『まだまだ現役で使えそうな』のクチコミ掲示板

ELUGA power P-07D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ELUGA power P-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『まだまだ現役で使えそうな』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA power P-07D docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA power P-07D docomoを新規書き込みELUGA power P-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

まだまだ現役で使えそうな

2014/07/29 22:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA power P-07D docomo

スレ主 kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件 ELUGA power P-07D docomoのオーナーELUGA power P-07D docomoの満足度4

ぼちぼち2年になります、10月には機種変予定してますのでZ2とかZETAやArrows触ってきたのですがあまり2年の進化に感動という事はなかったです。

デザインは前面フルフラットに狭額縁は最新機種のお手本になっているかのようで2年前にパナソニック頑張ったなと逆に感心してしまう。

ブラウジングや画面のスクロールも差を感じられなかった、まあショップのデモ機だからしょうがないけどカスタマイズされた我機と大差ないとは残念。

付録のカメラ機能とかは進化してるし、クワッドLTEに期待してます。

夏モデルがイマイチだし10月には冬春モデルがちらつく頃、我機は快調だし迷う。

書込番号:17783658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/07/29 23:19(1年以上前)

MSM8960ですので、デュアルでも格段にこなれた世代で、スレタイの様に思わせますね。
うちのもそのSH-09Dですが、初期化すればモッサリはかなり戻ります。

書込番号:17783811

ナイスクチコミ!1


スレ主 kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件 ELUGA power P-07D docomoのオーナーELUGA power P-07D docomoの満足度4

2014/07/30 00:01(1年以上前)

どうもです、初期化は一度もやってないです、あまり欲張ってアプリ入れてないせいか起動時RAM400MBあるのでモッサリ感は無いですね。使わないアプリはガンガン無効化してますし。アニメーションoffも効いてます。

現役引退したら初期化してさらにアプリしぼってサクサク感アップして使います、最新機はモバイルwifi化してしまうくらいにね。

スピードアートさんってftp好きな方でしたっけ?違ってたらゴメンナサイ、私はftp派です。

書込番号:17783966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/30 05:27(1年以上前)

RAMが1ギガなので重たいアプリを詰め込むと、キツイと思います。上手く付き合うしかないかな、

使わないアプリは削る、いらない過去のキャシュは消す
もしバージョンアップが出たら更新しない方が無難だと思います。

書込番号:17784298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/07/30 10:57(1年以上前)

kugoo1989さん、レスありがとうございます。

アニメーションは私もoffですね。
欲張りな性格ですので、無効化はほとんど無しですが。(苦笑

おっしゃる様にさらにダイエットすれば、もっと軽くなるでしょう。

ftp派と言えばそうですね。
設定して使い始めて慣れるとUSBを使う気にはなれず、USBトラブルのスレの対策とかでついつい勧めてしまってます。(笑

書込番号:17784827

ナイスクチコミ!1


スレ主 kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件 ELUGA power P-07D docomoのオーナーELUGA power P-07D docomoの満足度4

2014/07/30 21:48(1年以上前)

RAM1Gあれば余裕です、初スマホはROM1GRAM512MでしたからAndroidOSを使いこなすいい勉強になりました。

ゲームはしませんが、お役立ち系でその重いアプリでお薦めがあれば教えて下さい。

書込番号:17786404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件 ELUGA power P-07D docomoのオーナーELUGA power P-07D docomoの満足度4

2014/07/30 22:14(1年以上前)

無効化はあまりしてないのですか、私はdocomoやGoogleの使わない物はバッサリ切ってます、後本当に効果があるのか?ですが裏ホームアプリのウィジェット ショートカットもバッサリ削除してページも最小にしてます、使わないものは容赦なくです。

ftpは便利ですよね、スマホ タブレット PC全てに入れてファイルのやり取りとか動画見たり音楽聞いてます、USBコードは充電にしか使ってないですね。

書込番号:17786517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ELUGA power P-07D docomo
パナソニック

ELUGA power P-07D docomo

発売日:2012年 8月10日

ELUGA power P-07D docomoをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング