『良い意味で期待を裏切った?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『良い意味で期待を裏切った?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信17

お気に入りに追加

標準

良い意味で期待を裏切った?

2012/06/08 16:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件 PhotoColors 

価格コムからすでにレビューが出ています。

http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=819/


今回のX6iは、気合が入ったモデルチェンジですね。X5との動画でのAF比較、高感度の作例もこのレビューで、見れます。

書込番号:14655546

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/06/08 17:02(1年以上前)

attyan☆さん
こんにちは
情報ありがとうです!
見た目はほとんど同様ですが中身は大幅進化ですね
ハイブリッドCMOS AF!!ミラーレスもすぐですね(^^

書込番号:14655574

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/06/08 17:13(1年以上前)

これでミラーレスは完全になくなりました。

書込番号:14655599

ナイスクチコミ!1


スレ主 attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件 PhotoColors 

2012/06/08 17:27(1年以上前)

デジカメWatchでも、商品紹介程度なので、今回の価格コムのレビューは、相当頑張っていると思います。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120608_538522.html


今のところ、価格コムのレビュー以上のレビューはないですね。でも、40mmのパンケーキの実写サンプルを発見できていません^^;

書込番号:14655630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:68件

2012/06/08 17:32(1年以上前)

紹介のリンク先見ました。2ページ目のまん中辺りの、

> 「EOS Kiss X6i」では、撮像素子の中央部に位相差AF用の画素を備えており、その適用エリア
> (※コントラストAFが可能なエリアの中央部20%未満)において、位相差AFが合焦位置の近くまで高速にフォーカス
> 駆動を行い、コントラストAFをフォローする仕組みとなっている。最終的には、コントラストAFを使って合焦する
> のだが、従来よりもコントラストAFの駆動範囲が狭くなるうえ、合焦位置に対するオーバーランも少なくなるため、
> ライブビュー撮影時でも、より高速なオートフォーカス撮影が可能となるのだ。

この辺りが気になります。コントラストAFが可能なエリアの中央部20%未満というと、どのくらいの範囲なのか…やはり、センサーが大きいと像面位相差できる範囲は小さくなるのでしょうか…

> 「ハイブリッドCMOS AF」では、撮像面で位相差AFを行うことで、コントラストAFが苦手な位置予測をフォローする仕組みと
> なっている。なお、位相差AFの適用エリア外では、従来のコントラストAFでのピント合わせとなる

当初、kissシリーズの像面位相差でレフ&光学ファインダー搭載は、一見、素晴らしいけれど、フルサイズのプリズムではないからMFやりにくそうですし、このシリーズのユーザーが求めているものを考えれば「(像面位相差のセンサーにするのだったら)ミラーとって小型軽量にした方がよいんじゃないの?」と不思議に思っていましたが、像面位相差が補助的な役割ということならば、納得です。
(でも、APS-C規格で完成度の高い「像面位相差」が出来たら、ミラー否定になりかねない?)

「いよいよ動き出した」というか「楽しみな第一歩」を踏み出した感じはしますので、今後のキヤノンの展開を楽しみにしたいと思います。

書込番号:14655646

ナイスクチコミ!0


スレ主 attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件 PhotoColors 

2012/06/08 18:08(1年以上前)

にほんねこさん、毎度ですw


個人的には、ライブビュー撮影時、31点あるAFポイントが、液晶タッチで選択出来るようになったので、これはそのままミラーレスに採用されるだろうと思いました。X6iはOVFですが、パナのGシリーズとGFシリーズみたいな関係になるのかもしれません。

まあ、ミラーレスのセンサーサイズが、APS-Cかどうかまだ全くわかりませんが……。


70Dは、このセンサーを使うはずなので、60D同様、バリアングル液晶の可能性大だと思っています。噂では、7D MarkUだけ別のセンサーみたいですが……。キヤノンのことだから同じかもしれないw。

書込番号:14655744

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2012/06/08 19:40(1年以上前)

LVで高速AF. 逆に、ミラーレスを出す理由がなくなったともとれますね。
ミラーレスだすとなると、マウント考えなきゃならないし。
小型化できないマウントの採用はないから、独自で行くとレンズ揃えるの
大変だし、マイクロフォーサーズで出して、オリとパナを一掃するっても
いいかもしれない。(笑)

書込番号:14656009

ナイスクチコミ!1


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/08 20:08(1年以上前)

キヤノンも今回は危機感を持って、かなり頑張った感じですね。
ただ高感度はどうなんでしょう?デジック5+を搭載しても、ソニーのCMOSの方が優秀なような気がします。

出だしの値段だと中級機が買えるお値段なので、慌てる必要はないかと思います。
初めての購入を考えている方は、自分がどのように使うかをイメージして、デジ一にするかミラーレスにするかを決めないと、嵩張るから持って行かないなどの悲しい状況も発生するかもしれません。

書込番号:14656099

ナイスクチコミ!1


スレ主 attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件 PhotoColors 

2012/06/08 20:43(1年以上前)

良くSONY製センサーが優秀だと言われますが、SONYの技術者に言わせると、そう大差ないと言っていました。

キヤノンの場合、動画のモアレを嫌って、ローパスフィルターをかなり厚くしているので、その影響が大です。本当に差があるほど優秀なら、D800も、ISOが一定以上に上がったら、NR OFFに設定しても、NRが弱めにかかってしまうというメーカー設定にならなかったと思います。


ISOに関しては、JPEG出力の場合、標準でISO12800まで拡張されていますから、高感度特性はJPEGでは上がっています。しかし、Rawでは、そう変わらないはずです。映像エンジンで上げた感じですね。

書込番号:14656232

ナイスクチコミ!2


もらーさん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:25件

2012/06/08 21:12(1年以上前)

Canonさんは像面位相差AFに関する新特許がありますからそれの利用でしょうね。
参照↓
http://egami.blog.so-net.ne.jp/2012-03-21

製造誤差がどの程度なのかが気になる所ですかね〜。

書込番号:14656319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/08 21:48(1年以上前)

像面位相差AFになると、AFマイクロアジャストメントは不要になるのですかね。

書込番号:14656489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/08 23:07(1年以上前)

像面位相差AFをニコンなどが先に開発していてくれてよかったですね。

書込番号:14656867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/06/09 01:00(1年以上前)

>像面位相差AFになると、AFマイクロアジャストメントは不要になるのですかね。

不要にはならないですよ
ピントの精度に問題が出るのは位相差AFだからですので


しかしLVをここまで強化すると、ミラーレスでいいと思う
LVばかりつかう人には1眼レフなんて無駄に大きく重いだけ

書込番号:14657373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/06/09 01:11(1年以上前)

こんばんは。

久々にKissも結構やるナァと思いました。


このSTMキットかなりよさそうです。

もう1年速ければ、親父に買ってあげれたかもですね。
(60Dにしました)

ライトユーザーフレンドリーで良いと思います。

で、きっちり上へ来る路は残すだろうから、今後の展開が楽しみですね。

書込番号:14657403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2012/06/09 12:46(1年以上前)

こんにちは
価格.COMさんのレビュー、詳しくていいですねぇ〜

X6i+STMのライブビュー時AFが非常に速い!
赤ん坊を低い位置で撮ることが多いのでバリアン+ライブビューは必須な私には魅力的です。
60Dから買い替えちゃおうかなぁ、とそそられます(w´ω`w)

書込番号:14659023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/09 17:17(1年以上前)

>不要にはならないですよ
>ピントの精度に問題が出るのは位相差AFだからですので

よく考えたら、
撮像面位相差AFはライブビュー時だけで、
光学ファインダー時は従来どおりの位相差AFなんですよね。

いえ、従来式の一眼レフは、レンズごとの調整が面倒なので、それが不要になったら画期的だなと思ったものでして。
その点に関しては、EVF付きミラーレスには適わないですね。(AF調整不要)

書込番号:14660041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/09 20:51(1年以上前)

機種不明

attyan☆さん こんにちは

ご紹介の価格コムのレビュー、先ほど見てきました。

気になるのがヤハリ素人に一番判り易い高感度画像ですが・・・・

ノイズ低減:標準 vs ノイズ低減:しない

では随分違いますね。DIGIC 5がどれ程のものか知りたくて

ISO12800(高感度撮影時のノイズ低減:しない)画像

を自分のPCに落として私の常用ソフト(ACR)に取り込みました。

適当にノイズ除去(添付画像参照)したものを「ノイズ低減:標準」と等倍比較する
と残ノイズやマダラは同等。でもACR分の方が鋭くディテールも多い気がします。

結果、安直に見ればDIGIC 5よりもAdobeエンジンの方が優秀ってことですかね。

5D3のJpeg画像でもそうですがナンだか一見綺麗に見えてもディテールが
削がれまくりな気もしますね。今後、製品版でどうなるか又RAWでどれ程画質が
向上しているかも気になります。

なお、等倍比較画像は著作権上、掲載できませんがACRの6〜7版代または
Lightroom 3. 2 以上をお持ちの方は御自分で試して下されば御理解出来ると思います。

ちなみに上記画像をそのままPhotoshopに渡し、レベル補正、リニアコントラスト、最後に
PCモニタサイズに縮小して若干アンシャープマスクをかけ、再び8bitJpeg変換した
画像を見るとノイズは全く気にならずISO12800でも十分鑑賞に耐える画像が出来上がる
ことも付け加えておきます。

書込番号:14660935

ナイスクチコミ!0


スレ主 attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件 PhotoColors 

2012/06/09 21:33(1年以上前)

ハイブリッドAFとか、新機能搭載なので、皆さん、興味がある見たいですね。

個別のレスは、勘弁願いまして……。


Kiss X6iは、ファインダーを見て、静止画を撮る際は、従来のEOS 60Dと同じ感じに撮れる。ファイルをRawで記録する場合、ノイズのノリ具合は、これまでのkiss X5や60Dとほぼ同じだが、JPEGで記録する場合、DIGIC5の働きでNRが協力にかかり、1段くらいは高感度特性が上がっている。ただ、キヤノンのノイズ処理、細部を残そうとして、それほど協力にかけてこないので、ソフトで処理した方が、ノイズは消せる可能性が高い。


LVで静止画を撮る際は、鏡面位相差で大雑把なピント合わせを行い、最後はコントラストAFでピントを合わせる。このため、従来よりLV撮影でのピント合わせがかなり速くなった。AFエリアもタッチパネルで選択出来るので、操作性が改善された。つまり、コンデジライクな操作性をkissに取り込んだ形になった。


動画に関しては、別のスレにお任せすることにして、大体、まとめるとこんな感じでしょうか?

書込番号:14661157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング