『タブレットのような使い方 可能ですか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タブレットのような使い方 可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットのような使い方 可能ですか?

2013/04/21 17:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 abtomoさん
クチコミ投稿数:51件

兄弟が使っていた機種をもらうことになりました。私はドコモでの契約がなく、無線ランの環境でタブレットのような使い方は可能でしょうか。
それとも、SIMカードがないとタブレット的な使い方もできませんか?

書込番号:16042752

ナイスクチコミ!2


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/04/21 17:32(1年以上前)

タブレット的な使い方というのがよくわかりませんが…
SIMを入れずにWi-Fi専用として使用するということであれば、可能ですよ。

書込番号:16042808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/21 18:33(1年以上前)

スレ主さん

SIMが無くても問題なく使用出来ます
私はこの機種を持っていないので詳細は分かりませんが 機内モード ONしてからWifiを ONにすれば
モバイルデータ通信用の無駄なバッテリーを使用しなくて良いです
(一部の機種では機内モード ONにすると WifiをONに出来ない機種が有ります)

書込番号:16043039

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 abtomoさん
クチコミ投稿数:51件

2013/04/21 18:40(1年以上前)

お二人とも親切にありがとうございます。
自宅の無線ランで特に契約なく使えるとわかり助かりました。

書込番号:16043068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/04/22 02:38(1年以上前)

> タブレットのような使い方

蛇足かもしれませんが、、、もし「接続」の話では無く、「大画面のタブレット基準の使い勝手」を言うのであれば、同じでは無い面がありますので念のため。

個人的に、同解像度の10インチのF-01Dと併用しているのですが、SH-09Dでは画面サイズが小さいなりのアイコン配置とかキーボード出現になり、単にサイズダウンした縮小した表示で操作する手が小さければ操作できると言う訳ではありません。

書込番号:16044917

ナイスクチコミ!0


スレ主 abtomoさん
クチコミ投稿数:51件

2013/04/22 10:36(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
まだ本体が手元にないのに質問をして申し訳ありませんが・・・
もしかしたら、SIMカードの契約も考えています(月額で安いもの)。よく、○○MBまで高速でそれ以上はつなげても遅くなるプランがあります。契約した通信は外出先でなるべく少なく使い、アプリの更新は家の無線ランでやりたいと考えています。外ではアプリの自動更新はしないような設定は簡単に出来ますか?1つ1つのアプリで出来たり出来なかったりするのでしょうか。

書込番号:16045625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/22 11:09(1年以上前)

スレ主さん

自動更新するしないは Google Play ストア-マイアプリ-ダウンロード済-アプリタップで出来ます。
MVNOのSIMを考えていらっしゃるので有ればLTE対応SIMが良いです。

書込番号:16045684

ナイスクチコミ!0


スレ主 abtomoさん
クチコミ投稿数:51件

2013/04/22 12:07(1年以上前)

b-mobileの中から検討予定です。私はそんなに慌てて使う事がないので契約金額が安いLTE非対応も考えていますが、いかがでしょうか。昔でいう自宅パソコンがADSLで遅かった感じ位でしょうか。

書込番号:16045798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/22 12:28(1年以上前)

スレ主さん

この機種はXiスマホなのでFOMA SIMは認識しません
なのでLTE対応SIMを契約してください
参照口コミ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375551/SortID=15495919/

書込番号:16045845

ナイスクチコミ!0


スレ主 abtomoさん
クチコミ投稿数:51件

2013/04/22 12:46(1年以上前)

LTE対応でないと使えないんですね! 対応機種の一覧だけではわかりませんでした。
ありがとうございました。

書込番号:16045919

ナイスクチコミ!0


スレ主 abtomoさん
クチコミ投稿数:51件

2013/04/22 13:03(1年以上前)

@ちょこ様

定額980円と1980円は説明ではLTE対応となっていますが、パッケージには1980円の方しか書かれていなかったのですが、980円の方も遅くても使えるのでしょうか?

書込番号:16045976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/22 13:18(1年以上前)

スレ主さん

どの会社のプランでしょうか?

私が個人的におススメするMVNOは

OCN モバイル エントリー d LTE 980です
http://www.ocn.ne.jp/mobile/entry-d-lte980/
(今現在FOMA機では使用できませんが来月から使用出来る様になります)

このプランの良い所はデータ使用量の制限が毎日リセットされる事です
なので制限が掛かっても翌日には解除されます
(他のMVNOは500MBとか1Gの制限が掛かった場合翌月にならないと制限が解除されません)

スレ主さんの様なライトユーズで有ればほぼ毎日高速通信出来ると思います

書込番号:16046011

ナイスクチコミ!0


スレ主 abtomoさん
クチコミ投稿数:51件

2013/04/22 13:28(1年以上前)

私が見ていたのは、b-mobileという所でアマゾン・ヨドバシカメラ等で購入できるものでした。http://www.bmobile.ne.jp/index.html
けれど、OCNで980円のこんなに良いプランもあるのですね!
本当にありがとうございました。

書込番号:16046025

ナイスクチコミ!0


スレ主 abtomoさん
クチコミ投稿数:51件

2013/04/22 20:47(1年以上前)

皆様 ありがとうございました。

書込番号:16047327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング