『MINOLTA AF ZOOM 70-210mm F4.5-5.6と比較』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135

Aマウント用の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 最大径x長さ:76x86mm 重量:398g 対応マウント:α Aマウント系 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の価格比較
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の中古価格比較
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の買取価格
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のスペック・仕様
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のレビュー
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のクチコミ
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の画像・動画
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のピックアップリスト
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオークション

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の価格比較
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の中古価格比較
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の買取価格
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のスペック・仕様
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のレビュー
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のクチコミ
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の画像・動画
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のピックアップリスト
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオークション

『MINOLTA AF ZOOM 70-210mm F4.5-5.6と比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135」のクチコミ掲示板に
DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135を新規書き込みDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

MINOLTA AF ZOOM 70-210mm F4.5-5.6と比較

2015/08/26 09:05(1年以上前)


レンズ > SONY > DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135

スレ主 masamunex7さん
クチコミ投稿数:1003件
当機種
別機種
当機種
別機種

DT18-135mm F3.5-5.6 SAMの135mmです

MINOLTA AF ZOOM の135mmです

DT18-135mm F3.5-5.6 SAMの135mmです

MINOLTA AF ZOOM の135mmです

高倍率ズームレンズキットα58のレンズ(DT18-135mm F3.5-5.6 SAM)との写りの違いの有無を確かめたくて撮影しました。

MINOLTA AF ZOOM のほうが若干、大きめに写ったと思いますが、立ち位置は足場が悪く不安定な姿勢ですから何とも申し上げかねます。
新しいレンズのほうがすっきりと写っているように感じました。

手振れ補正の効き具合の差があるのかないのか分かりません。

書込番号:19084196

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2015/08/30 19:27(1年以上前)

>masamunex7さん
高倍率ズームDT18-135mmは魅力的ですね。
ただIFなので、最短撮影距離付近で135mmで撮影しても120mm前後の焦点距離になってしまうのは仕方ないのでしょうね
無限遠付近の違いはどうなのかな?って気になります。

書込番号:19096646

ナイスクチコミ!1


スレ主 masamunex7さん
クチコミ投稿数:1003件

2015/08/31 07:05(1年以上前)

>お〜くてぃさん
おはようございます。コメント下さりありがとうございました。

「ただIFなので、(後略)」とのことですが、私には分かりかねました。すみません。

書込番号:19097981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2015/09/02 00:22(1年以上前)

>masamunex7さん
IF(インナー・フォーカス、ソニー言葉ならインターナル・フォーカス)や
RF(リア・フォーカス、フォーカスレンズが後ろ玉)は
フォーカス動作時に全長が変化しないという長所があります。
ただフォーカス位置で焦点距離が大きく変化します。

すみません、18-135mmってIFではなく、ノーマルタイプなんですね。
ノーマルのわりには、焦点距離の変化が大きい気がします。

書込番号:19103218

ナイスクチコミ!1


スレ主 masamunex7さん
クチコミ投稿数:1003件

2015/09/02 07:10(1年以上前)

別機種
別機種

>お〜くてぃさん
ご回答下さりありがとうございました。

今度、撮影仲間と曼珠沙華の撮影に行くはずなんですが、持参するレンズをどちらにするか考慮中です。
いっその事「135mm F2.8 [T4.5] STF」にするかな、などなど…

書込番号:19103542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2015/09/09 08:02(1年以上前)

STFいいですね。
僕がSTF持っていたら、悩まずSTF使います。
いつもても絶品レンズだと思います。

書込番号:19123982

ナイスクチコミ!1


スレ主 masamunex7さん
クチコミ投稿数:1003件

2015/09/09 14:58(1年以上前)

>お〜くてぃさん またもコメントをいただき、感謝申し上げます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011847/SortID=19121555/#19123974」でも、STFのことをフォローしてくださいまして、心強く思いました。
ありがとうございました。

書込番号:19124821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135
SONY

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング