『外部メモリ非対応ですが』のクチコミ掲示板

Optimus Vu L-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 3日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Optimus Vu L-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『外部メモリ非対応ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus Vu L-06D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus Vu L-06D docomoを新規書き込みOptimus Vu L-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

外部メモリ非対応ですが

2012/07/26 22:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo

クチコミ投稿数:22件

2012夏モデル内で、一番気になっている機種です。
スマホ経験ゼロで勝手がわからないのですが、
外部メモリ非対応で大きな不便はありますでしょうか?

書込番号:14860736

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/26 22:14(1年以上前)

外部メモリーがなくて不便な点は動画などのデータを多く入れたい時に、容量がオーバーになってしまうことですね。
ですので、動画などの容量の大きいファイルを入れる方には厳しいかもしれません。
まあ内部メモリーが32GBもあるので、動画をあんまり入れない方や、写真や音楽がメインの方には十分かと思います。

書込番号:14860777

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2012/07/26 23:50(1年以上前)

nexus を使ってます。この機種を狙ってたんですが、sdが刺さらない!のを見落としてました。教えていただきありがとうございます!

nexusも刺さらないですが、
実際、そんなに困ることはないです。音楽とか動画を「容量を気にせずに」入れることは出来ませんが、見終わったのを、順番に入れ替えてれば平気です。

個人的には、デジカメで撮影したデータをsdで直接読み込めたら良いなぁと思ってたんですが、それはできないですね。usbでリーダーと繋いで読み込めたら嬉しいんですが、それはどうなんでしょうね。

nexusだと、ルート化?しないと、できないみたいです。

書込番号:14861299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2012/07/28 17:42(1年以上前)

>AMD大好きさん
スマホユーザーの実体験として、貴重なご意見ありがとうございます。

こちらは現在のケータイでも動画を撮る習慣がなく、
写真や音楽だけの利用ですので、
スマホでも案外不具合はなさそうですね。
タッチペンでのメモ保存がどの程度になるか・・・

いろいろ調べたところ、
ドコモのサービスで、ネットワーク上で5GBの無料保存が
あるようです。
2012年秋には、上限なしのサービスもあるようですので、
意外にネットワークで対応できるのかもしれませんね。

書込番号:14867999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/07/28 17:51(1年以上前)

>つよぼんさん

SDが入らない機種をご利用されているのですね。
それでも困らないというご意見は、嬉しいご回答です。

資料がまだくわしく出揃ってないので、
USBとかデータ転送どうなんでしょうか。
有線やSD転送できると助かるんですが…
スマホデビューとともに、クラウドに慣れるのもいいのかもしれませんね。

書込番号:14868048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/29 00:13(1年以上前)

> 2012夏モデル内で、一番気になっている機種です。
と言われるスレ主のさんじゅうろうさん!
私も、まったく同じでした。
スマホデビューの身としてF-10D以外、他機種は眼中になかった自分が
いつの間にか、L-06D以外考えられなくなりました。

韓国製品には一抹のおもいがあり、なかなか購入へとは進めませんでしたが
LG社はH社技術に則り自社開発も進んでいると、自分勝手な考えで納得し
昨日、予約してきました。

その決定に至った最大のポイントは『文庫本と同じ比率の画面サイズ』です
私は高橋書店の#789の手帳が大好きで愛用しています
手帳の年毎のカバーや、文庫本を覆う書店で装幀の紙カバー
これらを利用し、自分なりのVuにする楽しみ。

内部メモリー容量が大きいほど、外部ストレージに頼ることなく
万が一の機器紛失時のセキュリティーの高さは、比じゃないと思います。
スマホ所持イコールPC併用は新興国は別として、日本では当然だと思うヨガリな自分です
そういう意味で、PCでの操作でデーターのデリバリー方法は何でもありでしょう。
32MのWalkman持っていますがOpenすぎるのが難。デリバリー方法に関しては問題なし。

電池に関しては、私もガラケー(そんな不遜な言葉があれば)の時は、当然2個持ちでした
しかし、充電はカメラのように電池単体ではできなく 本体に収納しなければ充電できない。
機種によるのかもしれないが一人で笑っていました...

携帯って、スペックは大事ですがカタログだけだと数字に騙される。
自分が何を求めているか、それに合うのはどれが一番かと  勝手に思っています
触手操作が多いスマホだからこそ、ディスプレイは洗いたい。
しゃべってコンシェルも普通に使いたい。
GalaxyNoteは5インチと謳ってはいるが
私が求めているサイズではなく、ペンの使用感も全然別ものでした
また7インチが良いとか言われる方もいますが、少し外れた意見だと思います
それとIphone、これから何年持つでしょうか
アプリが多いと言っているのは、過去のN社98並みかと

的外れ且つ、長々とスミマセン。

書込番号:14869461

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:11件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/07/29 16:44(1年以上前)

私も SD カードが使えないと聞いて、一瞬「うっ」となりましたが、よくよく自分
の GalaxyS2 を見ると、内部で 3GB (148本のアプリ)、SD カードで 5GB しか使
っていませんでした。
SDカードのうち半分はアプリのバックアップなので、実質2.5GB。合わせて5.5GBでした。

ちなみに、音楽や動画は1本も入っていません。

ということで、私の場合32GBあれば余裕です。
iPhoneもSDカードが使えませんし。

場合によっては、スマートフォン用のカードリーダーや MicroUSB と USB の変換ケー
ブルを使う手もありそうです。

http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-GADR002W

対応表には Optimus Vu は載っていませんが、1年前に発売された GalaxyS2 です
ら「2012/07/18 追加機種」として最近、表に追加されたくらいなので、しばらく待
てば Optimus Vu も掲載されないかなと、ちょっと期待しています。

書込番号:14871876

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2012/07/29 17:06(1年以上前)

>アランチーノさん

ご返信ありがとうございます。
数日前まで、悩んだ2機種はまさに同じでした。
F-10Dのいいところは、指紋認証があり、
ユーザーによさそうな機能が含まれている事。


今回スマホに移行しようと思った一番の理由は、
【ディスプレイの大きさ】でした。

2012年春モデルのサムスンから始まり、
手帳機能とブラウザをメインに使おうと考えていますので、
L-06Dは文庫本サイズ比率というのと、防水機能で軍配はLGです。

7インチのサイズは、携帯性とはかけ離れてますね。
ケータイと称されるサイズの理想形は
ライフスタイルから考えると【5〜6インチ】が適正(限界)と感じます。
それ以上になると、タブレットとか、別ジャンルの媒体になるのでしょうね。


総合的に考えると、
やはりL-06Dが一番欲しいところです。
指紋認証がついてれば、悩まず買っていたところです。

あと数日お財布と検討して(^^;)、買うか、時期モデルまで待つか決めたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:14871929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/07/29 17:19(1年以上前)

>ちゃっきいばどさん

具体的な使用情報ありがとうございます。
意外と外部メモリなくても大丈夫なようですね。
気持ち的にSDカード入ってるほうが安心、
というものなのかもしれません。

今の時代、変換ケーブルもいろんなのが出てるんですね。
まさか本体にあのようなのがつくとは・・・
21世紀という時代ですねw

書込番号:14871973

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus Vu L-06D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus Vu L-06D docomo

発売日:2012年 8月 3日

Optimus Vu L-06D docomoをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング