『FS700によるTimelapse video』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥800,000

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:1680g 撮像素子:CMOS 動画有効画素数:830万画素 NEX-FS700JKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NEX-FS700JK の後に発売された製品NEX-FS700JKとNEX-FS700RHを比較する

NEX-FS700RH

NEX-FS700RH

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:1680g 撮像素子:CMOS 動画有効画素数:830万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NEX-FS700JKの価格比較
  • NEX-FS700JKのスペック・仕様
  • NEX-FS700JKの純正オプション
  • NEX-FS700JKのレビュー
  • NEX-FS700JKのクチコミ
  • NEX-FS700JKの画像・動画
  • NEX-FS700JKのピックアップリスト
  • NEX-FS700JKのオークション

NEX-FS700JKSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月13日

  • NEX-FS700JKの価格比較
  • NEX-FS700JKのスペック・仕様
  • NEX-FS700JKの純正オプション
  • NEX-FS700JKのレビュー
  • NEX-FS700JKのクチコミ
  • NEX-FS700JKの画像・動画
  • NEX-FS700JKのピックアップリスト
  • NEX-FS700JKのオークション

『FS700によるTimelapse video』 のクチコミ掲示板

RSS


「NEX-FS700JK」のクチコミ掲示板に
NEX-FS700JKを新規書き込みNEX-FS700JKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

FS700によるTimelapse video

2012/10/05 14:39(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > NEX-FS700JK

スレ主 eddsafさん
クチコミ投稿数:457件

http://nexblog.be/2012/10/04/timelapse-video-nex-fs700/3045/
New York city
Wolfgang Gaebler met de 18-200mm F/3.5-6.3

書込番号:15164287

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/07 13:39(1年以上前)

アメリカではもうフルサイズのNEX-FS900が発表されたのですか?

書込番号:15988752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/07 20:21(1年以上前)

FS900?の発表はまだというかFS700上位機種の噂自体まだかなり薄いですが、ラスベガスで開催のNABにて日曜午後(日本時間の8日朝)Sonyから発表があるのは間違いないようです。

FS700に対応する4Kレコーダを発表する米メーカーのアナウンスもあるとの事、楽しみです!

書込番号:15990249

ナイスクチコミ!0


映像派さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:63件 G10で撮る 

2013/04/07 22:23(1年以上前)

>フルサイズのNEX-FS900が発表

映像機として使いやすいのは、フルサイズではなく、スーパー35ミリクラスだというのがプロの映画人の一般的な感想のようですが・・・

>FS700に対応する4Kレコーダを発表

ATOMOS Ninjaに匹敵するような高性能な外部レコーダーが、Ninjaよりも低価格で出てほしいですね。(HDMI対応希望)

書込番号:15990813

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2013/04/08 06:46(1年以上前)

FS700の4K対応もInterBEEで聞いたときは春先といっていたのが、8末がいいところって
レコーダー部AXS-R5はF55,F5とあわせてリリースされたけど、肝心のアダプター部が手に入らない...

当初はFS700の改修は要らないという話でしたが本体改造しないと難しいんじゃないかって ウヤムヤにされてる。
4KのRAWだと REDCODEみたいにある程度圧縮(6:1ぐらいがいい感じですけど)してもわらないと、後の負担大きい。
RAWでないとすると KiProQuad(まだ販売店から価格の連絡ないけど) みたいに、RAWをProResにデコードして記録するタイプがいい感じな気もしますけど、..FS700対応になったかな?

書込番号:15991751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/08 15:55(1年以上前)

FS7004K/2K | Sony Japan | ニュースリリース
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201304/13-044/

加えて米Convergent DesignのOdyssey7Qが正式対応するみたいです
https://vimeo.com/63537235

スペックは純正とOdyssey 7Qに違いはありますが、特筆すべきは純正レコーダ使用での4Kraw 16bit記録(24P、30P、60P)や、2Kでの240ハイスピード連続記録ではないでしょうか。4Kでの120fps記録も4秒バーストではありますが可能との事。

FS700のセンサーがここまでのスペックに対応していたのはすごい事ですが、記録に必要な純正のカード、Odysseyには960GB SSD2枚挿しという...ここらへの投資が大きくなりそうです。

しかしながら久しぶりのビッグニュース、嬉しいです。

書込番号:15993004

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2013/04/08 16:58(1年以上前)

ホームページ見ました。 朗報ですね、8末より前倒しで やっとHXR-IFR5でてきました。

HXR-IFR5 およそ20万 AXS-R5が、だいたい47万ぐらい。
あと、バッテリが純正だと2パック+チャージャーで10万ぐらいだったか..

メディアが512Gで17万ぐらい。 これが2セットと リーダーあわせて40万ぐらい。

本体の有償アップデートがどのぐらいの金額かはわかりませんが、100万−120万の追加出費で収まりそうですね。

メディアは Redmagの128G(だいたいRedcode6;1で30分ぐらいだったかな? 圧縮効率高いので意外と粘るですよ) が同じぐらいの値段だから、 16bitRawで30分ぐらい回せるのであれば 妥当な価格でしょうね..

安定性はそれなりに見てるでしょうから...

熱持つ記録部分、AXSーR5はガンガン冷却しますからね 安定して撮影できそうですし
FS700のサービスアップデートでどのぐらい消費電力増えるか解らないですが...
昨年夏の猛暑炎天下の撮影実績で、「こりゃすごい」ってぐらい粘りましたので 安心して撮影できそうです。

F55かF5をメインにしてFS700をサブにする場合は ワークフローも含めNX-CAMのお手頃機が 同じラインに乗るって 面白いですね。

書込番号:15993159

ナイスクチコミ!0


minaritaさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/10 16:04(1年以上前)

米国 Sony Electronics が Odyssey7Qと IFR5+R5との相関について報道向けに発表しました。
https://blog.sony.com/press/sony-eexpands-recording-options-for-nex-fs700-camcorder/

書込番号:16000447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/11 19:42(1年以上前)

AXS-R5は4KRAW23.98fpsで1分7GBちょい必要との事、512GB一枚で1時間ちょっとは撮影出来る計算でしょうか?しかしスゴい容量ですね(苦笑)

対するOdyssey7Qは2KがCinemaDNG、4KはDPXフォーマットで収録、フレームレートは2Kで240fpsまで連続記録出来ますが、4Kは30fpsまでと純正レコーダと差が出ました。

Odyssey用SSDは大体「1GB=$1」計算との事、2枚挿しが必須ゆえ一番大容量の960GB2枚で20万前後ですね。

ただDPXファイルなんてPC再生、大変じゃないでしょうか?あまり明るくないのですが...。

将来XAVCに対応してくれればありがたいですが、純正ですらRAWのみなのでしばらく先になりそうですね。

書込番号:16004615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2013/04/12 07:00(1年以上前)

Odassey7Q メディアへの放熱と、内部回路からの熱遮断をどうされるのか...

ディスプレイが大型化してるし Raw集録だと、逐次 LUTをあててREC.709でモニターさせるとか処理の負担も大きそうです。最大消費電力が15Wらしいので その部分の熱対策 どうしてるのか..
実機が国内で触れるのはそうとう先でしょうけど  気になるところです。

現状のBMCのCinemaCamera 2.5K CinemaDNG RAWで480Gbyte 2.5inchSSDで およそ40分強の集録できます

1回の撮影で2−3台のSSDを交換しながら撮影するしかないのですが SSDを取り出すとき「熱」と感じるほど熱持ってます。
BMCは底面に廃熱用のシロッコファンあって冷却してるようですが 間に合ってないんじゃないかって
一発破壊とかの温度にはならないとは当然思いますが...  いいことでない。

RedだとメディアとなるRedmagそのものが専用でがっちりしたアルミボディ、ブレイン(本体モジュール)側面のサイドSSDモジュールからお尻が1/4ほど外にでる状態で撮影しますが 熱持ちにくいんですよね
ブレイン側の熱がメディアに伝わってこない。 
撮影実際にするときの手順とかよく考えて作ってるんでしょうね。

このあたりSONYのAXS-R5(導入はまだで、稼働実機見せてもらっただけですけど)はメディアは上から蓋空けて挿入する形ですけど、冷却とかよく考えてる構造と思います。

Odassey 7Qもうまくそのあたりまとめてくれてると良いですね

書込番号:16006281

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2013/12/04 20:14(1年以上前)

Odassey7Q ようやく日本でも 発注できる段階になりましたね。

InterBEEで代理店さんに聞いたところ、 「年末から年明けにかけて 」との 大雑把な日程がでてました。

価格は 本体が 29万円ぐらい。 FS700用のコーディックオプションが11万弱ですかね..
媒体(SSD)は2枚差しが基本とのことで、 512Gのメディア 2枚で 21万ぐらい。
概略 60万少々 で 1Tbyteの メディアセットが購入できます。

ただ、現時点.. バッテリ関連とメディアのリーダーの情報は来てません。
バッテリはコネクタが日本ではあまり見ない形状ですが、 対応電圧がBMCC並みに広いので、LやVバッテリのアダプターがいずれはでてくるでしょう。メディアは汎用のSSDに取手をつけたみたいな形状...BMCCと同じ扱いなら新たな出費がなくてすみますね。

ただ、4Kの60P RAW収録はでSONYの許可がでなくて 発売段階では対応できなかもしれないとのこと。
そちらは、実際にそろほど使ってないので できなくても 気になりませんが..

純正のレコーダーだと、リグに乗せて肩にかつぐか、SDIケーブルひきまわして 使う。
別にSDIでうけられるモニターがないと、2KのSQ連続収録では、内容の確認ができない… など 微妙に不便でしたので

そのあたり、到着が楽しみです。

余談ながら、InterBeeで熱対策聞いたところ、 液晶のバックライトを改良するとか、熱が逃げやすい構造にするとか対策はとってるそうです。

書込番号:16915822

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NEX-FS700JK」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NEX-FS700JK
SONY

NEX-FS700JK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月13日

NEX-FS700JKをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング