『SDカードバックアップアプリで復元した写真が2枚づつに』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードバックアップアプリで復元した写真が2枚づつに』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 無枯弓さん
クチコミ投稿数:8件

SDカードバックアップアプリで、バックアップした写真を復元すると、
最初は、1枚づつなのに
しばらくするとなぜか2枚づつに重複してしまいます。
どなたか、解消の方法がわかる方いましたら、ご教授願いませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:15929937

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27491件Goodアンサー獲得:3155件

2013/03/24 00:43(1年以上前)

今の機種のBackupですか、それとも、以前の機種でのBackupですか。
今の機種なら、やり直したらどうですか。

書込番号:15930009

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/24 01:21(1年以上前)

ギャラリーに同じ画像が表示されるのでしょうか。
「設定」→「アプリ」→「すべて(上部のタグ)」→「メディアストレージ」→「データを消去」を試してみては如何でしょうか。
「データを消去」を実施後は、端末の再起動も行ってください。
メディアストレージの「データを消去」を行うと、ギャラリーや音楽アプリに今まで表示されていたリスト(サムネイル)がすべて消えます(ファイル自体は消えません)。
また、ギャラリーや音楽アプリにリスト(サムネイル)が再構築して反映されるまで、しばらく時間がかかります。

書込番号:15930109

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 無枯弓さん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/24 23:41(1年以上前)

>MiEVさん
早速のレスありがとうございます。
今の機種のバックアップです。何度試しても同じ状態になります。
以前、初期不良のため機体を交換したのですが、
交換前も、交換後の新しい機体も同じ症状が出ました。
この機種または、アプリの不備または、特徴なのでしょうか?なぞです。

書込番号:15934515

ナイスクチコミ!1


スレ主 無枯弓さん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/24 23:57(1年以上前)

>以和貴さん
レスありがとうございます。

>ギャラリーに同じ画像が表示されるのでしょうか。
はい。ギャラリーやおまかせアルバムなどで同じ画像が表示されます。

>「メディアストレージ」→「データを消去」
試してみます。いま、バックアップデータを復元して重複するのを待っています。
もしこれで解決したとすれば、サムネイルと本ファイルが表示されているのですかね?
とりあえず、画像が、重複したら試してみます。
結果が出たらご報告いたします。

書込番号:15934622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/26 22:36(1年以上前)

私のも以前バックアップしたらギャラリーに2枚ずつ表示されました。
おかしいなと思い1枚を消去したら残した片方は表示されなくなりました。
サムネイルだったんですかねぇ?
見た感じ同じ表示になってた気が。。。

書込番号:15942370

ナイスクチコミ!1


AT人間さん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2013/03/28 18:26(1年以上前)

私も同じ現象が何度も発生しますね。
今も二枚ずつあります。サムネイルだったら選択したときに小さく表示されそうですが、選択しても見た目は二枚ともに同じです。詳細表示では大きさ表示が二枚とも幅高さ共に0になってます。

当初は片方を全て消すと、その時は残ってますが、後日見るともう片方も消えてしまい、フォルダ毎消えてしまいます。再起動がトリガかもしれませんが、検証してないのでわかりません。

最近は諦めて2つのまま放置してますね。消えた後また復元するのが面倒なので。
原因分かったらいいですね。

書込番号:15949348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 無枯弓さん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/30 00:25(1年以上前)

>eco-わりばしさん、AT人間さん
レスありがとうございます。私も、まったく同じ経験をいたしました。

>以和貴さん
報告遅くなりましたが、
>「設定」→「アプリ」→「すべて(上部のタグ)」→「メディアストレージ」
→「データを消去」→「端末の再起動」を試してみました。

おっしゃるとおり、最初は、ギャラリーもミュージックデータも
何も表示されていませんでしたが、
しばらく(1〜2日)すると、なんと重複したデータも解消され元通りになっていました。
私の、未熟な頭脳では、詳しい理由は、よく解りませんが、
サムネイル表示の問題のでしょうか。
とにかく、ご教授大変ありがとうございました。すっきりいたしました。

しかし、ドコモショップも2〜3箇所回りましたが、
「バグか、ウイルスだと思います。」と言う一辺倒な回答だけで、
大した対応もされませんでした。
また、ドコモショップの不信感が募ってしまいました。

書込番号:15954864

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/03/30 03:59(1年以上前)

『メディアストレージ』によるデータ二重化の
件は、docomo/auに関わらず発生してます。

サムネイル関連だけの不備というわけでなく、
おそらくですが『メディアストレージ』アプリ
が管理する画像、音楽データのファイルツリー
構造が破損→これを参照する謹製アプリが不整合をきたす、という流れかと思います。

あらゆる個体で必ず発症するわけではなく何か
のタイミング、何らかの干渉にトリガーが潜ん
でいるんでしょうけど…
Android 2.xの頃から今だに引きずる不具合な
のでかなり厄介そうな気がします。

書込番号:15955254 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 無枯弓さん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/30 23:17(1年以上前)

りゅぅちんさん、解りやすい解説ありがとうございます。
私の頭脳では、完全な理解は、不可能ですが、
なんとなくの概要は、わかったような気がします。
今後、このような不具合が、解消されることを祈ります。

書込番号:15958852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング