契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年 8月18日

スペック

端末種別:モバイルルーター 重量:130g ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]の価格比較
  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]のスペック・仕様
  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]のレビュー
  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]のクチコミ
  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]の画像・動画
  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]

『特殊な使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]」のクチコミ掲示板に
ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]を新規書き込みULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

特殊な使い方

2013/01/07 03:25(1年以上前)


データ通信端末 > ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]

職場や家などで高速回線が無いという方向けのレポートです
レビューの方にも書きましたが
「回線がほしいけどなかなか話がうまく進まない」という人にはちょうどいい使い方があります
携帯会社の方にwi-fiエリアをつくる機械を置いてもらいモバイルデータ通信と常にwi-fi接続状態にするという感じです
試しに職場で一週間24時間常にwi-fi接続状態で動画鑑賞&ネットゲームをしまくっている状態ですが
電源入れた際に4G/3G判断が数秒されるだけであとは24時間つねにwi-fiスポットに接続状態です
通信量は102Zの表示画面で現在トータルで5M前後
ソフトバンクの人には
「こちらで用意したwi-fiスポットでの接続状態なのでどんなにデータ通信しようともどう考えても月の基本料金のみのになりますね」とはいわれました

本当のところ落とし穴がどこにあるかまだ見つけれませんがね・・・

通信速度に関しては102Zとwi-fiスポットの機械をすぐ近くに置くように配置していますので「かなり」いいですよ
まぁかなり特殊な使い方ですけどね・・・本当に

書込番号:15583732

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:346件

2013/01/07 13:22(1年以上前)

疑問というか質問
1.ソフトバンクとしては当然なにがしかの契約を期待しての事でしょうが、
最終的にはその機械を永続的に置いて下さいということですか?
2.その機械は売り物ですか?何かの試作品ですか?
3.お試し期間はどのくらいを提示されていますか?
4.どういう話から持ち込まれたのでしょうか?ソフトバンクからの売り込み
ですか?それとも社内の通信費見直しで御社の方から相談に行っての、たま
たまの話からですか?

書込番号:15584861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]のオーナーULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]の満足度3

2013/01/07 20:08(1年以上前)

すいません、色々とかなり説明不足でした
「休憩所」を経営しており事務所に一つ、各客室には範囲に合わせて設置という形となりまず

1への回答
ソフトバンクに限らず今月はauのwi-fiスポットの機械を設置していってくれます
いずれも機械を永続的に置いてもらう形となります
※各携帯会社のwi-fiスポット検索で当店登録済み

2への回答
「各携帯電話会社名 wi-fiスポット」を画像検索するとでてくる機械です。無償提供となります
※各会社ともに少しでもwi-fiスポットをふやして宣伝をしたい&契約者を増やしたいって感じでした

3への回答
電波状況を確認したうえで両者ともにお試しというのは無しでした
もちろんお互いの電波が変に干渉しないように
auとソフトバンクの方が電話で確認し合い設置していました

4への回答
事務所への(本当は私用が100%ですけど)ネット回線の話が全然進まず
仕方が無く各携帯電話会社に問い合わせたところ
ソフトバンクとau共にwi-fiスポットの機械を設置し(ドコモさんからはまだ返答がありません)
契約したモバイルデータカードを常時wi-fi接続状態にするのが良いと回答が来ました
両者共に常にwi-fi接続状態ならばパケットの計算はされず月額基本料金のみと回答が来ました

書込番号:15586128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:346件

2013/01/07 21:02(1年以上前)

ああ、wi-fiスポットを設置しての集客と言うことですか!!
判りました。
携帯各社とお宅の「休憩所」としての集客と言うことですね。
効果があればどちらも利益に繋がると!

「休憩所」??
私のちょっとした想像は、大人の社交場かな?

書込番号:15586406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]のオーナーULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]の満足度3

2013/01/08 20:28(1年以上前)

はい、私用でうんぬんありましたが
実際のところwi-fiスポットも集客につながっています

ソフトバンクの102Zにした理由は単純に即来てくれたのがソフトバンクだったので
auのほうが早ければauの方でデータカード契約しましたね
現在wi-fiによる102Zの速度がすごいので
本当のところ「auの方で契約したほうがもっと電波いいんじゃね?」と思ってはいます

本当に特殊な条件でのレビュー&口コミですが
携帯会社とこちらに宣伝と利益が一致したので可能なことです
ただし設置にも電波状況の確認、設置の際に書くものはいろいろとありますけどね
って102Zの口コミじゃなくなってる…
モバイルデータ通信の特殊な使い方と見てください

書込番号:15590977

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]
ソフトバンク

ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]

発売日:2012年 8月18日

ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング