『初めてのAVアンプ』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

NR1403 [ブラック]

実用最大出力80Wの5.1ch対応のAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥48,000

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:3系統 NR1403 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1403 [ブラック]の価格比較
  • NR1403 [ブラック]のスペック・仕様
  • NR1403 [ブラック]のレビュー
  • NR1403 [ブラック]のクチコミ
  • NR1403 [ブラック]の画像・動画
  • NR1403 [ブラック]のピックアップリスト
  • NR1403 [ブラック]のオークション

NR1403 [ブラック]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月下旬

  • NR1403 [ブラック]の価格比較
  • NR1403 [ブラック]のスペック・仕様
  • NR1403 [ブラック]のレビュー
  • NR1403 [ブラック]のクチコミ
  • NR1403 [ブラック]の画像・動画
  • NR1403 [ブラック]のピックアップリスト
  • NR1403 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > マランツ > NR1403 [ブラック]

『初めてのAVアンプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1403 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
NR1403 [ブラック]を新規書き込みNR1403 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

初めてのAVアンプ

2012/10/15 13:12(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > NR1403 [ブラック]

クチコミ投稿数:1054件 NR1403 [ブラック]の満足度4 好きなモノはやめられない 

知人から貰った古いヤマハのTSS-10と言うものでサラウンドを試してみましたが、一番聴きたかったピンク・フロイドの「驚愕」というライブDVDでのあまりの音の悪さに、まさに驚愕。
まあ、キューブSPなのでしかたがないのですが・・・。

丁度、小型のブックシェルフSP ケンウッドのLS-K731と昔のオンキョーのレシーバーで使っていたD-52Aと言うSPがあるので、AVアンプを購入してみることに。
音楽はマランツのPM7004とCD6004、ZENSOR5で聴いているので、DVDやBRを見るだけならエントリー機で十分と思い、もしかすると使うかもしれない2chプリアウトの付いているこの機種にしました。

機能だけ見れば同じ価格帯のデノンAVR-1713-K も視野に入ったのですが、PCの音源はケンウッドのR-K731というレシーバーで十分良い音なので、ネットワーク機能とか余計なものが付いていない方が音的に有利なんじゃないか?との選択です。

マニュアル見ずにセットアップしていきましたが、最初のSP測定に時間がかかっただけで、すぐに音出し。
映画やアニメ見ても、やはりセット2万円のシステムとは違いますね〜。
SACDでは、ふくよかな音とあいまって小さな音で聴くのなら、これでも十分良い音です。
・・まあ、そのあと試しにプリアウトでPM7004とZENSOR5で音出ししたらもっと良くて、慌てて元に戻しましたが・・
毎回プリアウト使って二台のアンプ電源入れるのも何だし、もうしないことにします(笑)

今は4.0chですが、おいおいSWくらいは追加したいです。
「ホテル・カリフォルニア」のマルチchも聴いてみましたが、これはもっと上位のAVアンプとユニバーサルプレイヤーでSACDも楽しむっていうのもありだと思いました。

別途にオーディオシステム使っている人にとっては、十分な製品だと思いました。
ゆくゆくはメインSPを替える予定なので、フロントにはZENSOR5を持ってきて、今のフロントに使っている731をリヤに、とか色々想像して楽しんでいます。

みなさん、こんな臨場感でDVDとか見ていたんですね。
もっと早くやれば良かった。

書込番号:15207100

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1054件 NR1403 [ブラック]の満足度4 好きなモノはやめられない 

2012/10/15 17:25(1年以上前)

訂正です。

ピンク・フロイド「驚愕」と書きましたが、
「驚異」の間違いでした。
失礼しました。

書込番号:15207793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/10/15 17:57(1年以上前)

メタリスト7900さん、今晩は。

 AVシステム設置、おめでとう御座います。

>みなさん、こんな臨場感でDVDとか見ていたんですね。
 
 もっと早くやれば良かった。>



 今からでもちっとも遅くなんか無いですよ。

 SPの追加・交換・設置のチューニング等でもっと楽しめるのが「AVサラウンド」です。

 「ピュアー2CH」とは違う世界ですから余り細かいことに拘らずに音や画を楽しむ。

 私はこんなスタンスで1985年くらいから楽しんでおります。

 技術の進歩はここ1-2年で画期的な速さで進んでいます。

 私のような年寄りには使いこなせない機能も多くなりましたが、基本性能は

 もの凄い進歩をしましたからね。

 「良い音・綺麗な画」をたくさん、楽しみましょう!


 

 

書込番号:15207898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件 NR1403 [ブラック]の満足度4 好きなモノはやめられない 

2012/10/15 18:27(1年以上前)

浜オヤジさん、こんばんは。

今も5.1chの入っている音楽DVD見てみたのですが、新鮮な気持ちで見れました。
これまではライブDVDとかは2chが良いんだ!なんて思っていたのですが、
どうやら負け惜しみだったようです。
元々がPCMのみのソフトならいいけど、せっかくのマルチch、楽しむべきと思わされました。

ただ、やはりフロントが小型のため、SWは欲しいですね。
TSS-10付属のSWならあるのですが、アンプ無しのため、SWOUTでは使えないですよね。

とりあえず中古でもいいので安いヤツ買ってみようかな?

まるでオモチャを与えられた子供みたいです(^^)

ありがとうございました。

書込番号:15208005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/10/15 18:43(1年以上前)

今晩はー。

 お近くに「ハードオフ」の様な中古店はありませんか?

 勿論、新品に越したことはありませんが「S/W」と言うのは簡単に飛びつき

 簡単に手放す製品でもあります。

 故に割と程度の良い品物がある可能性が高いです。

 オーディオ中古店や「リサイクル店」などにも結構あったりしますから、

 ついでがあった時にでも「覗いて」も損は無いと思います。

書込番号:15208070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件 NR1403 [ブラック]の満足度4 好きなモノはやめられない 

2012/10/15 19:08(1年以上前)

浜オヤジさん、どうもです。

何かムズムズしてきたので、これからハードオフ覗いてきます。
ただ、地方だから品揃えが・・・。

それでは、行ってきます(^^)

書込番号:15208192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件 NR1403 [ブラック]の満足度4 好きなモノはやめられない 

2012/10/15 23:59(1年以上前)

浜オヤジさん、こんばんは。

欲しいときが買い時ってことで、地元のハードオフにあった比較的新しい商品、買ってきてしまいました。
デノンのDSW-33SGと言うヤツです。

新品の販売価格なんて知らずに、衝動的にレジに「アレください」(笑)
美品で取説も使用感が無くキレイ。
16800円でした。
あとで価格コム確認したら、あと7000円出せば新品が買えた・・
けど、嬉しいので気にしません(^^)

他のは5000円くらいからあったけど、古いし使用感たっぷりで欲しいと思いませんでした。

感想・・良いですねぇ。
最初音を出したときはレベルも高め、ローパスフィルターのクロスオーバー周波数も高めでズンドコしましたが、いろいろ調整して楽しんでます。
基本ズンドコは嫌いなので、一般的なSWの使い方より大人しい調整だと思っています。
車にもSW付けていますが、いかにも低音出しているぞ〜ってのはちょっと・・・。

でも、これは集合住宅でトラブルの元になるの分かりますね。
最初は床に響いたこと(^^;

うちは一軒家なのでいつも爆音が基本ですが、農村地帯に住んでいて良かったと思ったのは、車のマフラーを社外品に替えて暖機運転しても苦情が来ない、って言うのと合わせて二度目です(笑)

それでは、ありがとうございます(^^)

書込番号:15209879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/10/16 04:20(1年以上前)

メダリスト7900さん、夜中に今晩は。


 おおおーーっ!速攻でいってしまいましたね!

 それもかなり「高め」の製品を・・・・・・。

 S/Wは仰っているように「集合住宅」での音・振動漏れに悩むんですが一戸建て

 なら問題なく楽しめますね!

 何処へ設置するかで音の雰囲気や音場の様子がかなり違ってくるのでこれからが

 また楽しさ一杯だと思いますよ。

 遅ればせながら私はYAMAHAのA-3010とJBLのSPで8.0CHで楽しんでいます。

 昨年の10月ですからもう1年経ちましたが、最近は雑誌の「オマケDAC・デジアン」で

 PCでの音楽がめっきりと増えてしまいました。

 8.0CHのサラウンドも良いですがA-3010でのアナログレコードも結構良いです。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13606788/



また何か進展がありましたら楽しいレポートをお待ちしています。

書込番号:15210401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件 NR1403 [ブラック]の満足度4 好きなモノはやめられない 

2012/10/16 10:41(1年以上前)

浜オヤジさん、こんにちは。

A-3010への道、読ませて貰いました。
剣道三倍段じゃないけど、きっちりとお金をかけたAVアンプは素晴らしそうですね!
音の輪郭感を出すには、ある一定の音量を超えなければダメというのは、うちのシステムでも実感していることです。
それがSPによるものなのかアンプのせいなのかはわかりませんが。

僕も今は仮置き状態でカラーボックスの上にサラウンド用のSPを置いてありますが、そのうちにせめてツイタ-の角度くらいは自分に向くように、高さ角度調整していきたいです。
壁に棚を付けるか、幅20cmの本をギッシリ詰めた高さ90cmのボックスのうえに置くか・・・
部屋の配置換えが必要なので、ぼちぼちと楽しみながらやっていきたいと思います。

それでは、ありがとうございました。

書込番号:15211064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件 NR1403 [ブラック]の満足度4 好きなモノはやめられない 

2012/10/29 11:40(1年以上前)

どうしても気になって、昔娘に買ったAIWAのミニコンポのSPを一個、センターSPとして繋げてみました。
いやぁ〜、台詞の明瞭度がぜんぜん違う!
ただ、ディスプレイの前に置くわけにもいかず、後の窓枠に置いてみただけですが、こんな安物のSPで(CD・MD・カセットテープ・チューナー全部入りで初売り6980円)こんなにも声がはっきりとするなんて。

で、ヨドバシのポイントでデノンのSC-C11SG-K 6800円を買っちゃいました。

フロントとの音の繋がり云々は別に気になりませんでしたね。
そのうちに同じデノンのSC-11シリーズを買って(フロアタイプではなく小型ブックシェルフ)フロントにし、ケンウッドのLS-K731はデスクトップに復活させる予定です。

で、数年後に家を新築したときにはメインオーディオのSPをZENSOR5から別の物に替えて、晴れてZENSOR5はAV用に・・・
と言うのが計画です。

今度は音場感と低音のスピード感を兼ね備えたものを選びたいので、そうなるとアンプもいまのPM7004では力不足になるのは明確。

ああ、物欲は果てしなく・・・

書込番号:15266916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NR1403 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SPとの組み合わせについて 1 2014/09/06 13:52:59
HDMIスタンバイスルー 3 2013/02/20 9:47:30
フロントハイ?フロントワイド? 3 2012/10/22 6:50:10
初めてのAVアンプ 9 2012/10/29 11:40:01

「マランツ > NR1403 [ブラック]」のクチコミを見る(全 20件)

この製品の最安価格を見る

NR1403 [ブラック]
マランツ

NR1403 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月下旬

NR1403 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング