Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]

LTE通信規格「UE Category4」に対応したWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2012年 7月 6日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:FDD-LTE:約10時間/3G:約10時間 重量:140g Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の価格比較
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のレビュー
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のクチコミ
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の画像・動画
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のピックアップリスト

『Wifi 出力電波が弱い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]を新規書き込みPocket WiFi LTE GL04P [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

Wifi 出力電波が弱い

2013/03/31 15:28(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]

スレ主 PIYO345さん
クチコミ投稿数:28件 Nikon Coolpix A Photography 

GL04Pを使い始めて一月弱です。
バッグに入れたり、ジャケットのポケットに入れているだけで、時々Wifiが途切れます。
無線LAN自動オフは無効にしています。

一台目は修理に出して、症状が再現しないということでいったん戻ってきましたが、再発したので再び返送して、
現在二台目が到着しました。
しかし、結果は一台目と同様です。
接続機器はiPhone4Sです。

GL01Pではこのような症状が無かったのですが、GL04Pで同様の症状が発生している方はいますか?

ポケットWifiなのに、ポケットに入れると途切れる。。。冗談のような本当の出来事で困っています。

書込番号:15961360

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/03/31 15:40(1年以上前)

iPhone4Sで効果があるかは判りませんが、
・802.11モードを11bにしてみる
・WPA暗号化方式をTKIPにしてみる
で改善しませんか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000387658/SortID=15598254/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=iPhone#tab

書込番号:15961386

ナイスクチコミ!1


スレ主 PIYO345さん
クチコミ投稿数:28件 Nikon Coolpix A Photography 

2013/03/31 19:24(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

アドバイスありがとうございます。
早速試しましたが、やはりだめです。

他のレビューなどでも電波強度の弱さや、端末との接続が切れやすいとの報告をいくつか見かけるので、
個体差だけの問題ではなさそうですね。

改めてサポートセンターと掛け合っていますが、うんざりです。
GL01Pの速度問題と同じように、何か隠しているのではないかと、疑いたくなります。

書込番号:15962249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/03/31 20:01(1年以上前)

無線LAN対応のPCをGL04Pに無線LAN接続しても、症状は同じでしょうか?

PCにinSSIDerをインストールし、電波強度であるRSSIを測ると、
通常の状態のRSSIとバッグ等に入れた時のRSSIはどれ位なのでしょうか?
http://inssider.softonic.jp/

書込番号:15962388

ナイスクチコミ!0


スレ主 PIYO345さん
クチコミ投稿数:28件 Nikon Coolpix A Photography 

2013/03/31 21:39(1年以上前)

太い青:GL04P /オレンジ:自宅Wifi 5Gz帯/ 細い青と緑:近隣のWifi

>>羅城門の鬼さん

度重なるアドバイス、ありがとうございます。

固定した状態では、どちらも問題ありません。

画像を見て下さると分かると思うのですが、Daypack(背中にしょって)に入れた時に-65まで一気に下がりました。
そのDaypackを前に持ってくると上昇して、その後ズボンのポケットに入れるた時に-70まで下がりました。
その時の計測したPCからの距離は、約1m弱。

iPhoneとの相性なのか、GL04Pハードの問題か、非常に悩ましいですね。

サポートからの回答が来るまで、気長に待ちます。。。

書込番号:15962884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/03/31 22:03(1年以上前)

> 画像を見て下さると分かると思うのですが、Daypack(背中にしょって)に入れた時に-65まで一気に下がりました。
> そのDaypackを前に持ってくると上昇して、その後ズボンのポケットに入れるた時に-70まで下がりました。

結構落差がありますね。
試しに手元のUroad-SS10(WiMAX)で試してみましたが、
ナップサックに入れて背負っても、RSSIは精々10ほど変化する程度でした。

添付の画像から云えることは、実際にDaypackやズボンに入れたことにより、
電波強度がかなり落ちているということです。

つまり、GL04Pの責任でもないようですし、
iPhone4Sの責任でもないようです。

何か金属製のものがDaypackやズボンの周りにないでしょうか?

書込番号:15963012

ナイスクチコミ!0


スレ主 PIYO345さん
クチコミ投稿数:28件 Nikon Coolpix A Photography 

2013/03/31 22:28(1年以上前)

>何か金属製のものがDaypackやズボンの周りにないでしょうか?

通常なら、そのように疑いますようね。
私がロボットなら、考えられますが。。。(笑)
そうではないので、悩ましいのです。
サポートセンターに問い合わせても、ラチが開かない状況です。。。

書込番号:15963153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/03/31 22:38(1年以上前)

> サポートセンターに問い合わせても、ラチが開かない状況です。。。

PCのinSSIDerで計測したRSSIで、通常は充分電波強度があり、
Daypackやズボンに入れると電波強度が落ちるのなら、
Daypackやズボンを含めた電波環境として電波強度を減衰させる環境のようですので、
NECのサポートセンターに問い合わせてもラチがあかないのは当然かも知れません。

DaypackにGL04Pを入れても、PCとの間に障害物がなければ、
RSSIは左程悪化しないのでしょうか?

書込番号:15963205

ナイスクチコミ!0


スレ主 PIYO345さん
クチコミ投稿数:28件 Nikon Coolpix A Photography 

2013/04/01 20:30(1年以上前)

羅城門の鬼さん

度々のアドバイス、ありがとうございます。

この問題は、iPhone4が発売された時の現象と似ているかもしれません。

綿やナイロンが電波を減衰させるとは思いませんので、GL04Pのアンテナの位置などハード面の問題かもしれません。

実際、GL01Pでは全く発生しなかった現象ですので、この点についてはイーモバイルにHUAWEIに問い合わせるよう伝えました。しかし、サポートセンターも積極的な返答ではなかったので、場合によって公的機関にも相談したいと思います。

このような問題を持っている方のために、解決するまではスレッドを未解決のままにさせて頂きたいと思います。

書込番号:15966060

ナイスクチコミ!1


doyannoさん
クチコミ投稿数:15件

2013/04/12 19:51(1年以上前)

サポートはデタラメです。私は散々なめにあいました。

『イーモバイル代理店で機材持込試験windowsXPsp-3とGL04P接続不能』
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15833814/?cid=mail_bbs#tab

Dイーモバイル振りこめ詐欺より凄い
https://www.youtube.com/watch?v=wCoyqWRihrQ

書込番号:16008140

ナイスクチコミ!1


asuazuさん
クチコミ投稿数:22件

2013/05/28 13:56(1年以上前)

つい最近GL01Pから04へ乗り換えた者ですが、私もWifiの出力電波が01と比べて弱いなと感じていました。
01でなら余裕で電波3本だった距離でも04では2本〜1本になったりしました。

書込番号:16187220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]
ワイモバイル

Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]

発売日:2012年 7月 6日

Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング