Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]
LTE通信規格「UE Category4」に対応したWi-Fiルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2012年 7月 6日
データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]
たまに回線切れが発生していたのですが、
ここ最近回線切れが&速度低下が酷くなってきてます。
周波数変更や周波数帯域幅で若干ましにはなったのですが
相変わらず発生してしまいます(全ての周波数を試してはいません)。
設置場所は快調のときと同じで変更していません。
端末の目の前に置いてみても症状は出ます。
全ての端末(スマホ*2、PC*2)にて同様の症状がみられます。
症状発生からGL04Pのリセット操作は行っておりません。
ワンルームなので隣室の影響を受けている可能性は否定できません。
OCN・3G接続ですがアンテナを見る限り問題ありません。
何か改善方法があればお願いします。
書込番号:18968324
2点
単にOCNの回線速度が混雑でしょぼくなっただけなのでは
自宅と違う場所でも常時発生するんですか?
書込番号:18968478
0点
書込番号:18968485
0点
>全ての端末(スマホ*2、PC*2)にて同様の症状がみられます。
>症状発生からGL04Pのリセット操作は行っておりません。
>ワンルームなので隣室の影響を受けている可能性は否定できません。
>OCN・3G接続ですがアンテナを見る限り問題ありません。
無線LAN区間の要因なのか、LTE/3G区間等のインターネット側の要因なのか
要因の切り分けをした方が良いと思います。
要因により対応が変わってきますので。
切断が再現した時に、PCでコマンドプロンプトを起動し、
tracert 8.8.8.8 を入力すると、1段目でGL04PのIPアドレスが表示されますでしょうか?
最後の段で8.8.8.8が表示されますでしょうか?
http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/netcom/traceroute/traceroute.html
書込番号:18968769
0点
2.1Ghz WCDMAでのみ接続してるなら窓際に吊るすぐらいしないと安定しないでしょう
地方でも、これぐらいしないと安定しないのに都会で部屋の真ん中で使うのは無茶です
書込番号:18968902 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご回答ありがとうございます。
羅城門の鬼さんのご指摘を受け実行したところ、
通常時に表示される「1 **ms **ms **ms pocketwifi.home[**.**.**.**]」が
表示されずエラーがでました。
やはり、OCNのSIM回線ではなくGL04Pとの間での問題でしょうか?
ただ、本日帰宅後2時間ほど観察していましたが1度だけの再接続でした。
基本的にOCNのSIM回線でネットに繋ぐことは殆ど無く、
GL04P経由で端末同士でのデータの受け渡しがメインです。
酷いときには1MB程度のデータの受け渡しも数分かかっていましたが、
OCNの影響を受けるのでしょうか?(現在は転送は早いです)
書込番号:18972583
0点
>通常時に表示される「1 **ms **ms **ms pocketwifi.home[**.**.**.**]」が
>表示されずエラーがでました。
>やはり、OCNのSIM回線ではなくGL04Pとの間での問題でしょうか?
pocketwifi.homeはGL04Pですが、
そのGL04Pからの応答がなくて、1段目にIPアドレスが表示されないのなら、
GL04Pと子機との間で切断しています。
LTEやOCNのバックボーン回線の問題ではないです。
全ての子機で同じ症状なら、
親機であるGL04Pの要因である可能性が高いと思います。
書込番号:18972597
1点
あれから数日経過を見てみましたが、
Wifiの切断・再接続動作は劇的に減りました。
上記とは別に「タイムアウト」が増えてます。
上記との違いは、GL04Pの液晶表示が反応するかしないかです。
Wifiの場合は液晶が表示されますが、
「タイムアウト」では無反応でした。
たぶん「タイムアウト」が3Gの影響だと思います。
常時アンテナ3本立っている状態での問題なので、
私的に解決できるモノではないと思っております。
書込番号:18981060
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/05/30 12:25:42 | |
| 1 | 2021/03/07 15:21:15 | |
| 12 | 2021/05/26 12:44:13 | |
| 2 | 2017/08/28 16:44:01 | |
| 3 | 2017/04/24 23:13:27 | |
| 6 | 2017/04/19 22:53:05 | |
| 7 | 2017/04/08 13:56:35 | |
| 6 | 2017/03/29 18:20:10 | |
| 5 | 2016/12/14 19:38:05 | |
| 2 | 2016/09/24 18:45:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








