『投稿画像を見てこのレンズを買いました。』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135

Aマウント用の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 最大径x長さ:76x86mm 重量:398g 対応マウント:α Aマウント系 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の価格比較
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の中古価格比較
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の買取価格
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のスペック・仕様
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のレビュー
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のクチコミ
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の画像・動画
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のピックアップリスト
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオークション

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の価格比較
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の中古価格比較
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の買取価格
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のスペック・仕様
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のレビュー
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のクチコミ
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の画像・動画
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のピックアップリスト
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオークション

『投稿画像を見てこのレンズを買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135」のクチコミ掲示板に
DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135を新規書き込みDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

投稿画像を見てこのレンズを買いました。

2013/03/25 00:11(1年以上前)


レンズ > SONY > DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135

機種不明
機種不明
機種不明

初心者です。
通常はオリンパスE-PM2、XZ-1を使っています。
皆さんの画像を見て使ってみたくなり買っちゃいました。

ボディとレンズは互換性が無いのでアダプターで接続しました。
当然、MFオンリーで初めてのことで失敗ばかりですが、ピントの山が合うと「買って良かった」という気持ちの画像が撮れます。

電子部の接触が無いので、ボディの側モニターの画像も拡大せず難しいのですが、なぜかピントを合わせることが楽しく感じます。

書込番号:15934674

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオーナーDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5

2013/03/25 00:36(1年以上前)

レンブラントラブさん

すごい、くっきりと撮られてますね。

書込番号:15934825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2013/03/25 01:03(1年以上前)

スピードローダーさん

ソニー製品は初めてでオッカナビックリでやっています。

忘れていましたが、購入はアマゾン(実はキタムラ)。ズームリングの動き、心配していましたが実際はいきなりスルスルと回ってくれました。個体差があるのですか。

書込番号:15934924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオーナーDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5

2013/03/25 01:15(1年以上前)

レンブラントラブさん

「個体差があるのですか」
どうなんでしょう?
私のも最初からスルスルと動きますが、固かったとのレビューも確かにありますので。

書込番号:15934954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2013/03/25 14:59(1年以上前)

スピードローダーさん

ひょっとすると初期ロットの製品に何かあったかも知れませんね。

上の夜景はひょっとして長崎港、稲佐山の灯 ですか。

私のはマイクロフォーザーズボディ・レンズで、まだソニーボディは所有していないし、それどころか1眼のレンズって凄いなあと感心しています。安定して使うにはαボディということですね。

特にモンスターケーブルさんのグラスの画像、洋酒の画像、下関夜景、工場の景色が気に入って購入しましたが、大きなレンズの割には安価な物もありますね。

書込番号:15936642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオーナーDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5

2013/03/25 18:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

航空自衛隊 芦屋基地にて

航空自衛隊 芦屋基地にて

航空自衛隊 芦屋基地にて

レンブラントラブさん、はじめまして。

SAL18135お気に入られたようで良かったです♪
αボディを買われるなら安いα57がオススメです。
α57の常用レンズにはピッタリだと思います。

作例は今朝 航空自衛隊の芦屋基地(一般公開)で
撮ってきたものです。

書込番号:15937349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2013/03/25 22:28(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明

ソニーとは関係ない画像です。

このレンズ 石を積んだ塀がクリアに見える

このレンズ トタン屋根がクリアです。

芦屋基地・・・知りませんでした。
大宰府、宗像までは年に2回ほど行くのですが。当地でもっとも近い基地は新田原です。

モンスターケーブルさんは、たとえば蒸気機関車の動輪3つを斜め前から撮るとか、鉄道のポイントが複数続いている画とか、そんなモチーフだと面白そうなのが撮れそうな気がしますよ。
単なる鉄ちゃんでなく、そういう複雑なメカ系にいくと面白そうで私もそちらの方を撮ってみたいです。

又、彼岸花や、桜の咲くひなびた無人駅のホームとかも個人的に好きなモチーフです♪。



追伸

サロネンとは北欧の指揮者「エサ・ペッカ・サロネン」のことですか。昔テレビでN響共演でシベリウスの交響曲2番を聞いた覚えがあります。

ソニーのレンズはミノルタ系とツァイス系があるようでツァイス系は高額ですね。このレンズを買ってから知りました。

書込番号:15938430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオーナーDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5

2013/03/26 07:53(1年以上前)

レンブラントラブさん、おはようございます。

>>桜の咲くひなびた無人駅のホームとかも個人的に好きなモチーフです♪。

久大線の豊後中川駅みたいのですよね。
私も撮りに行こうかなとも思っていたのですが、今年は桜の開花が早過ぎて
タイミングを逸してしまいました。

ところで、クラシック音楽がお好きなのですね。
元々編曲物が好きで色々聴いていたのですが、エルガー編曲のサロネン盤に
ハマってしまいました。昨年、ダリのZENSOR1というスピーカーを買って
以来、聴くジャンルが広がりました。デスクトップ用としては最高の逸品です。

書込番号:15939609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2013/03/26 23:40(1年以上前)

こんばんは

「豊後中川駅の桜」 有名なのですね♪。
今、画像を検索したら沢山の画像です。知りませんでした。
5年ほど前に博多に行くのに、わざわざ別府経由・久大線の「由布院の森号」を使ったことがあります。
途中、川っぷちの温泉の駅があって印象に残っています。

スピーカーもZENSOR1、検索したら木製のスピーカーの様ですね。私はパソコンで真剣に聞くときにはヘッドホーンを使います。
直近では戦前・戦中に活躍したオランダの指揮者「メンゲルベルク」アムステルダムコンセルトへボウ管弦楽団をBGMで聞き流しています。

スレ違いですが初心者の私にはモンスターケーブルさんの「桜」が参考になります。
あと、別の方の画像で「豆まき」の人物も参考になります。

いろいろ投稿されてください。 楽しみ見ています。

書込番号:15942746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135
SONY

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング