


名古屋ですが、
バックカメラBEC111とセットで
現状ナビ取り外し工賃、
ナビ/バックカメラ取り付け工賃
合計132000円でした。
これより安く取り付けた方居たしたら
教えて下さい。
書込番号:16152004 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>これより安く取り付けた方居たしたら教えて下さい。
自分で付けちゃえば工賃はタダ(笑
知り合いにメカニックがいれば休みの日に2万円程度あげれば喜んで付けてくれると思いますよ
書込番号:16153118
1点

商品代が7万程度なので凄い工賃(利益もあるか)ですね・・・ナビ取り外しは新しいのを付けるならどうせ外さないといけないし・・私の近くのお店での見積もりはナビの取り付け工賃10500円です、カメラは車にもよるでしょうけど高くても2万以内でしょうから高いですね、私のツレの場合はカロのMRZ09Uでバックスは10万の見積もりでしたね(高いのでV2を薦めて安く済ませましたけど)
通販で買ってディーラで取り付けても安く済んだかも?
しかし >合計132000円でした。
なら後の祭りですね・・私は11万でしたよなんて聞いたらショックなだけでは?
書込番号:16154088
2点

chappedさん、
ありがとうございます。
まだ見積りの段階なんです。
AVN-V02 79800円
BEC111 19740円
ハーネス 2625円
取り外し工賃 5250円
取り付け工賃 21000円
バックカメラ取り付け工賃 15750円
値引き △12165円
工賃か約40000円と云う結果でした。
愛知県で安く取り付けるところ
ご存知であれば教えて下さい。
書込番号:16154896 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ぎょうざ定食さん、
ありがとうございます。
知り合いに取り付け出来る人が
居ないので苦労しています。
愛知県でご存知の方が居らしたら
教えて下さい。
書込番号:16155140 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

愛知県と言われると判らないのですが、私が持っている見積もりはスペーシアに取り付ける見積もりで定価21000円→10500円となってます、またお車は何ですか? 取り付けは失敗が許されませんが外すのは気を遣う必要がないので車次第ですが簡単ですよ、パネル分解などもサイトに方法があったりします、自分で行えば0円、途中から出来なくなってもその状態から作業してもらえばいいだけですし、但し何回も書きますが車次第の話です。
あとディーラーへの持ち込み取り付けで見積もりを出してもらうのもアリだと思います、ここで聞けば必要な部品は判りますからね 通販で安く揃えればいいです。
実は本日V02の取り付けを行いました 軽に新たに付けたのですが丁寧に行ってナビ+連動ETC+配線改造などで2時間あれば簡単に付きますよ、面倒なのはアンテナの貼り付けだけです。
書込番号:16155400
0点

chappedさん、
ありがとうございます。
ご自身で取り付けされたのですか?
私の車は、
イプサム 平成14年式 240iリミテッド 2WD
です。
純正ナビが付いていますが、地デジ非対応
のため、CD/ラジオのみ可能です。
書込番号:16155500 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は専門ではありませんが関係職なので、頼まれて安く付けたりもします 昨日はスペーシアに付けました。
イプサムなら http://www.alpine-fit.jp/alpine/pdf/55_0105_n.pdf で取り外しは簡単だと思います、パネルを外す先が平らな工具(カーショップで数百円で売ってます)後はドライバーがあれば外れますね、フィルムアンテナなら剥がせばいいですしGPSアンテナはナビから外してアンテナ側に線を引っ張ってしまうか最悪切ってしまってもいいです。
あとイプサムは200mmワイドパネル仕様なので、180mmのナビを付けると両サイドに隙間ができてしまうためブラケットも必要です、私なら180mmタイプではなくワイドの200mmか純正をオークションで買って付けます。
書込番号:16157925
2点

このサイトのようなネットで購入して、持ち込みOK店で付けると安くなる場合もありますよ。
お近くの店に聞いてみては?
http://www.toritsukekun.com/toukai.html
車の購入店が、安くやってくれる場合もありますよ。
書込番号:16158003
1点

chappedさん、
ありがとうございました!
ご自身で取り付け出来るなんて
すごいですね。
今、複数の業者さんに見積りを
お願いしていて、現時点取り付け取り外し
28000円との回答を頂いています。
これなら充分安いかなと思っている
ところです。
別途色々当たってみます。
取り急ぎ御礼まで。
書込番号:16159647 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

工賃の合計が、42,000円なので、まあ妥当価格だと思います。
僕が新車購入の時に、カーナビの付け替えを見積もりしてもらったら、
5万円と出ましたので、じゃいいやと言って自分でしましたけど、
ディラーだとその位するのでしょう。
ただ工事費の場合、取り付けの技術もありますので、信頼のできる所で
工事しないと、満足するできばえにならないことがあります。
安けりゃいいというものでは、ありません。
傷とか仕上がりのきれいさとかは、経験者に聞いてみるのが一番です。
書込番号:16165194
1点

フリーウェイさん、
ありがとうございます。
ご自身で取り付けされる方が
結構いらっしゃるんですね!
とても自分では、出来そうに無いです!笑
13万円と云う金額は、妥当なのかも
と思って来ました。
皆様、お忙しい中、ありがとうございました。
書込番号:16167777 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イクリプス > AVN-V02」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2016/10/17 20:15:56 |
![]() ![]() |
9 | 2016/09/29 7:37:55 |
![]() ![]() |
1 | 2016/06/13 23:11:55 |
![]() ![]() |
7 | 2016/03/27 22:07:23 |
![]() ![]() |
0 | 2016/01/23 22:23:57 |
![]() ![]() |
5 | 2014/07/09 18:41:55 |
![]() ![]() |
0 | 2013/12/23 14:59:28 |
![]() ![]() |
0 | 2013/11/27 7:54:10 |
![]() ![]() |
1 | 2013/11/27 11:34:40 |
![]() ![]() |
4 | 2013/10/26 21:26:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
