『データ通信有効のチェックが勝手に外れます』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ通信有効のチェックが勝手に外れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:2件

初心者です。教えてください。
画面が真っ暗のスリープ状態になると、電波のアイコンが青のLTEなどの電波がきえ、灰色になってしまいます。
そのため、SPメールなどがとどきません。
スリープ状態にすると、データ通信を有効にするのチェックが自然と外れてしまうようです。
スリープ状態でも、データ通信を有効のチェックが外れない方法を教えて頂けないでしょうか。
SIMカード抜き差し、再起動しても改善されません。
一回一回、データ通信有効ボタンを押さなくてはならないのでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:16057171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/04/25 12:05(1年以上前)

この機種を持っていないので具体的な回答が出来ませんが、省電力設定されて
いるのでしょうか?

現在省電力設定をなされているのでしたら、【エコ技設定】の編集の所を確認
されてみてはいかがでしょうか?
編集は、ecoレベルの上にあると思います。
※推測ですが、エコ技設定でデータ通信の有効が外れている可能性があると思うので…。

詳細は、取説の91Pに書いてあります。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/sh09d/SH-09D_J_OP_01.pdf

書込番号:16057220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/25 12:38(1年以上前)

なか〜た♪さんが書かれている様に省エネ関係は通信(Wifi 3G Bluetooth GPS等)関係を遮断する事により
バッテリーライフを延長します

バッテリー節約するアプリ等を入れていませんか?

入れていれば設定を見直すか削除して見てください

書込番号:16057317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/04/25 14:09(1年以上前)

なか〜た♪さん、@ちょこさん、早々の返信、心から感謝します。
電池を長持ちさせようと、内容もよく理解しないまま、エコモードをいじり、電池が持つアプリをいれてしまっていたみたいです!
エコモードを見直し、また、電池関係のアプリを削除したところ、悩みが解決しました!!
半年くらいずーっと悩んでいたので、本当に救われました。
docomoに相談に行っても修理するなどと言われるばかりで ‥
本当にありがとうございました!!

書込番号:16057537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/04/26 05:10(1年以上前)

解決済みのところすみません。

スリープ時(画面消灯時)にデータ通信を自動
オフするアプリ/エコ機能は、スリープ復帰時
(画面点灯時)の自動オンも兼ね備えていると
思います。

データ通信オフの状態でもメールの新着通知や
電話の着信も可能ですし、自動オフは電池節約
には有用ですので、アプリ/エコ機能は外さず
に、スリープ復帰時に自動オンするよう設定を
見直すのが宜しいかと思います。

書込番号:16060257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング