『パソコンに繋いでも読み込みできません』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パソコンに繋いでも読み込みできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンに繋いでも読み込みできません

2012/11/21 13:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:8件

初めて質問をさせて頂きます。
SH-09Dにて撮影した写真や動画をパソコンに保存しようとUSBケーブルで繋げても、充電はされますが、認識されていないのか、読み込みがされません。
何か設定があるのかと、本体設定の中の【外部接続】や、パソコンのアイコンになっている【Mediajet】を開いて何かと変えてみても結局よく分かりませんでした。
ちなみに、パソコンはTOSHIBAのdynabookです。
すみませんが、解決策が分かる方アドバイスお願いします。

書込番号:15370195

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/11/21 14:09(1年以上前)

スレ主様

お使いのUSBケーブルですが詳細が記載されておらず分かりません。
基本的な事ですがデーター通信専用か兼用のケーブルでお間違いないでしょうか?
充電のみしか出来ないケーブルをお使いでは無いですよね?

次にデーター通信が出来るケーブルをお使いだとして繋がれた後で端末側のステータスパネルから設定は変えられましたでしょうか?(*^_^*)

接続後にステータスパネルを端末上部からベローンと下に下げると「USB接続」や「マスストレージとして接続」と言う項目が表示されてると思いますが、それをタップして認識されていますか?

タップすれば普通は認識されてPCのマイコンピューターで確認するとFドライブ、Gドライブと言う感じでPCのOS含めシステムファイルが入ってるCドライブやDドライブ以外のドライブが作成されてる筈です。


ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:15370252

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/11/21 14:23(1年以上前)

さっそくアドバイスありがとうございます!!
充電しか出来ないケーブルもあるんですね…
ごめんなさい、まったく知らなくて、確認してみます。
その他のステータスバーからの設定などもやってみたいと思います。
今、パソコンを片付けてしまったので、後程チャレンジしてみます。
ありがとうございます!!

書込番号:15370299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/11/21 18:35(1年以上前)

おばひろくんさん
アドバイスありがとうございました!!
パソコンを再度立ちあげて、今コードを違うものにしてみたところ、無事に読み込みができました。
初歩的なことで申し訳ないくらいですが、アドバイスいただけたおかげです。
ありがとうございました。

書込番号:15371100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/11/21 21:03(1年以上前)

スレ主様

無事に解決出来た様で一安心致しました。(*^_^*)
良かったですね!

スマホやタブレット、PC等のモバイル機器は日々、進歩しておりますし日々、新規格も誕生しておりますのでIT関連は奥深いですよ!(*^_^*)

家庭用の地上デジタルTVと接続して映像を大画面に映し出すのも従来はHDMI規格のケーブルで接続していましたが最近では新規格でより高速のMHL規格にスマホ側の端子が変わってる機種も増えて来ております。(変換アダプター必要)

私も含めてIT関連従事者の方などPCを日々、ご利用されてたりする方にしては業界的に当たり前の事でも、まだまだスマホやタブレットでは初心者の方々が多過ぎると思われます。
端末購入前に今では人気機種だと機種別とかAndroidのマニュアル本も市販されていますし、お薦めアプリ本も市販されています。購入前でも購入されてからでもAndroidのOSをマスターされる事をお勧め致します。(*^_^*)

マスター出来ればスマホライフが楽しくなりフィーチャーフォンには戻れなくなりますよ!
頑張って下さいね!(*^_^*)

今回もですが初心者の方の質問書き込みの内容を拝見してて何を聞いて良いのか分からなくて記載されてるのは何となく分かる様な気はしますが私も含め見られる方がより的確なコメントやアドバイスがし易い為にも肝心な情報が抜けてる事が非常に目立ちます。(>_<)

「単にケーブルで繋いでも出来ません」とか今回の様に記載されていても知識的に分かる方が見られてたら予測は有る程度出来るでしょうが、本当にデーター通信対応のケーブルを利用されてるのか、充電だけしか出来ないケーブルでされてるのか異なる条件で原因の切り分けも大きく異なり正確なアドバイスが出来ません。(>_<)

今後の参考にして頂ければと思いますが、質問投稿される際には初心者マーク付きで投稿されるか利用されてる機器の詳細や接続順序など全ての情報を記載して頂ければ助かります。
初心者マーク付きで尚且つ、利用されてる機器一覧(詳細)を質問投稿をされてると今回の様な内容でも有る程度、今回アドバイスさせて頂いた様な内容の確実性も上がりますし私で無くても見られてる方が原因の切り分けがし易くなり助かります。宜しくお願い致します。

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:15371742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/11/22 00:11(1年以上前)

更にアドバイスありがとうございます!!
質問を初めてするときは自動的に初心者マークの付いたものになると勝手に思いこんでいましたが、質問してから確認したところ、初心者マークがなくて自分であれ?と思っていました…。
きちんとよく見ながら書き込めばどこかに書いてあったかもしれないですが、今回は見逃してしまったので、次回質問させて頂くときがあれば、次はしっかり確認したいと思います。
ケーブルも同じように、そもそも充電しか出来ないものとデータが移せる機能もあるものが存在することを知らなかったので、申し訳ありませんでした…。
今回は本当に助かりました。ありがとうございました!!!!
また機会があった時には、よろしくお願いします。

書込番号:15372882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング