『性能差について』のクチコミ掲示板

2012年 6月 6日 登録

Core i5 3470 BOX

  • 4コア4スレッドで動作する、ソケットLGA1155対応デスクトップ向けCPU。基本クロックは3.2GHz、最大クロックは3.6GHz、TDPは77W。
  • 「インテル HD グラフィックス 2500」を内蔵している。「インテル ターボ・ブースト・テクノロジー 2.0」に対応。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥15,292

(前週比:-344円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,292¥15,292 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 3470/(Ivy Bridge) クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:LGA1155 Core i5 3470 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 3470 BOXの価格比較
  • Core i5 3470 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 3470 BOXのレビュー
  • Core i5 3470 BOXのクチコミ
  • Core i5 3470 BOXの画像・動画
  • Core i5 3470 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 3470 BOXのオークション

Core i5 3470 BOXインテル

最安価格(税込):¥15,292 (前週比:-344円↓) 登録日:2012年 6月 6日

  • Core i5 3470 BOXの価格比較
  • Core i5 3470 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 3470 BOXのレビュー
  • Core i5 3470 BOXのクチコミ
  • Core i5 3470 BOXの画像・動画
  • Core i5 3470 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 3470 BOXのオークション

『性能差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 3470 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 3470 BOXを新規書き込みCore i5 3470 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 性能差について

2015/09/11 13:34(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 3470 BOX

クチコミ投稿数:21件

現在のCPUは、Intel® Celeron® Processor G1610 を使用しています。
普段使いには問題ないのですがチケットの入手やタイムセールのときに、ページの更新が遅すぎて「カートに入れる」のボタンが表示されずに終了していることがしばしばです。
その為、ページの更新を早くするためにi5やi7を考えています。
候補はこちらです。 i5 3470 3550 3570 i7 3770
http://ark.intel.com/ja/compare/71072,65516,68316,65702,65719
ここまでくると、ページの更新でしたら差はほとんどないようなものでしょうか?それともやっぱりあるものなのでしょうか?よろしくおねがいします。
M/Bは、p8b75-mです。http://kakaku.com/item/K0000360494/?lid=ksearch_kakakuitem_image
SSDも使用しています。

書込番号:19130256

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2015/09/11 13:57(1年以上前)

>普段使いには問題ないのですがチケットの入手やタイムセールのときに、ページの更新が遅すぎて「カートに入れる」のボタンが表示されずに終了していることがしばしばです。

インターネットの通信速度は遅くありませんか?
大体そういう場合はただでさえアクセスが多くて通信速度が落ちていると思われるので、CPUが速くなってもブラウザの表示が速くなるかは不確実です。
現状ブラウザの表示だけで言えばCeleronでも十分な性能を持ています。

ネットの通信速度を上げるか、もっと速いプロバイダに切り替えた方がいいかと思います。

書込番号:19130297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/09/11 14:17(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
ありがとうございます。
通信速度は、NURO光を使用しているので問題ないと思います。(一番早いと聞きました。)

今は壊れてしまったのですが、メーカー製のi7搭載PCを使っていたときのページの更新は一瞬という感じだったのですが、今のCeleronPCでは1〜2秒ほどかかっています。

書込番号:19130344

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2015/09/11 14:29(1年以上前)

「こちらがわ」の問題では無く、「むこうがわ」の問題です。CPUではいかんともし難いです。

書込番号:19130363

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2015/09/11 14:52(1年以上前)

>KAZU0002さん
ありがとうございます。

すいません、私の勘違い?日頃のYahooニュースの読み込みでも、i7とCeleronでは結構な差があるように感じていたんですが、気のせい。それとも前提から間違っている?

書込番号:19130407

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/09/11 15:00(1年以上前)

そのPCはいつから使われているのでしょうか?
Yahoo!の表示はうちのCore i7(3770)メモリ16GBとCeleron(G530)メモリ4GBとで速度はあまり変わりません。

使われているブラウザに問題が生じているかもしれません。
Chromeなどの他のブラウザにすると速くなるかもしれません。

Chrome ブラウザ - Google
https://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/desktop/index.html?brand=CHMA&utm_campaign=ja&utm_source=ja-ha-apac-jp-bk&utm_medium=ha&nst=0&utm_term=%E3%82%B0%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB%20%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B6&gclid=CjwKEAjw1MSvBRDj2IyP-o7PygsSJAC_6zodIrxG69NSI_mmvEDvDgZzG8zGucX35cn7BIq85Uwx5xoCPxXw_wcB

書込番号:19130424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/09/11 15:18(1年以上前)

>kokonoe_hさん
ありがとうございます。

G1610がでた辺りで購入しているので、3年ほど前になると思います。
Fire Foxを使っているのでChromeに変更してみましたが、体感できるほど変わりませんでした。
ちなみに、グラフィックカードの有り無しだと差があるものでしょうか?
以前あったi7のPCは、ゲーミングパソコンだったのでそこかなと思ったのですが。

書込番号:19130459

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/09/11 15:24(1年以上前)

Yahoo!の表示程度ではビデオカードありなしの性能差はあまりないです。

G1610のPCを一度真っ新にすれば、おそらく元の表示速度に戻るとは思います。
ブラウザではないとするとOSに関連するものに何か不具合が生じているのかも(WindowsUpdateでインストールされたドライバがおかしいとか)。

書込番号:19130474

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2015/09/11 15:31(1年以上前)

>そんちょうですさん
>通信速度は、NURO光を使用しているので問題ないと思います。(一番早いと聞きました。)

同じNURO光を使用していても、プロバイダや経由先次第ではみなが同じように速い通信速度を得られません。
アクセスが集中することによっても通信速度が落ちるので、経由先次第などで結構違う場合があります。
ADSL以前のインターネット通信を体験していれば、分かりやすいのかもしれませんけど・・・
件のサイトについても実際にアクセスしたときの通信速度は、普段のときと、チケットの入手やタイムセールのときとでも差は出ていると思います。

あと、その手のサイトは広告やらの画像が多かったりしませんか?
画像が多いサイトの場合、テキストよりデータ量が多いので通信に負荷がかかりますからさらに通信速度次第。
その上、どの画像から表示されるか分からないので、「カートに入れる」のボタンが後に表示されるなんてこともあるかと思います。

書込番号:19130485

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/09/11 15:51(1年以上前)

>kokonoe_hさん
ありがとうございます。ページの更新などですと性能差はあまり関係ないのですね。
今度時間があるときに、OSから入れなおしてみることにします。ありがとうございました。

>EPO_SPRIGGANさん
ありがとうございます。最近のセールで購入しようとした物は、他商品の画像が満載のページだったのでいつもより時間が掛かっていました。これをきにプロバイダの変更も考えてみます。

ありがとうございました。

書込番号:19130519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/09/11 16:21(1年以上前)

> 通信速度は、NURO光を使用しているので問題ないと思います
回線の転送速度は速くてもNUROやYahooが混み合っていると応答速度は落ちる。
試しにスタート→すべてのプログラム→アクセサリ→コマンドプロンプト で開く黒窓に”ping yahoo.co.jp”と打ってEnterを押すと、現在Yahooのフロントページを開くまでの時間(ms)が4回分表示される。イベントも何もないときに100ms以上かかるようだとNUROが混雑してるということ。

書込番号:19130587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/09/11 16:33(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
これ数値でわかるからいいですね。何回かいろんな時間に試してみて遅いようなら、プロバイダの変更など決めやすくなりそうです。ありがとうございます。

書込番号:19130614

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2015/09/11 23:49(1年以上前)

SSDの空き容量は十分ですか?
空き容量がないと一気にパフォーマンスが落ちます。

書込番号:19131910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 3470 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今も現役で快調です ∠(^_^) 7 2021/05/24 0:46:25
Intel Core i5 3470について 2 2019/08/20 18:45:34
内臓グラフィックが認識しません。 7 2017/04/26 18:23:44
性能差について 12 2015/09/11 23:49:57
これなかなかだったのね 5 2014/04/22 19:51:13
Core i5 3470の購入について 5 2013/09/20 18:13:29
Celeron G540 かの載せ替えで 5 2013/01/20 17:10:26
円安での値上げ 2 2013/01/04 11:56:14
【購入相談】 Core i5 3470に交換 13 2013/01/05 13:34:23
初自作 一瞬だけ通電 8 2012/12/25 20:51:18

「インテル > Core i5 3470 BOX」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 3470 BOX
インテル

Core i5 3470 BOX

最安価格(税込):¥15,292登録日:2012年 6月 6日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 3470 BOXをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング