『レーン数について』のクチコミ掲示板

2012年 5月24日 発売

GTX690-4GD5 [PCIExp 4GB]

「GeForce GTX 690」を搭載したビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 690 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx3/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/4GB GTX690-4GD5 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX690-4GD5 [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GTX690-4GD5 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GTX690-4GD5 [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GTX690-4GD5 [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GTX690-4GD5 [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GTX690-4GD5 [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GTX690-4GD5 [PCIExp 4GB]のオークション

GTX690-4GD5 [PCIExp 4GB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月24日

  • GTX690-4GD5 [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GTX690-4GD5 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GTX690-4GD5 [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GTX690-4GD5 [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GTX690-4GD5 [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GTX690-4GD5 [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GTX690-4GD5 [PCIExp 4GB]のオークション

『レーン数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX690-4GD5 [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
GTX690-4GD5 [PCIExp 4GB]を新規書き込みGTX690-4GD5 [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レーン数について

2013/06/01 02:29(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > GTX690-4GD5 [PCIExp 4GB]

クチコミ投稿数:26件

購入を考えているのですが
http://kakaku.com/item/K0000354093/
現在こちらのマザボ+i7 3770 を使用してGTX670SLIをしています。
しかし仕様でレーン数がx8で動いているのですが
GTX690+Ivy Bridgeでも3.0の16レーンでは作動しないのでしょうか?

またこの商品とこちらで悩んでいるのですが
http://kakaku.com/item/K0000378318/
カード自体の能力ってそこまで変わらないのでしょうか?
どちらを買うか決まらない…。

書込番号:16201244

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/06/01 02:51(1年以上前)

>>GTX690+Ivy Bridgeでも3.0の16レーンでは作動しないのでしょうか?

画像のようにZ77は
PCI-E x8 (3.0)
PCI-E x8 (3.0)
で動作する用です。

2.0と3.0ですと2%とか3%の性能差だったかな。
極限まで性能を活かさない限りは体感的には分からないかも。

>>カード自体の能力ってそこまで変わらないのでしょうか?

詳細を見る限りどちらのGTX690もOCモデルではないので、性能は変わりません。

書込番号:16201278

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/06/01 07:21(1年以上前)

OC無しのリファレンスなので、付属品が多少違う程度ですね
価格差が小さければ有名メーカーをお勧めします
ちなみにPalitは不人気ですね・・・

書込番号:16201500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2013/06/01 09:11(1年以上前)

お二方ありがとうございます。
やはりカード1枚になっても8レーン動作ですかー。
買う場合はASUSにしようかと思います。
しかし670SLIから690でどれくらい変わるか…。

書込番号:16201774

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2013/06/01 09:27(1年以上前)

>やはりカード1枚になっても8レーン動作ですかー。

他のスロットに何も接続しなければ X16 かと思いますが・・・

書込番号:16201817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/06/01 09:28(1年以上前)

〉しかし670SLIから690でどれくらい変わるか…。

理屈は同じじゃないかな?

とりあえず言えるのはSLIで動かさなければ、シングル680に負けるくらい?

680×2に負ける場面もあるようです。

http://www.4gamer.net/games/120/G012093/20120503003/

http://ascii.jp/elem/000/000/691/691500/

書込番号:16201821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/01 09:41(1年以上前)

>やはりカード1枚になっても8レーン動作ですかー。

カード単位で見れば16レーンでの動作になるでしょう。
もっとも、カード上に2チップ載っているのでチップ1つ当たり8レーン分ということに変わりは無さそうです。

書込番号:16201859

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/06/01 10:31(1年以上前)

>>やはりカード1枚になっても8レーン動作ですかー。

1枚でしたらPCI-E x16レーン (3.0)です。
GTX690を2枚挿すのかと思いました。

書込番号:16202016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/06/01 11:50(1年以上前)

メーカによって使われているパーツが違うので、同じ設計でもモノとして同じではないです。
性能はGPUとメモリーによって決まりますので、リファレンスなら同じのはずですけど。

余談ですが、オリファンの場合はGPUのスペックが同じでも微妙にメモリーのランクが違って性能が違ったりします。

>カード単位で見れば16レーンでの動作になるでしょう。
>もっとも、カード上に2チップ載っているのでチップ1つ当たり8レーン分ということに変わりは無さそうです。

ニコイチボードの場合は、PCIeブリッジチップが入るので、内部x16接続です。
x16 2スロットより微妙に遅いけど、x8 2スロットより速いことが知られてます。

書込番号:16202257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2013/06/01 14:07(1年以上前)

おお、見に来たら新たな情報が!みなさん丁寧にありがとうございます。
GTX690 1枚だとPCI-E x16レーン (3.0)これで動くという事で買う決心が出来ました。
GTX780が出た今、今さらな感じがしますけどね。

GTX690はやっぱりNVIDIAコンパネでSLI設定をONにするのでしょうか?
まぁこれは買ってから試しますか。

参考になりそうなレビューもあるので帰ってじっくり読みたいと思います。

書込番号:16202690

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2013/06/02 10:13(1年以上前)

おはようございます

GTX590 SLIで使っていますが
(GTX580のSLI版)
マザーボードは違いますが
ASUS RampageV Formulaです(X58チップセットで最大40レーン)

単体の時は 確かに自動で 設定してくれました

2枚目のGTX590を追加した時は Ndiviaのコントロールパネルで
4WAY SLI設定が必要でした

参考になされば 幸いです

書込番号:16206074

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > GTX690-4GD5 [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BF4にてfpsが出ない? 3 2014/09/13 7:53:39
レーン数について 10 2013/06/02 10:13:03
この 1 2013/05/16 10:58:25
評価続き 9 2013/01/24 20:59:38
誤記多すぎ 0 2012/07/03 7:22:18

「ASUS > GTX690-4GD5 [PCIExp 4GB]」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GTX690-4GD5 [PCIExp 4GB]
ASUS

GTX690-4GD5 [PCIExp 4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月24日

GTX690-4GD5 [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング