L-04D [Red]

「Xi」対応のモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年 6月

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約5時間/LTE:約4時間 重量:89g L-04D [Red]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • L-04D [Red]の価格比較
  • L-04D [Red]のスペック・仕様
  • L-04D [Red]のレビュー
  • L-04D [Red]のクチコミ
  • L-04D [Red]の画像・動画
  • L-04D [Red]のピックアップリスト

『引っ越しにともない。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-04D [Red]」のクチコミ掲示板に
L-04D [Red]を新規書き込みL-04D [Red]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

引っ越しにともない。。

2012/10/01 06:20(1年以上前)


データ通信端末 > docomo > L-04D [Red]

クチコミ投稿数:29件

こんにちは!

これを見ていただいた方、ありがとうございます。

僕には今、悩みがあります。

それは引っ越しに伴い、インターネット環境をどうしようか?ということです。

今現在、大阪で家ではケーブルテレビで、PC(Let's Note)をネットにつないでいます。そして、ドコモのスマートフォン(Galaxy Nexus:Foma)を使っています。

それを今度、岡山への引っ越しに伴い、一本化したい、と考えています。

要するにスマートフォン、PCで<WiFi>接続をしたい、と考えています。

それで相談、質問なんですが。

この機種はそういった用途で使っても大丈夫でしょうか?
→速度はでるか?エリアは大丈夫か?(→マンションの中や屋内での使用に耐えれるのか?)

そしてdocomoのHPにあるように(→http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/comparison/index.html

注意1 当月ご利用のデータ量が7GBを超えた場合、当月末まで通信速度が送受信時最大128kbpsになります(2012年9月30日までは、当月ご利用のデータ量が7GB以降も通信速度が送受信時最大128kbpsになりません) 。なお、2012年10月以降は、別途お申込み(7GB超過後2GBごとに2,625円)をいただくことで、受信時最大75Mbps、送信時最大25Mbps(Xiエリアの一部に限ります)でご利用いただけます。

とのことなんですが、YouTubeで動画をかなりみてますが(だいたい2時間程度)、大丈夫でしょうか?

よろしければ相談にのってください。

お返事お待ちしております。

追伸:当方は、ネット(Wifi接続)に関しては初心者でよくわかってない、ものです。

書込番号:15145419

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/10/01 09:40(1年以上前)

そういうことならこのモバイルルーターはやめた方がいいでしょう。動画を見ると7Gはすぐ使ってしまいます。
エリアはドコモもWebサイトを見れば分かりますが、例えエリアでも屋内は弱いので期待できません。
エリア内ならWiMAXを検討されてはいかが?制限はありません。また屋内で強いルーターもあります。

書込番号:15145785

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/10/01 20:12(1年以上前)

buccellatti さん、こんばんは。

早速の返信ありがとうございます!

>そういうことならこのモバイルルーターはやめた方がいいでしょう。動画を見ると7Gはすぐ使ってしまいます。


そうなんですね?!んでは、このモバイルルーターはやめておきます!


>エリアはドコモもWebサイトを見れば分かりますが、例えエリアでも屋内は弱いので期待できません。
エリア内ならWiMAXを検討されてはいかが?制限はありません。また屋内で強いルーターもあります。


了解しました!

Wimaxの導入を検討します!

丁寧なご回答ありがとうございました!

胸の悩みがひとつすっきりしたような気がします。

これからもなにかあればよろしくお願いいたします。


それでは、失礼いたします。

書込番号:15147842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/10/01 23:11(1年以上前)

Try WiMAXで部屋の受信をチェックし、入るけど弱いとか遅いなら、契約で、
・WiMAXプラスにしてauの3Gも使えるようにする
・機器追加オプションを付けて家用にURoad Homeというルーターを使い、外では別の小さなルーターを使う
という選択肢があります。前者は2年契約で3Gだと速くありません。後者は機種代が嵩みます。
WiMAXも平均でLTEと同じくらい5〜10Mは出ます。以前使っていたのですが、地方へ行くと全く入らないことが多かったためやめましたが、家と兼用にするならいいと思います。

書込番号:15148939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/10/02 09:39(1年以上前)

buccellatti さん、おはよーございますっ!

わざわざ返信ありがとうございます!

助かります!

>Try WiMAXで部屋の受信をチェックし、入るけど弱いとか遅いなら、契約で、
・WiMAXプラスにしてauの3Gも使えるようにする


→このことですね!?<Wimax+au:http://www.uqwimax.jp/lp/hybrid/>Try Wimaxは、申し込んでみましたー!


>・機器追加オプションを付けて家用にURoad Homeというルーターを使い、外では別の小さなルーターを使う
という選択肢があります。前者は2年契約で3Gだと速くありません。後者は機種代が嵩みます。
WiMAXも平均でLTEと同じくらい5〜10Mは出ます。以前使っていたのですが、地方へ行くと全く入らないことが多かったためやめましたが、家と兼用にするならいいと思います。

→わかりました!Wimaxに関して、もっとよく調べてみます!

詳しいご返信ありがとうございました!参考にしてみます!

また何かあればよろしくお願いします!


それでは!

書込番号:15150299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「docomo > L-04D [Red]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
V10Bが最新と表示され、V10c にアップデートできません 7 2017/03/01 12:09:00
FREETELのSIm 5 2016/10/19 11:32:52
L-04Dの製品アップデート情報 0 2016/08/04 12:21:05
格安シム 8 2016/06/20 3:05:18
OCNモバイルONEでの設定 23 2016/04/02 15:36:46
wonder link F700での使用検討で質問 31 2016/02/02 22:20:30
常時充電しながらの使用は可能ですか? 4 2015/10/22 22:37:27
セットアップ設定画面につながらない 7 2015/11/03 6:54:54
PRIORI2 2 2015/08/06 19:22:07
公衆無線LANに接続可能ですか? 2 2015/07/21 22:49:38

「docomo > L-04D [Red]」のクチコミを見る(全 580件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

L-04D [Red]
docomo

L-04D [Red]

発売日:2012年 6月

L-04D [Red]をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング