スマートビエラ TH-P65ZT5 [65インチ]
「フル・ブラックパネルIII プラス」を塔載したプラズマテレビ
プラズマテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-P65ZT5 [65インチ]
先週、税込み44万でポイント23%で購入しました。
つまり、実質34万位となります。さらに、設置費用と長期保障も含まれます。
同時期に購入した人も多くいると思いますので、安くしてくれた
店員さんのためにも、クレームがいかないように店名は伏せますが、有力な価格情報と思います。
交渉時に思った事ですが、案外、ヤマダは価格コム最安値の金額を気にしています。
なお、ビックはいきなり価格コム最安値を持ち出すとバンザイする可能性が高いので、まずは、価格コム情報で安くしたヤマダ価格を当てるのが良いと思います。
是非参考にして下さい。
レビューは二週間以上使用してから投稿しようと思います。
書込番号:15003119
0点
これでパネルが長期保証の対象外でなければ文句なしなんですけどねえ。
書込番号:15004028
4点
BL64さんご購入おめでとうございます。
今日量販店に行きました。
お目当ては別の機種(X5)でしたがサイズ的に
設置場所にぎりぎりなため、本機種も見てきました。
その時、店の人に言われたのは
「大型のプラズマの消費電力は液晶の倍なので勧めにくい」
今まで、プラズマは経験ないのですが、表面は確かに
家の液晶より熱かったです。電力は倍かかるのでしょうか?
(現在は3年ほど前の液晶55型を見ています。)
まだ使用していないと思いますが、分かりましたら
教えていただければと思います。
値段は東北ですが、44万(現金)と言われました。高いですね。
書込番号:15012995
0点
65ZT5は定格の消費電力は585Wですね。
585W消費するのは画質をダイナミックでピクチャーを+30で、全白画面何かの明るい画面にした状態でです。
プラズマは画面の明るさで消費電力が大きく上下します。まあ普段使う状態なら定格585Wの60%〜80%をいったり来たりだと思います。
書込番号:15013299
2点
ずるずるむけポンさん ありがとうございます。
→65ZT5は定格の消費電力は585Wですね。
私の今使用中を調べてみたら消費電力は365Wでした。
それを「節電2?」と一番暗い画面で見ていますので
倍ぐらいの消費電力になるのですね。
それが、金額的にはどれぐらいの差かは分かりませんが。
現使用機種にはサイズ以外(最近の機種は大きくなって迫力が)
は満足しています。ですから、金額が大きな要素になります。
この機種も含め、X5の後継機、レグザの65型等を待ちながら
もう少し悩んでいきます。
BL64さんスレをお借りして申し訳ありませんでした。
使用報告楽しみにしています。
書込番号:15013597
1点
ZT5にもエコ視聴モードがあります。
エコ視聴1(定格585Wから最大30%節電)
エコ視聴2(最大40%節電)
エコ視聴3(パネルのみOFF最大80%節電)
私は50ZT5ですがエコ視聴2の状態でも画面の明るさに不満はないですね。まあ視聴環境によりますが。
書込番号:15013634
2点
パナソニックは、パネル自体についてはメーカー保証が2年です。役立ってほしくはないですが一応知識として。
なおソニーも同様です。両社ともブラウン管テレビの時代から「ブラウン管自体の保証は2年」になっていて、薄型テレビになってもその方針がそのまま引き継がれているようです。
書込番号:15015008
0点
しえらざーど さん
情報ありがとうございます。
私もヤマダの長期保証は心配していましたが、パネルが二年とは
知りませんでした。少し安心しました。
メーカーの良心によりますが、平均的耐久年数は保障期間の約3倍位でないと、通常商売になりません。つまり、専門知識で言うとB10ライフ計算(10%故障確率)が保障期間以上である事は、一部上場メーカーではあたりまえとなります(ただし、あくまで私見です)。
難しい事はさておき、とにかく、保障期間が1年と2年では、5年使う事を前提として考えるとまるで信頼性が違う事になります。
通常、長期保障は購入価格の5%なので、それだけでも2万以上
なので、ヤマダでよかったと思います。
なお、この意見は、あくまで私見です。あしからず。
書込番号:15016516
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > スマートビエラ TH-P65ZT5 [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/02/12 21:26:24 | |
| 4 | 2024/01/22 19:21:02 | |
| 2 | 2014/12/01 12:42:41 | |
| 2 | 2014/03/27 22:14:16 | |
| 1 | 2014/02/10 6:16:29 | |
| 21 | 2013/12/30 2:28:07 | |
| 17 | 2013/11/07 1:21:32 | |
| 2 | 2013/08/25 19:10:30 | |
| 6 | 2013/10/09 4:27:24 | |
| 4 | 2013/08/17 2:38:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


