『洗濯時間』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-9PV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-9PVとビートウォッシュ BW-9SVを比較する

ビートウォッシュ BW-9SV

ビートウォッシュ BW-9SV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月22日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-9PVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-9PVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-9PVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-9PVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-9PVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-9PVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-9PVのオークション

ビートウォッシュ BW-9PV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月23日

  • ビートウォッシュ BW-9PVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-9PVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-9PVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-9PVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-9PVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-9PVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-9PVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-9PV

『洗濯時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-9PV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-9PVを新規書き込みビートウォッシュ BW-9PVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯時間

2013/06/13 08:23(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-9PV

スレ主 hisyonaさん
クチコミ投稿数:3件

ビートウォッシュ9キロを購入して、1週間たちました。
洗濯時間ですが標準コースで最初の表示が40分程度
ですが表示時間位で終了しません

まずはすすぎが注水に切り替わり
洗濯終了10分前のブザーが鳴り、
最後の脱水までいっても
また、すすぎに戻ってしまいます。

そのまま様子を見ると排水エラーで
終了してしまうことがあります。

上手く行く事はあまりありません。

説明書には衣類の偏りがあると
洗濯物をほぐすために
注水モードに切り替わると書いてありましたが
そんなに何度も切り替わるものでしょうか?

新しい洗濯機なのに毎日、予定が狂い
イライラしてしまいます。

これはこの洗濯機の特性なのか不良なのか
同じような症状が出た方
お分かりの方がいれば、教えてください。

書込番号:16246656

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 hisyonaさん
クチコミ投稿数:3件

2013/06/13 08:42(1年以上前)

訂正です。
排水エラーではなくchの表示が出ます。

洗濯物の量は以前も9キロを使用し
問題なく使えました。
洗濯物の量も特に増えてはいません。

今朝も同じような症状で
洗濯終了まで2時間かかりました。

もう、洗濯物を干すのも憂鬱です。

書込番号:16246697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/06/13 09:48(1年以上前)

hisyonaさん こんにちは。

取説を読んで見ますと、「ch」のエラーは、排水がちゃんとされていない可能性があるそうです。
すすぎ完了→脱水時に水が残っている場合は、「c2」の表示の直し方と同じことをやって見てください。
また、泡が残りすぎた場合も、同様の表示が出るそうなので、洗剤を少なめにしてみてください。

それでも改善しない場合は販売店に相談した方が良いでしょう。
また、設置間もないと言う事で、そもそも、排水に関しては、適正な取り付けがされていない可能性もあります。
ですから、どちらにしても、新品と交換してもらえる期間は、設置からの日数が短いほど交渉しやすいので、
一応、販売店にはまず連絡した方が無難です。

私が良いと思う行動の流れです

本日、まず、販売店にエラー頻発の状況を報告

取説を参照の上、「c2」エラー改善に準じた策を実行&洗剤量を減らして試す。

改善しない場合、再び販売店にて交換等の交渉、手続き

…という感じです。

書込番号:16246835

ナイスクチコミ!4


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2013/06/13 18:55(1年以上前)

片寄りエラーを修理依頼する前にチェックすること

□ 洗濯機の水準器で水平に設置されているか確認する。

□ 排水ホースがきちんと排水口に接続できているかどうか
  (ホースがとぐろを巻いている、持ち上がっている、つぶれているなど)

□ 排水口を掃除する

□ 洗濯槽洗浄をする
(スレ主さんの場合は新品なのでやる必要はない。)



 うちの東芝の洗濯機は取り付け業者の設置が悪くて、
排水するとホースが持ち上がって、片寄りエラーが頻発しました。
排水口を掃除した時に偶然直すことができて、
頻度が20%から5%以下となり許容範囲となりました。

 今は2,3ヶ月槽洗浄しないと片寄りエラーが頻発するようになります。
ちょうど良い掃除の目安となっております。

書込番号:16248271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/06/14 08:41(1年以上前)

場合によってですが複合でお湯取りホースのフィルターや給水量なんかも影響する事ってありますよ。
本体側の給水ホースのジョイント部分にもフィルターがあります。

書込番号:16250445

ナイスクチコミ!2


スレ主 hisyonaさん
クチコミ投稿数:3件

2013/06/14 13:44(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

早速、試してみたいと思います。
その結果、ダメだったら販売店に連絡します。

どうも洗濯物の量が多いとダメみたいです。
前の洗濯も9キロで洗濯物の量も
特に増えた訳ではないので
このような症状が???で

洗濯機のタイプにもよるんでしょうね

本当にありがとうございました。

書込番号:16251270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/06/16 00:47(1年以上前)

返品交換しましょう

書込番号:16258202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/19 08:48(1年以上前)

自分は買って1ヶ月くらいですが、毛布など大量に洗っても排水エラーはでたことが無いです
設置業者が設置した後、自分でも付属の水平測定器で見てみましたがちゃんと水平でした。
排水ホースもちゃんと接続されて、折れ曲がったり排水しずらい感じは受けないようになっていて、問題なさそうです。

設置の問題か、たまたまちゃんと動かないやつだったかもですね

書込番号:16270598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-9PV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い換えました 0 2019/08/23 14:41:26
壊れました。 1 2018/11/03 23:44:56
エラー「C2」、風呂水使用時のみ発生 9 2018/02/12 21:16:52
約5年で壊れました。 0 2017/06/26 11:25:28
洗濯機、何が良いのか悩んでいます 14 2013/08/12 13:35:49
即決でした 5 2013/07/01 19:34:28
あっさりと…(^^)v 0 2013/06/19 18:20:20
洗濯時間 7 2013/06/19 8:48:30
もう50000円+ポイント付きでは買えないのでしょうか 5 2013/06/11 0:05:42
黒い衣類は 1 2013/05/18 14:16:31

「日立 > ビートウォッシュ BW-9PV」のクチコミを見る(全 241件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-9PV
日立

ビートウォッシュ BW-9PV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月23日

ビートウォッシュ BW-9PVをお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング