『突然再起動する、ケースの種類について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『突然再起動する、ケースの種類について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

突然再起動する、ケースの種類について

2012/10/02 09:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 aaaaa0101さん
クチコミ投稿数:24件


使いはじめて2ヵ月になりますが突然再起動することが多くなりました。

私は学生なので昼休みとかに使用してると大体決まった時間に週3ほど突然再起動します。

使用していて突然再起動する時や使用してないときにいきなり再起動したりします。

どうしたらなおりますか?
DSにいかないとだめですかね?

もうひとつ質問なんですがこの機種のケースの種類が豊富なお店とか知っていたら教えていただきたいです!
都内や埼玉県のお店でお願いします!

よろしくお願いします。

書込番号:15150216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/02 09:36(1年以上前)

> 突然再起動することが多くなりました

再起動については、往々にしてインストールしたアプリが影響していることが多いですので、記憶をたどってそれが起こる直前ぐらいにインストールしたアプリが影響していないかを確認することでしょう。
(特に、それ以前で全く再起動が起こっていなかった場合)
ショップへ行ったところで、卓越したパワーユーザの店員がいて奇跡的に判明することが無いとは言えませんが、恐らく同じ様な要因を疑われ、「今のスマホはパソコンと同じです。よって一度初期化してみてはいかがでしょう?」と勧められることになるのではないかと思います。

書込番号:15150287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:29件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/10/02 10:28(1年以上前)

アップデートはしましたでしょうか…
既にアップデートがお済みでしたら
メモリーが不足しているか…
メニュー>アプリ>右上の実行中で確認して見て下さい。
不足していないのであれば…
ドコモ安心スキャンかもしれませんがここの書き込みを見ているとデフォルトでもアップデート後は
使えている方が要るみたいですので…
後はブラウザを変えて見るのも良いかもですねf(^^;

書込番号:15150452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/10/02 10:36(1年以上前)

他機種ですが、2週間程前から再起動とブラックアウト頻発し、先週末修理に出しました。
が、ショップ貸し出し機も同じ機種で、使ってたらこれも再起動&ブラックアウト。

ハード要因じゃない事がはっきりしたのでいかの手順で検証しました。

(1)状況から判断して考えて常駐系DLアプリを削除
  (スリープ放置中再起動&スリープ復帰時ブラックアウトだったのでホーム・バッテリー管理・ホームに設置したウィジット系アプリ・IMEをアンインストール)
  →1時間後再起動

(2)自分でDLしたアプリを完全削除
  →40分後再起動

(3)SDカード交換
  (Gigastone製CLASS10 32GB→Kingmax製CLASS10 16GB:以前使用していたもの)
  →2時間再起動なし

(4)Gigastone製CLASS10 32GBを再度セットしフォーマット
  →1時間半後に再起動

以上の結果からSDカードの不良と判断し、SDカード交換後48時間再起動なし

ちなみに(1)(2)で再起動がなくなった場合は削除したアプリの要因と判断出来ますので、アプリを戻して行きつつ検証します。
(現象が発生した時動作していないアプリは恐らく無関係なので絞り込みつつ作業)

(3)でも再起動する場合はSIMカード不良かハード要因なのでショップ対応です。

なお、アプリの削除/戻しは大変ですが、「AppMonster」でアプリ環境をバックアップして作業すると復元が楽です。
ただし、各アプリデータはアプリ側の保存復元機能を使う必要があります。

SDカードはPCで全フォルダをコピーしておき、入れ替えるSDカードへ貼り付ければほとんどどのまま使える筈です。

書込番号:15150467

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/10/02 10:42(1年以上前)

補足)
ちなみに今回の不良SDカードは7月から使っているもので、3ヶ月間は問題なしでした。
所詮は消耗品ということでしょうね。
(GigastoneはSandiskのOEM製品だったので期待してたのですけど)

書込番号:15150488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2012/10/02 10:56(1年以上前)

ケースを多めに扱ってるお店ですが、新宿西口ヨドバシカメラ携帯アクセサリー館はいかがでしょうか。同じ新宿のヤマダ電機のスタッフさんまでもが「ヨドバシのが豊富」と言ってました。シンプルな物が多いです。ただインターネットで見るほどは種類が無いのと、今はiiPhone5のアクセサリーに売り場を占領されてる感じはしますけど。

書込番号:15150513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ラクドさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/10/02 12:59(1年以上前)

こんにちは
2,3日前から使い始めたので詳しくは判りませんが
同じ時刻あたりで再起動がかかるってことですよね?
もしかしたら『端末クリーンアップ』によるものではないでしょうか?
これはメモリやキャッシュなどリフレッシュするのに設定時間で再起動をかける様な機能です。
設定>ユーザー補助>端末クリーンアップでいけます。
ここに有効、無効とある他、通知、曜日設定、時間設定とありますので見直してみてはいかがでしょう?
ちなみに実行される時間は何時から何時までの設定の間でランダムで実行されるようです。
ちがってたらすいません・・・

あとジャケットなどのケースは都内とかですとビックカメラやヨドバシカメラなんかけっこうあるかと思いますよ。
秋葉原のヨドバシカメラはかなり豊富にあったような気がします。
でも端末同様、もう少なくされちゃってるかもしれませんね。><

長文でわかりづらい上にお役に立てなくてすいません。

書込番号:15150937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/02 15:52(1年以上前)

以前の口コミを参考にしてみては、どうでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375551/Page=24/SortRule=1/ResView=all/#15031178

シンプルなケースもいいですが、
うさみみケースは、どうですか?
置くだけ充電の時には、しっぽは外しますが、スマホを持つ際にはしっぽを指で挟んで持つと、結構安定して、持てます。
http://item.rakuten.co.jp/allstar/sh09dmizuusa/

ストラップは、ケースに取り付けられるので、かしこまったところでは、ケースを外せば、シンプルになるので、遊びから、仕事場にさっとかえられるので、気に入ってます。

ネット以外で、ZETAのケースを扱っているお店は少ないですが、
ネットで検索すると、いろいろ出てきますよ。

書込番号:15151414

ナイスクチコミ!0


スレ主 aaaaa0101さん
クチコミ投稿数:24件

2012/10/07 13:53(1年以上前)


みなさん回答ありがとうございました!
後で試してみたいと思います!

ケースも探してみます。

またまた質問なんですが最近メールの受信がおかしいです。
普通に使ってる時は大丈夫なのですが、使ってないときにメールが来ると未受信メールとなりす。
なのでいちいち問い合わせしないとメールがきません。
どうやったら改善できますか?

よろしくお願いします。

書込番号:15172467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:29件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/10/07 14:49(1年以上前)

メールはSpメールでしょうか?
それならば私も最近なりました
私の場合はまずメール設定>メールの自動受信の
チェックを確かめてから再起動しても直りませんでした…のでSpメールを一度アンインストールして
再度インストールしたら直りました♪

まずは自動受信のチェックを確かめてから再起動しても直らなければ
再インストールされてはいかがでしょうか♪

書込番号:15172620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:29件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/10/07 15:43(1年以上前)

連投スミマセン…
Spメールの再インストールされるならば
メールのバックアップして下さいね♪

書込番号:15172813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aaaaa0101さん
クチコミ投稿数:24件

2012/10/08 20:24(1年以上前)


メールのバックアップをした場合
Spメールをまたインストールして
そのバックアップしたメールを
受信ボックスに戻すことは可能ですか?

書込番号:15178515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:29件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/10/08 20:46(1年以上前)

aaaaa0101さん
SDカードのバックアップから復元出来ますよ

書込番号:15178639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング