『すぐ充電が落ちてしまう』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『すぐ充電が落ちてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 すぐ充電が落ちてしまう

2012/10/18 07:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 fioresakiさん
クチコミ投稿数:56件

使い方に問題があるのでしょうか。

この機種の特徴として熱を持つことがある、とここにも書き込みがあったように記憶していますが、ストンとなくなってしまい、充電するのにかなりの時間を要します。
半日しか持ちません。

かなりのアプリを消しました。

充電器は持ち歩いています。

何か私にいいアドバイスありませんでしょうか?

書込番号:15219206

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/10/18 07:12(1年以上前)

少し質問ですが、充電はどのくらいかかっているのでしょうか?

あと半日しかもたないとありますが、何も触らずなのでしょうか?

そのあたりを詳しく書いていただけるとアドバイスももらえやすいと思いますよ。

私が思うにはこの機種の発熱はまだいい方だと思います。
50℃を超えることは今のところありません。
明るさの制限以外はまだありませんので。

書込番号:15219229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2012/10/18 08:30(1年以上前)

仕様を見ると、この機種の充電時間は約3時間40分から4時間になっています。
充電が終われば自動的に切れます。満充電に成っているのでは?

もし満充電に成っていないのに充電が切れるのであれば、充電器か本体に問題があると思います。
NTTのお客様サポート「故障受付にあたって」の項目を確認の上、故障取扱窓口に相談されたほうが良いと思います。

書込番号:15219369

ナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2012/10/18 08:42(1年以上前)

ドコモあんしんスキャンを実行中だと異様に減りが早いし、フリーズも頻繁に起こってしまうので、現在は強制停止にしていますが、1日は充電しなくても大丈夫です。

一日で何回も充電が必要ということは異常だと思いますので、ドコモショップに問い合わせたらいかがでしょうか。

書込番号:15219402

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 fioresakiさん
クチコミ投稿数:56件

2012/10/18 09:25(1年以上前)

ありがとうございます。
朝、フルで出かけても、昼には半分です。
メールのチェックや諸々のチェックだけです。

午後は電話が1.2本とほとんどメール(PC、FB等)対応です。
充電が落ちだすと速く、FBもブログも書き込みができなくなり、フリーズもしょっちゅうなので、再起動を繰り返しています。

ショップの方からは、あまりいい対応ではなかったので、ちょっと我慢してますが、時々、投げ出したくなります。

あんしんスキャンは以前、前の機種で感染したので外すのが怖いです。

そんな感じです。

書込番号:15219534

ナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2012/10/18 09:46(1年以上前)

それは深刻ですね。
私の場合、購入当初は電池の減りも早く、フリーズも多かったので、ドコモショップでオールリセットをしてもらったところ、動作が安定しました。
フリーズも安心スキャン実行時位です。
対応の悪いショップはやめて別のドコモショップでオールリセットを
やってもらったらどうでしょう。

書込番号:15219591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/10/18 10:04(1年以上前)

http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/tag/SH-09D
こちらでの不具合情報に当てはまりますね。
しばらくは対応策が出るまで待ちでしょう。

本体を通して充電すると不具合が発生するので私はバッテリーを2個持ち
してバッテリーのみを置くだけ充電器で充電しています。
この方法だと残量表示のエラーなどが防げるようです。

私のZETAでは昨日からSDカードがおかしくなり2枚目のご臨終のようです。
前回ドコモショップでSDカードのトラブルを伝えましたが保障対象外とあしらわれました。
7月から2枚目のトラブルにも保障対象外と言ってくるか少々気が重くなる。

書込番号:15219652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/10/18 10:09(1年以上前)

fioresaki様


おはようございます。

まずあんしんスキャンについてですが、
相性が悪い?為、アンインストールして他のセキュリティソフトを入れている方が多いと思います。
私も、あんしんスキャンが悪影響というクチコミをこちらで読んで、
すぐにアンインストールし、今はアバストというセキュリティアプリを入れています。

それとも「あんしんスキャンをアンインストール→他のセキュリティアプリを使用→感染」
という経験があるということでしょうか?



あとは基本的なことの確認となってしまいますが、
「エコ技設定」にはしてありますか?どのような設定で利用されているかを
書いていただけると、アドバイスもしやすいかと思います。

無駄なアプリをアンインストールするだけでなく、無駄な動作などを制限しないと
電池の持ちは悪いように感じました。


それから電話の通話時間。

メールやフェイスブックを起動した際の後処理。

どうされてますか?
必ずブラウザ終了していますか?

たとえば・・・
フェイスブックを起動→書き込み→そのままの状態(もしくはホームボタンでホームへ戻っただけ)
だと、バックグラウンドで起動したままの状態です。
この状態だと、普通にディスプレイ画面にしておくよりも電池の減りは早いです。


fioresakiさんが(ドコモなどにも相談されているようなので)
基本的な節約を全てされている状態だったら、大変失礼な書き込みになってしまうと思いますが、
今一度確認と、明記をお願いいたします。

本体の不良などでなければ、必ずこちらの掲示板で解決できると思いますので。

あまりお力になれず申し訳ございません。

書込番号:15219667

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/18 10:50(1年以上前)

機種不明

原因不明の残容量落ち

画像の後半、直結充電中に原因不明で充電が止まって急激な消耗を示しました。
(前々日のパターンが正常と思います)

見ての通り、それ以外の異常消耗はありませんので、スレ主さんのは要因が複合していると思いますが、スレタイ関連の参考まで。

書込番号:15219785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/10/18 13:18(1年以上前)

機種不明

ほとんど触っていなくて半日で半分減るのは早いですね。
他の方も仰っているように裏でアプリが動いているものがあるような感じもしますね。

添付画像はそこそこ使用していた時のものですが、それでも6時間持っています。

フリーズなども気になるほどはありません。

手間かもしれませんが、一度初期化をしてみて何もアプリをインストールしない状態で変わらないか調べてみるのもいいかもしれません。

書込番号:15220318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/10/18 14:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

メイン

ウィジェット

私の場合ですが、ご参考になれば。



システム系に疎いので、あまり凝ったことはできませんがカスタマイズ好きですので、
ウィジェットなどもメモリを食うのを承知のうえで多数貼り付けております。

キャッシュ消去の昨日がついたアプリを入れておりますので、
アプリのキャッシュ消去をこまめに行っています。
(□が二つ重なったボタンでの消去もメール・ブラウザなどのアプリを使用した後は
必ず行っております。)

今日は朝8時頃100%でそれからメールを10通ほど。お昼に電話を1本(2,3分程度)で
現在画像にもありますように90%前後の残りとなっております。(撮影前に再起動済み)

不要アプリの無効化、エコ技設定しておりますが、見た目にこだわるタイプなので
イルミ系は一切制御していません。明るさも自動調節です。

ホームアプリはAPEXです。

書込番号:15220504

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 fioresakiさん
クチコミ投稿数:56件

2012/10/20 22:22(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
さらに、アプリを消し、あんしんスキャンも消し、アバストに変えました。
今、ちょっと、もっています。

これで、また、いらつくようになったら、DSに持って行きます。
ありがとうございました。

書込番号:15230960

ナイスクチコミ!1


スレ主 fioresakiさん
クチコミ投稿数:56件

2012/10/31 07:03(1年以上前)

お礼が遅れてすみませんでした。
とりあえず、今、快調です。
また、わからなくなったら相談にのってください。よろしくお願いします。

書込番号:15274983

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング