『アップデートがありました』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートがありました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

標準

アップデートがありました

2012/12/17 12:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:5196件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

本日アップデートがありました。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh09d/index.html

改善される事象

充電器を接続しても、まれに充電が開始されない場合がある。

書込番号:15491185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2012/12/18 05:31(1年以上前)

僕の端末はおくだけ充電の際、「ピポッ」という音が10分間隔程度で鳴っていました。
うっとおしい!(>_<) と感じていたけど、毎回起るわけではなく、充電もそれなりに出来ているようなので、我慢していました・・・

とんぴちさんの情報を見て、早速アップデート♪

>充電器を接続しても、まれに充電が開始されない場合がある。
というのと僕のケースは少し違うような気もするけど、今のところ不具合は収まっているようです。

このまま治ってくれますように・・・

書込番号:15494755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/12/18 08:13(1年以上前)

私は別件で今修理中です。
戻ってきたらアップデート試してみます。

今まで充電が途中で止まる事はなかったですが。

FE-203Σさん

返信ありがとうございます。
これで症状出なくなるといいですね。

書込番号:15494984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:29件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/12/18 13:24(1年以上前)

とんぴちさん

アップデートしました(^^)v
ナイスです(^^)v
私は充電が出来ないことはなかったのですが
最近使ってなかったFMトランスミッターを
使ってみたら音量が前は小さく使いにくかったのですが普通にCDとかと同じように音量が出ますよ(^^)v
最近使ってなかったのでアップデートで直ったのかは定かではないですが多分アップデートで直ったのではないでしょうか♪
情報ありがとうございました♪(^_^)v
とんぴちさんの端末も早く帰ってくるといいですね

書込番号:15495849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/12/18 14:33(1年以上前)

ディアベル2323さん

アップデートは面立っていない部分も改善されることがありますからね。
改善されたようで良かったですね。


端末の不具合は直れば良いですが、いつものごとく『現象は確認出来ませんでした。』となりそうな予感がします(^^;)

先週出しているので、今週中には戻ってきてほしいですね。

書込番号:15496032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:29件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/12/18 14:38(1年以上前)

とんぴちさん

そうなんですね♪
改善してなによりです♪(^_^)v
ありがとうございました♪

書込番号:15496048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aki32ttcさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:28件

2012/12/18 20:55(1年以上前)

私もアップデート済ませました。

情報ありがとうございました。

書込番号:15497327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/12/18 21:13(1年以上前)

aki32ttcさん

返信ありがとうございます。

これからも情報共有していきましょう。

よろしくお願いしますね。

書込番号:15497430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:17件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/12/18 21:19(1年以上前)

情報ありがとうございます。
今アップデートしましたがタッチの反応がよくなった気がしますね。
前よりもサクサク動く気がします。
ナイスアップデートだと思います。
皆さんはどうですか?

書込番号:15497466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/12/18 21:26(1年以上前)

レッドフェニックス2さん

返信ありがとうございます。
レスポンスが良くなってると感じるのは良いですね。

早く修理から戻ってきてほしいですね。

これからも情報共有していきましょう。

よろしくお願いしますね。

書込番号:15497501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ラクドさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/12/19 09:52(1年以上前)

とんぴちさん情報ありがとうございます。
アップデートでひとつ気付いたことがありましたので書かせていただきますね。
私だけかもしれませんがモバイルネットワークのモードがアップデート前はLTE/3Gにしていたのですが、アップデート後はLTE/3G/GSMのモードに戻っていました。
一応、アップデート後確認したほうがいいかもしれませんね。(変更していた方は)
あと若干電池の減りがはやくなったような気も。。勘違いかもしれませんがw
横から長文失礼しました。

書込番号:15499588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/12/19 11:22(1年以上前)

ラクドさん

返信ありがとうございます。

今修理中なので戻ってきたら、確認してみたいと思います。
修理中にアップデートだったので、戻ってきた端末のバージョンは新しくなってるかもしれませんが。

これからも情報共有していきましょう。

書込番号:15499886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:10件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5 ちょ、待てよ!ヽ(・。・ ) 

2012/12/19 23:17(1年以上前)

>私だけかもしれませんがモバイルネットワークのモードがアップデート前はLTE/3Gにしていたのですが、アップデート後はLTE/3G/GSMのモードに戻っていました。

確認したら確かにラクドさんがおっしゃるようにLTE/3G/GSMモードに戻っていました
すっごいなァ!良く気がつかれましたね〜〜 
早速又LTE/3Gに変更しました ありがとうございました ペコリ

書込番号:15502634

ナイスクチコミ!0


GO3さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度3

2012/12/21 11:50(1年以上前)

偶然かもしれませんが、アップデ後は快調でしたが、その夜充電後の朝、暴走しはじめました。
DSに持ち込み、SIM、SDを外し様子をみても、暴走は収まらず、その場で機種交換。
アップデ前の新品機種なので、不具合報告が上がるまでアップデは控えるように言われました。
アップデ後は快調だったのに・・・・トホホ

書込番号:15508705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/12/21 12:03(1年以上前)

GO3さん

返事ありがとうございます。

それは災難でしたね。

因みに何が暴走していたのか、おわかりになるようでしたら、参考に教えていただけないでしょうかまで?

当方は先週月曜に修理に出してまだ戻ってきていません(^^;)

年内間に合うのかわからないです。

書込番号:15508754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GO3さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度3

2012/12/21 13:49(1年以上前)

とんぴちさんへ
上手く表現できませんが、内蔵されたアプリ(アンドロイドを含む)が認識されない等のエラーメッセージが、出まくりで、確認ボタン(OK)を押しても、次から次へと色々なエラーメッセージが出続けます。スマホは3機種4台目ですが見たことない状態でした。アプデの2、3日前に電話がかけられない、出られないという不具合がありました(カイロのように発熱していました)、毎度の事なので、放っておいて、今回のアプデでやれやれと思った矢先でした。
現在、おさいふケータイ機能の設定を一からやっていますが、レスキュー対応が年末はさむので、
元に戻るのが年明けかなと諦めています。

書込番号:15509149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/12/21 16:03(1年以上前)

GO3さん

そうなんですね。
私も今4台目ですが、そこまではなったことがないですね。

何が引き金になっているかはわからないですが、交換機種では落ち着いてくれると良いですね。

情報ありがとうございました。

また今後も情報共有よろしくお願いします。

書込番号:15509585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/22 07:27(1年以上前)

(横からスミマセン)
GO3さん

> アプデの2、3日前に電話がかけられない、出られないという不具合がありました
> (カイロのように発熱していました)、毎度の事なので、放っておいて、
> 今回のアプデでやれやれと思った矢先でした。

ちなみに、このアプデ前の不具合の状態からアプデまでのアプデ前に、再起動や電池の脱着などは行われましたでしょうか?
(パソコンのアップデート同様、アプデはメモリの使用状況が安定しているなど、なるべくクリーンな状態で行う必要があり、不整合とかの不具合のある状態で実行すると、さらなる不整合を誘発して不具合を悪化させる可能性が高くなるため)

書込番号:15512312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング