端末もあります。
通信状況や通信時間によってもバッテリー使用量は変わってきますからね。

書込番号:15130744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/09/28 01:08(1年以上前)

横からすみません。
この機種の購入を検討している者です。
基本的に殆どの点で満足しているのですが、1つ不満に思ったのがタッチ感度の悪さでした。
GXなど夏モデル上位機種に比べ、タッチ精度が劣っているように感じたのです。
タップ、スクロールなどが思うようにいかないことが多く、特にスクロールに関しては滑りすぎるというか、止めたいところでパッと止まらない印象を受けました。

今回アップデートが行われたということで、そのタッチ精度が良くなったようですね。
曖昧な質問で申し訳ないですが、劇的に良くなっているのでしょうか?
ホットモックではまだアップデートされていないようで、特に触っても変わらない感じがしました…。

書込番号:15130790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/28 01:28(1年以上前)

おびいさん

まっとうな大企業でこの時間に通常勤務の社員が労働してたらコンプライアンス上結構大変なことかと。。。

で、気のせいかバックライト調光チラチラが若干軽減された様な?
相変わらず応答は速めですが。

ワイルドラッシュさん

鈍感なのか私はタッチの違いがわかりません。
既出スレでも本体の個体差なのか、個人の体の電気特性(導電性・誘電率など)の差なのか、個人の感覚の差なのか定かでは無い様に思いますので、ショップのアップデートバージョンを確認されるのが一番と思います。

書込番号:15130861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/09/28 01:35(1年以上前)

>おびいさん

>「スーパービビッド」以外はバッテリーの持ちには影響無さそうなので、見易い方で良いと思いますよ。

早速の回答、有難うございます。では早速、画質の設定を「ダイナミック」に変えてみます。

あと、私は「歩数計」も愛用しているのですが、「加速度センサー」の感度も上がった気がしました。アップデート後の方が「歩数計」の感度がいい気がします。ただ、まだ自信を持って「そうです」とは言えないので、数日使用して確信が持てたらまたレポートします。

実は「歩数計」は誤動作が多く、SHARP宛に改善要望のメールを送ったことがあります。もしかすると、今回それを聞いてくれたのかな、などとも思ったりするのですが…。そんな訳ないですよね(正確には余裕が無い?)。

書込番号:15130882

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2012/09/28 02:19(1年以上前)

>ワイルドラッシュさん

私の感覚で言えばSH-09Dはタッチ感度の悪さと言うより過敏すぎたと言った感覚でした。
タップをしたのに僅かの指の上下を感知してフリックになってしまったり、スクロールになってしまったりと…。
その辺りがちょっとファジー(死語?)になって丁度良くなった感じですね。
GALAXY S IIIに近い感じです。

>スピードアートさん

恐らくGoogleの審査を通ったのが日本時間でその時間かもしれないですよ(^_^;

>Kensanさんさん

色々と画質を変えて見るのも良いかもしれませんよ。

何だか色々な情報を見ると表記のある改善内容よりその他の部分の改善の方が多いみたいですね。

書込番号:15130952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:10件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5 ちょ、待てよ!ヽ(・。・ ) 

2012/09/28 10:59(1年以上前)

おびいサン、良い情報をありがとうございました。早速アップデートを実行しました。
心なしかタッチ反応と画面切り替わりがシャキッとなったような気がします。
元々再起動もブラウザ落ちもイルミ部ホコリ侵入もない出来の良い?ワタシの端末なので益々気分良く使えそうです♪

書込番号:15131851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:29件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/09/28 15:47(1年以上前)

おびいさん
いつも書き込み参考にさしてもらってます♪
今回も情報ありがとうございます。
私もアップデートしました。

こころなしかタッチ操作がスムーズになっています
これは気のせいかもしれませんが
メモリーの空き容量が少し上がったようなかんじです…
これでまた一つ使いやすくなりました
こんな感じでどんどん使いやすくなったら良いですね…ありがとうございました(^_^)

書込番号:15132732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2012/09/28 23:55(1年以上前)

>にこーるさん、ディアベル2323さん

やはりアップデート後は皆さんが書き込まれているようにサクサクになりましたね。
ブラウザでクイックツールバーの動きも滑らかになっています。
他の端末のようにアップデート後これと言った不具合も無い(あっては困りますけど…)ようで良かったです。

書込番号:15134960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/29 14:23(1年以上前)

バッテリーの残表示がおかしくなるのはまだ直ってないみたいですね…

再起動すれば正しい表示にはなりますが、外出前に毎回再起動してちゃんと充電されているか確認するのもあれですし。。。
早急に何とかしてもらいたいです。

書込番号:15137187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング