『新ZETA発表ですね』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『新ZETA発表ですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信22

お気に入りに追加

標準

新ZETA発表ですね

2012/10/11 12:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:1030件

http://www.nttdocomo.co.jp/product/2012_winter_feature/lineup/sh02e.html
よさげです。狙ってます。

書込番号:15189439

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/10/11 12:32(1年以上前)

どんどん画面がでかくなりますね。

書込番号:15189527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/10/11 12:37(1年以上前)

4.9インチは大きいですが、幅が69mmなのは頑張ってますね。

書込番号:15189546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/11 12:55(1年以上前)

バッテリーが大きいのはいいのですが
固定っていうのが抵抗がありますね

書込番号:15189627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/10/11 13:05(1年以上前)

詳しくは確認していませんでしたが、バッテリーは固定になるのですね。
容量からみればガンガン触らなければ1日持つでしょうかね。


先程幅を69mmと書きましたが、68mmの間違いでした。

書込番号:15189668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2012/10/11 13:25(1年以上前)

置くだけ充電対応してればいいけど
してないみたいですね

書込番号:15189738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/11 13:55(1年以上前)

NOTTVと置くだけ充電機能は排他利用なのでどちらも搭載することは不可ですね。
ワンセグアンテナがSH-12Cのようなものになったのが残念です。

書込番号:15189819

ナイスクチコミ!0


Alfakeiさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/11 14:14(1年以上前)

新型ゼータのスペック気合い入ってるな〜(^^)こりゃ欲しいわ!

書込番号:15189867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/10/11 14:32(1年以上前)

現行ZETAを考えていたのですが、ズルズル来てしまって結局ここまできてしまいました。
02Eのスペックは大幅に良くなっていて待ってて良かった!と思ったのですが、
電池取り外し不可とは…。

当方ガラケー使いで、予備電池を持ち歩いていただけに、電池消耗が激しいとされるスマートフォンでそれができないのは非常に心配です。

出先で電池が切れた場合、バッテリチャージャー等でなんとかなるものなんでしょうかね?充電しながらの使用は発熱で利用制限がかかるといった話も聞くのですが…。

書込番号:15189913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/10/11 15:22(1年以上前)

バッテリーの容量は多いですが、どれくらい持つかでしょうかね。

以前SO-03Dを使用していましたので、モバブーは必須でした。
電池切れになるとそこから充電しながらの使用になるので、なかなか充電は出来なかったです。

その時はある程度充電されるまで待つしかないですね。

あとはクアッドコアの発熱がどれくらいなのかも気になるところですかね。

書込番号:15190054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/11 17:10(1年以上前)

バッテリーの取り外し不可となると、バッテリー交換が有償になりますね。

書込番号:15190391

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/10/11 18:33(1年以上前)

>バッテリー交換 が有償になりますね。

確かにそうなるでしょうね。
acroHDの時で9240円かかってましたから、容量も大きくなることを考えると1万円オーバーになる可能性もありそうですね(^_^;)

書込番号:15190651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:80件

2012/10/11 21:29(1年以上前)

シャープさん やってくれました!って感じです。
でもqi おくだけ充電があれば完璧でした。
最近はNOTTV優先で、Panaと協力してqiにも投資し何らかの店舗に置くだけ充電設置などしたのに、今回はqi対応がゼロ…早くも立ち消えていくのでしょうか…
かなり便利なのに残念です。

F-05Dのような、端子ありのスタンド充電でもよいので、防水キャップをあけてグサッと軟弱なMicroUSBを刺して充電するスタイルは回避してほしいです。

イヤホン端子が防水なのに露出も好感です。私はbluetooth愛用ですが、やっぱり有線は音が良いので。

クアッドもこちらのZATAはボチボチ良さそうですね。
富士通は懲りずにTegraを採用しましたね。大飯喰らいですが、大人の事情でしょうか…?

ちなみに現在F-10Dを愛用の、乗り換えマニアですw

書込番号:15191287

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/12 01:37(1年以上前)

昨日、SH-09Dの時刻遅れの件でドコモショップに行ってきた際に、冬モデルの話を少ししました。店員さんはまだ情報を知らなかったようです。
SH-02Eがバッテリー取り外し不可と知ると店員さんは「Xperia NX/acro HDでドコモは(サポート面で)懲りて、スマートフォンに関してはバッテリー取り外せない端末は出さないって言っていたんですけどね」と困った感じでしたね。
バッテリー交換の有償化はやはり不評なのと、フリーズした際にバッテリーを取り外して下さいとアナウンス出来ないのがネックだそうです。

シャープは今後5インチサイズのフルHDディスプレイを搭載したスマートフォンも出してくるでしょうから、バッテリー取り外し不可がネックでしたらそちらに期待した方が良いかもしれないですね。
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/18229845.html

書込番号:15192562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/10/12 03:32(1年以上前)

おびいさんの仰る通り、バッテリー外しが自分で出来なくて有償となると、結構大きな問題となりますね。
私のZETAも今でこそ安定してますが、購入当初は動作が不安定で何度バッテリー外しをしたことか。たまに全く動かなくなって、起動スイッチを押しっぱなしにしても無反応の際の切り札が電池外しなので、これが使えないとキツイかもしれません。
あとクアッドコア搭載といのも気になります。一緒に「オートカイロ機能」を付けるのだけは避けて欲しいところですが、防水機能付きで密封される訳ですから、「オートカイロ化」の危険性は十分にあるのではないでしょうか。慎重にレビューを見てから購入の可否を検討した方が良いかもしれません。
それと「置くだけ充電」よりも「NOTTV」を優先させたのは残念です。やはり今のシャープではドコモに逆らえないのでしょうか。

書込番号:15192736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/12 07:48(1年以上前)

皆様おはようございます。

新型ゼータの評価は2つに別れそうですねf(^_^)

確かにスペックは凄いですが、バッテリー取り外しと置くだけ充電の問題は大きいです。
機種変を考えている方は、クチコミを見てからした方が良いとおもいますが…

後、気になった所と言えばマイクロSD
カードスロットが搭載されているか、
バッテリー取り外し出来ないとなると、
外回りにスロットが有るのか気になる所です。

書込番号:15193002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/12 08:08(1年以上前)

microSDカードスロットはSIMカードスロットと並んで上部のヘッドフォンジャックの横あたりにありますね。

書込番号:15193051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/10/12 09:47(1年以上前)

おびいさん

>NOTTVと置くだけ充電機能は排他利用なのでどちらも搭載することは不可ですね。

スレチにはなりますが、Arrows Kiss F-03EはNOTTV、置くだけ充電両方に対応していますね。

今後もこのように対応してくれると良いのですけどね。

書込番号:15193306

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/12 10:32(1年以上前)

>とんぴちさん

失礼致しました。
まさか「withシリーズ」であるF-03EでNOTTVと置くだけ充電同時利用の難題に対応させてきたとは驚きです。
ただ、専用充電台が必須になりそうですね。

書込番号:15193450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/10/12 10:40(1年以上前)

機種不明

おびいさん

横型タイプになるようですよ。

今後他機種でも便利であればおくだけ充電は継承していってほしいかなと思います。

書込番号:15193476

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/12 10:47(1年以上前)

>とんぴちさん

従来の置くだけ充電台だと充電しながら視聴するのには無理がありますからね(^_^;

ただ、NOTTVは正直必要無いです。お金払って観るような番組も無いですし、そもそも我が家では視聴不可です(泣)。

書込番号:15193503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/10/12 12:41(1年以上前)

おびいさんの意見に共感できます。
4.9インチの大きいスマートフォンでもいいならワンシーズンまってのフルHD液晶搭載モデルを選んでもいいですね。
電池のもちはやばそうですが

シャープさんはもう1機種くらいSH-06Dのような春に学生狙いで出す可能もありますね。

書込番号:15193852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:26件

2012/10/20 16:33(1年以上前)

NOTTV優先なのと、今ここで知った電池の自主交換は不可能という点は残念な機種ですね。

NOTTVはWi-Fiで見るチューナーみたいなのならまだ選択したくもなるけど、内蔵だから囲い込みとかのネガティブなイメージしか持てないし、別チューナーにすればqiも苦労せず活用出来るだけにもったいない。

冬のモデルからクアッドやメモリ2GBなどスペック強化が一段と加速しそうで期待半分、日本メーカーにありがちなスペックありきや機能ありきで、ただの小容量バッテリーパソコンのような無用の長物にならないか不安です。

もっとも、当分はSH-09Dを愛さなければいけない身分なので、その前に使っていたガラケーの如くしっかり年を重ね、その先に待つスマホの展開を待ち受ける事にします。

書込番号:15229441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング