『STMかWズームで迷ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『STMかWズームで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 STMかWズームで迷ってます

2012/11/18 21:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 TMTパパさん
クチコミ投稿数:3件

こんばんは
三児の父で 主に子供の撮影用にX6iを購入予定です
一眼レフ初購入で全くの初心者です
友人にCanonを勧められ だいたい本機に絞り込みました
先日X2を借りて動物園に行き その時は18-55のレンズでかなり軽くて妻の感触も良かったので 普通にダブルズームキットを購入しようかと考えていましたが ここでSTMレンズの評判があまりに良いので 迷っています
STMレンズは展示品でオートフォーカスの速さを実感でき 僕だけが使うならこれが良いと思いましたが 妻は重くてヤダと言ってます
あと来月 子供の生活発表会があるので ズームレンズも必要かなーとも思っています
予算的に厳しいですがSTMにしといて 追加で他のレンズを買い足すのが最良なのかな?と考えています
ぜひアドバイスお願いします

書込番号:15359085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/11/18 22:15(1年以上前)

キットレンズはオークションで探されては?

ボディのみ欲しい人が価格的に有利なキットを買って、
キットレンズを新品状態のまま、オークションで処分しているの(と思われる出品)を見かけます。

書込番号:15359199

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14965件Goodアンサー獲得:1430件

2012/11/18 22:44(1年以上前)

こんばんは。

私も18-135キットを買って、オクで18-55や55-250を追加購入
されるのがいいと思います。

奥様も軽いレンズがいいのは分かりますが、18-55だけだと
後々望遠が足りないと不満が出そうな気がします。


書込番号:15359399

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/18 23:05(1年以上前)

こんばんは。

私もSTMのキットを買って中古でダブルズームを追加されたほうがいいと思います。

中古良品でも18-55(T型)が6000円、55-250(T型)が10000円くらいで見つけることができます。
T型とU型は外見の違いはあっても性能上違いはありませんよ。

書込番号:15359537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5 Tabibito-tachi 

2012/11/18 23:12(1年以上前)

EF-S18-135F3.5-5.6 IS STMは標準キットズーム18-55の倍以上の重さがありますからね。男性が使う分にはバランス良いですが。
18-135STMはX6iとの組み合わせで、液晶撮影時のAFの早さ、動画撮影時の静かさとAFのスムーズさ。後は広角から中望遠まで撮影できる範囲の広さと平均以上の画質の魅力があります。
ただ、奥様が軽量な18-55が使い易いと言っている事、高倍率望遠が必要な事などを考えると、用途的にはWズームキットを購入した方がお得だし、便利な気がします。
僕はSTMキットのユーザーですが、動画が魅力でこれにしただけで、AFの早さは他のレンズに比べて、そんなにびっくりする程高速ではないですよ。ファインダー撮影したら一緒だし。多分一眼に慣れたら半分以上ファインダー撮影すると思います。手持ちの場合構え易いんですね。三脚使用だと別ですが。
だから動画撮影重視ではなかったら、スレ主さんの用途ならWズームキットをオススメします。

書込番号:15359588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:140件

2012/11/19 00:29(1年以上前)

皆さんお薦めの様に、STMとWズーム両方とも購入した方が良いです。

・本体+STMのキットを購入しましょう。STM単独での購入よりお得になります。
・前スレッドでX6iのキャッシュバックのうわさがあります。慌てて購入しない方がよさそうです。
・Wズームはヤフオクや中古品扱い店で(中古or新古)が安く入手できます。

書込番号:15359987

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/11/19 02:46(1年以上前)

こんにちは

折角タッチパネル採用のX6を購入されるのなら、タッチパネルを使ったAFや、
動画撮影時により威力を発揮する18-135 STMキットを買われた方が良いと思います。

もし「重いから」「135mmじゃズームが足りないだろ」と言われたら、
ヤフオクで18-55が数千円、55-250が一万円ぐらいで売られているので、
必要に応じて検討するという方針で良いのではないでしょうか。

それでも奥さんが「まだ重い」と言ったら、今度はEF40mm F2.8 STM という重量130gの
パンケーキレンズを付けてしまいましょう(^^

書込番号:15360300

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2012/11/19 10:05(1年以上前)

こんにちは。
これからはSTMの時代です。
X5ならWズームもありですが、X6i以降は是非STMをお求め下さい。

書込番号:15360912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/11/19 10:39(1年以上前)

あと、
STMレンズキットと、X5またはX6のダブルズームキットを買って、
ボディを1台、オークションで処分する。
という手もありかと。

最近のオークションでの(落札価格)相場を「オークファン」というサイトでチェックできますから、
有利な方法を検討されてみては?

書込番号:15361000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5 Tabibito-tachi 

2012/11/19 11:05(1年以上前)

うちは奥さんはコンデジ&ビデオカメラ担当で、デジ一眼を使うことは稀なので、18-135STMキットを購入する際には全く重さは考えなかったですねえ。
18-135STMはそれ一台で旅行に行って問題ないぐらい便利なズームではあります。動画撮影でも望遠でも広角でも力を発揮します。発表会でもそんなに後ろからじゃなければ、望遠レンズで十分使えます。ただ後方から撮るなら望遠が必要ですね。その際は55-200を新品か中古で別途購入しても10000円程度なので良いんじゃないでしょうか。
奥さんが重いのはイヤっていう事で18-55を購入は…正直焦点距離も被るのでもったいないですねえ(^^;)。ただそればっかりは個人の問題ですので、必要なら購入してやってください。安いし200gで軽いので便利ではあります。
僕は重さは度外視して画質重視でEF-S10-22とかEF-S17-55f2.8IS買い足して、他に40mmや28mm単焦点も買って完全にレンズ沼にはまっていますので、個人的には最初のレンズに3本も買ってしまうのではお薦めしませんが、まあ誰もがレンズ買いにはまるわけではないのでね(^_^;)。
よくご検討して、ご購入ください。

書込番号:15361085

Goodアンサーナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2012/11/19 13:23(1年以上前)

スレ主さま

奥様のご意向には「御意!」と逆らわないほうがいいと思いますw
とりあえず18-55ISはシステムに入れておきましょう。


tabibito4962nさん

>完全にレンズ沼にはまっていますので

大丈夫!
それくらいならまだ「沼のほとりで呆然としている」くらいの段階ですよw
今後にお気をつけくださいw

書込番号:15361521

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/11/19 14:11(1年以上前)

良かったですね。 キャッシュバック、本当に始まりました。

18-135 STMキットや Wズームキットだと 1万円バックです。

http://cweb.canon.jp/eos/campaign/kissx6i/cashback/index.html

書込番号:15361684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:140件

2012/11/19 14:20(1年以上前)

キャッシュバック、決まりましたね。
ついでに EF40mm F2.8 STM はいかがですか。軽いし写りの評判も良いです。

書込番号:15361709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5 Tabibito-tachi 

2012/11/19 15:09(1年以上前)

AE84さん
そうですね。私ごときがレンズ沼にはまっているとはおこがましい発言でした(^^)。
自作パソコンや色々な家電製品にも散財してきましたが、カメラ趣味のレンズに関しては
この40代からハマルと、つぎこむお金がどんどん大きくなりそうでコワイですね〜(^_^;)。

X6iキャッシュバックキャンペーン本当に始まりましたね。しかもこの水曜日から!キヤノンの発表はいつも突然ですね。この週末に購入した人とか、ちと悲しくなりますね。
スレ主様、良かったですね。購入したら撮影を楽しんでください。

書込番号:15361843

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2012/11/19 17:19(1年以上前)

tabibito4962nさん

いえいえ。。。
こちらこそちょっと失礼な物言いに聞こえたかも。そんな気はなかったんですがすいません。
昔からオーディオなんかと並ぶ、趣味の王様的な分野ですから、奥が深く、はまるととんでもない世界です。
私はあまり沼には近づかないようにしていますww

書込番号:15362202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/11/19 18:06(1年以上前)

自分は18-55を単品購入しましたけど新品バルクで7800円でした
55-250は同様のもので2万でありますね

書込番号:15362354

ナイスクチコミ!1


スレ主 TMTパパさん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/19 21:53(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございました

キャッシュバックキャンペーンについては 先週末に地元の店を見に行った時に店主が教えてくれました 親切さを感じ これからもお付き合いできそうです

本題のレンズはアドバイスからもやはりSTMの方が良さそうですね
今は飛躍してSTMパンケーキレンズなるものもキャンペーンで浮いた予算で買ってしまおうかと考えています

妻が家で撮る時はSTMパンケーキレンズで 家族での外出の時は 重かろうと僕が持ちますのでSTMズームレンズっていうのが理想なのかなぁと勝手に考えています

さらなる望遠は必要に迫られるまで無しでいいかなと

以上 ありがとうございました


書込番号:15363433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1530件Goodアンサー獲得:146件

2012/11/20 00:03(1年以上前)

解決済みですが、
>妻が家で撮る時はSTMパンケーキレンズ
これはどうでしょうか?
40mmですよね?室内(自宅)では厳しいと思いますよ。子供の顔しか入らないとか。

あれば有ったで良いと思いますが、
18-55辺りの単体購入が、先ずは妥当な気がします。


あ、豪邸にお住まいでしたらごめんなさい^^;;

書込番号:15364260

ナイスクチコミ!1


スレ主 TMTパパさん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/20 00:52(1年以上前)

40mmだと顔しか写らない位ですか?
スナップ写真に最適!って書いてあったので いいかなーと思ってました
よく考えて購入したいと思います
アドバイスありがとうございました

書込番号:15364476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/11/20 07:41(1年以上前)

>40mmだと顔しか写らない位ですか?

家の広さなどによりますから、一概には。

18-135mmに決められたようですので、とりあえずズームで40mmに合わせてみて、
実際に確認されるのがいいと思います。

自分に一番使い易い焦点距離の単焦点レンズ(40mmとか、28mmとか)を買われる(追加される)のがベストです。

レンズ沼に引き込まれないように・・・・・・・・・。

書込番号:15365015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5 Tabibito-tachi 

2012/11/20 10:00(1年以上前)

αyamanekoさんの言うとおりで、最初は18mm-135mmSTMキットのみを買って、色々室内や野外や子供・風景など試し撮りして、焦点距離を確認した方が良いと思います。レンズのメモリを見ればわかるし、撮影後にカメラ付属CDに入っているデジタルフォトプロフェッショナル(DPP)というソフトで画像情報はわかるので、それでも確認できます。
EF40mmF2.8STMは私も所有していますが、F値が2.8と明るいので室内でも野外でもキレイに撮れます。18-135よりは、かなりクリアな写りで背景ボケもキレイです。しかも安いし軽いし小さいし。ただ40mmは普通に横に居る人物などは顔のアップぐらいの距離感になります。2mぐらい離れて座っている人が全身入る感じ。目の前の食事を記念に撮ろうとしたら椅子を下げないといけない感じです。単焦点ですからズームはありません。自分が動きます(^_^;)。
奥さんが気楽に使うなら18-55ISの方が手ぶれ補正も効いてるし、ズームもできるし、使いやすいんじゃないかな。
http://kakaku.com/item/K0000226445/used/?lid=used_camera_useditemview_usedkakakulist#tab
中古のAとかBの状態ので十分使えますよ。Aなんかすごいきれいだと思いますよ。キタムラなら最寄りの店舗に送って確認したから購入できるので安心です。

ちなみに以下の掲示板の5番目の私の書き込みに40mmと28mmの焦点距離の比較画像があります。良かったらご参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15222844/

書込番号:15365345

ナイスクチコミ!1


ざいじさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/21 00:07(1年以上前)

EF-S55-250は三星カメラで白箱14800円で売ってますね。
このレンズキットレンズにしてはかなり優秀と思います。

書込番号:15368469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング