契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年 8月18日

スペック

端末種別:モバイルルーター 重量:130g ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]の価格比較
  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]のスペック・仕様
  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]のレビュー
  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]のクチコミ
  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]の画像・動画
  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]

『解約交渉中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]」のクチコミ掲示板に
ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]を新規書き込みULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

解約交渉中です

2013/08/26 23:46(1年以上前)


データ通信端末 > ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]

クチコミ投稿数:17件 ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]のオーナーULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]の満足度1

昨年の8月より契約(2年)しました。昨年10月から速度制限(一ヶ月の利用の制限)が始まり、スピードが極端に遅くなりました。契約段階での内容と現在の契約内容が違うということで解約希望したら9千円の解約金と機器本体の残金(約2万円)を請求され、びっくり。今交渉中で、9千円の解約金無料、機器本体の残金来月以降の分無料というところまで着ました。がまだ納得できていないので保留中です。
皆様も気をつけてください。
コールセンターには「2時間食べ放題の店に入店して、お金払って、15分してから食材がなくなった。残り1時間45分はサラダだけ食べ放題にしてくれ といわれてあなたは納得しますか?」って感じで話をしています。
昨年の8月時点ではインターネット無制限(つなぎ放題)という内容で毎月3800円のプランを2年契約したのに、2ヶ月足らずで○○ギガ超えたら残りの日数は毎日△メガ以下に制限する・・・なんて事が法治国家で許されるのか??
時間が取れたらまた交渉の進展をお伝えしたいと思います

書込番号:16511526

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/08/27 00:28(1年以上前)

>昨年の8月時点ではインターネット無制限(つなぎ放題)という内容で毎月3800円のプランを2年契約したのに

現在23か月利用のWi-Fiルーターがあります。
23か月前でも制限がある事は周知しています。窓口説明が疎かであっても
調べればすぐに見つかる情報です。

無制限という宣伝は今まで見た事が無いので勘違いかと存じます。
かなり以前より通信制御はあったのでスレ主さんだけが無いと言う説明をされる事は有り得ないです。

http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/support/201211091811300000/

この通信制御は一部のヘビーユーザーが大量にデータ通信を行うと、その他のユーザーが
つながり難いといった制約を受けます。公平性を保つ為の施策です。
例えば基地局に100人通信していて一人のスレ主さんが動画を見まくると
残り99人はつながんね〜っとなるのです。

2時間食べ放題の例で言うとスレ主さんが食べ物を独り占めして皿に取ってしまい
他の客が食べ物がすっからかんで食べられないよ〜って状況と同じですね。
従業員にちょっと控えて頂きますと言われて金払わんぞとキレてるのが
今のスレ主さんです。

ほどほどに円満解約した方が良いですよ。
今後、どこのキャリアでも加入し難くなりますから。

書込番号:16511677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/08/27 00:32(1年以上前)

それ以上、いったい何を求めるの?

それと、規制が始まった後も一年近く使用継続してた事実をどう言いくるめたの?
納得して使ってたんじゃないの?

書込番号:16511694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/27 07:30(1年以上前)

ネットが必要不可欠ならお金をさらに払って2回線持ちとかすればいいと思いますよ。
ソフトバンクがその値段で提供できるサービスはその程度。
他社に乗り換えてもwimax以外は制限ありますし、wimaxも場所と時間によっては極端に速度低下が起こるなどの報告もあります。
将来的にすべての通信会社で制限が行われる可能性も十分にあります。

心と懐に余裕がない人はネットを使わないほうがいいと思います。
余計ギスギスしますから。

書込番号:16512195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]のオーナーULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]の満足度1

2013/08/28 00:09(1年以上前)

本日交渉終了.違約金なし 機種代なし 契約時 ショップでの説明は不適切か不充分と謝罪あり 解約しました。食材不十分で食べ放題始めたレストランのようでは との問いには苦笑されてました ご参考まで

書込番号:16515324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]
ソフトバンク

ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]

発売日:2012年 8月18日

ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング