『ポートレート用に購入するか悩んでます。』のクチコミ掲示板

2012年 7月20日 発売

smc PENTAX-DA 50mmF1.8

  • 明るい開放F値と円形絞りの採用により、美しいボケ味を堪能できる中望遠レンズ(Kマウント)。デジタル画像に最適化された「DA」レンズシリーズに属する。
  • ペンタックスAPS-Cサイズ一眼レフカメラに装着することで、35ミリ判換算で76.5mm相当の画角が得られる。全長38.5mm、重さ約122gの小型軽量設計。
  • レンズ前面に撥水性や撥油性がある「SP(Super Protect)コーティング」を採用し、汚れが付きにくくなるとともに油汚れも簡単に落とすことができる。
最安価格(税込):

¥11,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (4製品)


価格帯:¥11,990¥25,670 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:63x38.5mm 重量:122g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 50mmF1.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 50mmF1.8の価格比較
  • smc PENTAX-DA 50mmF1.8の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 50mmF1.8の買取価格
  • smc PENTAX-DA 50mmF1.8のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 50mmF1.8のレビュー
  • smc PENTAX-DA 50mmF1.8のクチコミ
  • smc PENTAX-DA 50mmF1.8の画像・動画
  • smc PENTAX-DA 50mmF1.8のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 50mmF1.8のオークション

smc PENTAX-DA 50mmF1.8ペンタックス

最安価格(税込):¥11,990 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 7月20日

  • smc PENTAX-DA 50mmF1.8の価格比較
  • smc PENTAX-DA 50mmF1.8の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 50mmF1.8の買取価格
  • smc PENTAX-DA 50mmF1.8のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 50mmF1.8のレビュー
  • smc PENTAX-DA 50mmF1.8のクチコミ
  • smc PENTAX-DA 50mmF1.8の画像・動画
  • smc PENTAX-DA 50mmF1.8のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 50mmF1.8のオークション

『ポートレート用に購入するか悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 50mmF1.8」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 50mmF1.8を新規書き込みsmc PENTAX-DA 50mmF1.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ポートレート用に購入するか悩んでます。

2016/11/02 16:26(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 50mmF1.8

クチコミ投稿数:21件

現在K3を使用してます。
所有レンズは、DA10-17フィッシュアイレンズ、シグマ30mm F1.4 dc hsm 、HD16-85、シグマの70-300APOです。

ポートレート用にシグマの30を使用してますが、ポートレート用として50mm以上のレンズも気になってます。HD16-85もなかなか良い写りをしますが、ボケを生かした写真を撮りたいときはなかなか苦戦します。

こちらのDA50か、★の55F1.4の二つのレンズがとても気になりますが、購入しても所有レンズと比べて違いはあまりないでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ありませんが、経験者の方、何かあれば教えてください。よろしくお願いしますm(._.)m

書込番号:20353770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/11/02 17:24(1年以上前)

こんにちは。

HD16-85はズームレンズとして良い写りをしますので、単焦点レンズを買われるなら、★55ミリの方が、より解像度の高い写りで違いを感じられて良いかと思います。
あと、FA77とか、もう中古しかないですがFA135も柔らかい描写でいいと思います。

書込番号:20353899

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/11/02 18:39(1年以上前)

シグマの、85はどうですか?
絶対オススメ!というより
新品で買うなら今しかない( ̄▽ ̄;)

お気に入りではあります(`・ω・´)キリッ

書込番号:20354062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2016/11/02 19:25(1年以上前)

篠海紀信さん こんにちは

DA 50mmF1.8も描写はよく コストパフォーマンスが良いレンズで 大きく伸ばさないと差は少ないとは思いますが 

30oと一緒に使うのでしたら 30oのような 柔らかさがあるレンズだと思いますので 

描写に拘るのでしたらDA★55mmF1.4が良いと思います。

書込番号:20354192

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/11/02 19:50(1年以上前)

DA50of1.8はキヤノンで言う撒餌レンズでコスパが良く描写も悪くないと思います。

55of1.4はシャープな描写だと思います。
f1.8より描写は上だと思います。

個人的にはFA50of1.4を所有しています。
開放は柔らかな描写で55oと比べたらシャープではないですが、雰囲気があり良いレンズだと思います。

シャープな描写が好きなら55o、柔らかな描写好きならFA50o。

予算があるならFA77oはオススメです。

書込番号:20354255 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2016/11/03 11:31(1年以上前)

>アルカンシェルさん

ありがとうございます!柔らかい描写は私も好きなので、FA77とFA135も候補として検討することにします!!ありがとうございます!

>ほら男爵さん

シグマの85がある事を知りませんでした!調べてみましたがなかなか魅力的なレンズですね!予算の問題もありますが、今後気になるレンズに追加させていただきました!ありがとうございます!

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます!やはりスターですよね。スターの単焦点は一度使ってみたいです。
しかし30があると50の出番はどうなるのか?そこが少しだけ引っ掛かってます。

>fuku社長さん
FA50も凄く気になってます。
フォトヒトを見て⭐と比べてますが、どちらも素晴らしいレンズですね。
実はFA50も凄く気になってまして、ポートレートで柔らかい写真も撮りたかったんです。もう少し悩むことにします。ありがとうございます!

書込番号:20356452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 50mmF1.8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 50mmF1.8
ペンタックス

smc PENTAX-DA 50mmF1.8

最安価格(税込):¥11,990発売日:2012年 7月20日 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA 50mmF1.8をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング