『画質と音質設定について』のクチコミ掲示板

2012年 6月29日 発売

REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]

バックライト光源に赤色レーザーとシアン色LEDを採用した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Laser Backlight スキャニング8 REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]の価格比較
  • REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]のスペック・仕様
  • REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]の純正オプション
  • REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]のレビュー
  • REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]のクチコミ
  • REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]の画像・動画
  • REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]のピックアップリスト
  • REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]のオークション

REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月29日

  • REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]の価格比較
  • REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]のスペック・仕様
  • REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]の純正オプション
  • REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]のレビュー
  • REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]のクチコミ
  • REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]の画像・動画
  • REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]のピックアップリスト
  • REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]

『画質と音質設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]」のクチコミ掲示板に
REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]を新規書き込みREAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

画質と音質設定について

2012/11/01 11:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]

クチコミ投稿数:9件

初めまして、こちらの掲示板の情報見てLASERVUEが欲しくなり、実際に秋葉原ヨドバシや有楽町ビックカメラで確認したところ、予想以上の画質であった為、購入しました。
店舗ではシャープのクアトロンの機種と比較していましたが、赤色だけでなく、緑色や青色もLASERVUEの方が良い発色でした。
納品後は画質と音質設定を変更しようとしたのですが、項目が多い為、とりあえず下記のように設定しました。

映像
画質モード:マイベスト
色温度:青みがかった白
その他:標準(+-0)

プロ設定
ダイヤモンドHD:強
ガンマ補正:中
色補正:モード2
コントラスト補正:中
エリアコントラスト補正:強
バックライト補正:入
エリアバックライト補正:強
インパルス型発行補正:切
映像輪郭補正:中
白バランス:+-0
MPEG NR:弱
3次元NR:弱
デジタルシネマ:自動
倍速ピクチャー:なめらか強
解像度判定:自動

音質
音質モード:標準
高音、低音、左右バランス;初期設定
重低音:中
ダイヤトーンHD:入
サラウンド:ダイヤトーンサラウンド標準  ワイドサラウンド標準
ジャンル適応:入
その他の設定は初期設定

オススメ設定があれば教えて頂けると参考になります。
特に掲示板常連のモザンビークさんやこの製品のレビューを書かれた方takuaskaさんなどの設定がとても知りたいです。
宜しくお願い致します。
もちろん他の購入者の方の設定も教えて頂けるとうれしいです。

書込番号:15279913

ナイスクチコミ!9


返信する
takuaskaさん
クチコミ投稿数:28件 REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]のオーナーREAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]の満足度5

2012/11/04 23:18(1年以上前)

この機種は色再現については最高のポテンシャルを持っていますがちゃんと制御しないとレーザーの強烈な赤に負けてしまって色のバランスが崩れてしまうように思います。
そして意外な曲者が“緑”
ちょっと明るい場面ではすぐに蛍光グリーン化してしまいます。
この暴れ者の赤と緑をうまく乗りこなすポイントは色補正です。
モード1・2はCGアニメ・ディズニ―アニメなどには最適ですが普通のドラマなどでは蛍光色っぽい感じが目につきます。
赤・緑を抑えて見やすくするには色補正:標準が最適です。
後は好みで微調整って感じでしょうか。

ちなみに私の設定は
映像モード    ナチュラル      バックライト    +25
コントラスト   +20        黒レベル      +15
色の濃さ     +10        色あい       −1
色温度      青みがかった白    シャープネス    +15
ジャンル適応   入          明るさセンサー   切
視聴者設定    切          明るさ順応補正   切
3D二重像低減  入
プロ調整
ダイヤモンドHD 強          ガンマ補正     強
色補正      標準         コントラスト補正  強
エリアコントラスト補正 中       バックライト補正  入
エリアバックライト補正 中       インパルス型発光制御 切
映像輪郭補正   強          白バランス     +1
MPEG NR  強          3次元NR     強
デジタルシネマ  自動         倍速ピクチャー   なめらか強
解像度判定    自動

です。       

書込番号:15296354

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2012/11/06 14:00(1年以上前)

takuaskaさん書き込みありがとうございました。赤と緑が暴れ者(暴れ馬)に同意いたします。
家族がドラマ『結婚しない』を観ているのですが、ドラマに出てくる花がまるで造花の様に見えるとの事でした。
(もしかしたら、本当に造花なのかもしれませんが)
うまく設定出来れば、凄く画質が良くなると思いますが、調整は難しいでね。
色補正が大事ですか。教えていただいた設定参考に再調整したいと思います。

こちらの掲示板に書いた設定から、家族の判断を踏まえ、設定し直したので、一応下記に書きます。
併せてドラマの台詞が聞き取りにくい為、音声設定も変更しています。

映像
画質モード:マイベスト
色温度:青みがかった青→標準
コントラスト:+15        
バックライト:+30        
その他:標準(+-0)

プロ設定
ダイヤモンドHD:強
ガンマ補正:中
色補正:モード2
コントラスト補正:中→強
エリアコントラスト補正:強
バックライト補正:入
エリアバックライト補正:強
インパルス型発行補正:切→強
映像輪郭補正:中
白バランス:+-0
MPEG NR:弱
3次元NR:弱
デジタルシネマ:自動
倍速ピクチャー:なめらか強
解像度判定:自動

音質
音質モード:標準→映画
高音、低音、左右バランス;初期設定
重低音:中
ダイヤトーンHD:入
サラウンド:ダイヤトーンサラウンド:標準→切 ワイドサラウンド:標準→切
ジャンル適応:入
その他の設定は初期設定

どうしても『インパルス発行制御』を使用したかったので、それをベースに変更してみました。
色温度を『赤みがかった白』にして、『インパルス発行制御』を利用したいのですが、うまくいかないですね。

他の使用者の方の設定も参考にしたいので、どんどん書き込みお願いします。

書込番号:15302843

ナイスクチコミ!1


takuaskaさん
クチコミ投稿数:28件 REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]のオーナーREAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]の満足度5

2012/11/08 02:25(1年以上前)

赤色が濃すぎる場合は色の濃さを−4くらいにすると落ち着くように思いますがどうでしょうか!?

書込番号:15310311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/11/08 22:23(1年以上前)

takuaskaさん
ご意見参考に調整してみます。

書込番号:15313648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/07/27 22:06(1年以上前)

映像
画質モード:マイベスト
色温度:青みがかった青
コントラスト:+20        
バックライト:+20        
黒レベル:0
色の濃さ:+2
色合い:+2
シャープネス:+15

プロ設定
ダイヤモンドHD:強
ガンマ補正:強
色補正:モード2
コントラスト補正:強
エリアコントラスト補正:強
バックライト補正:入
エリアバックライト補正:強
インパルス型発行補正:切
映像輪郭補正:強
白バランス:+-0
MPEG NR:強
3次元NR:強
デジタルシネマ:自動
倍速ピクチャー:なめらか強
解像度判定:自動

色合いは良いんですがどうしても残像感が気になるときがあります。
もう少し良い設定があるとは思うんですが、どなたか良い設定は教えてください。

書込番号:16409888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]
三菱電機

REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月29日

REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング