『初のデジタル一眼!昨日の星空が綺麗に撮れました♪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥75,800 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『初のデジタル一眼!昨日の星空が綺麗に撮れました♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 8492bsaxさん
クチコミ投稿数:8件
当機種
当機種
当機種
当機種

昨日のふたご座流星群を見に行くため、九十九里海岸まで行ってきました♪

一昨日にX6iが届いたばかりで、まだ何にもノウハウのない私ですが、
こんなにきれいに星空が撮れました♪

画像はすべてRAWで撮影して、帰宅後、現像してみました。

EOS Kiss X6i
レンズはEF-S18-135 IS STMです。
MFでマニュアルモードで撮影。
スタビライザーはOFFにしてます。

もっと上手になって、いつか流れ星の瞬間を撮ってみたいですね♪

書込番号:15479567

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:74件

2012/12/15 00:48(1年以上前)

撮り方自体は普通の星景写真と同じですので、これだけ撮れていればまず問題ありません。
ただ、数を売って当てるしかありませんので、レリーズケーブル(社外品でもOK)を買って、シャッターボタンを押しっぱなしに出来ることが条件ですね。

あとは数打ったうちに、それも画角内に、きれいに流れてくれるのを待つのみです。

書込番号:15479631

ナイスクチコミ!0


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度4

2012/12/15 01:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

環境が良ければここまで撮れます。

流星部分の拡大(トリミング)

九十九里ではこの程度は撮れますよ

ご購入おめでとう御座います。

九十九里では肉眼で天の川が見えると思います。

なので、もっとISOを上げて露出時間を長くすれば、満天の星の写真が撮れると思います。

初代kiss−Dでここまで撮れますので、X6iならばもっと良い画像が得られますよ。

因みに単にjpegで明るさとコントラストのみを調整した画像です。
(コンポジットはしていません)

撮影データを参考にして下さい。

長時間露出をすれば、流星も掴めると思います。

サンプル画像は209秒露出でこの一枚のみ、はっきりと流星が写っています。

しかも、銀河の真ん中。

撮影日は流星群のピーク日でも何でも有りません。

只単に初夏の銀河中心を狙っただけです。

撮影画像は真っ白ですが、前述の処理だけで星野が現れます。

流星群の極大日は300秒程度の露出をして、インターバールタイマーを利用して撮影する事を
お勧めします。

書込番号:15479668

ナイスクチコミ!1


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度4

2012/12/15 01:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

kiss用のワイヤードリモコン

インターバルタイマー TC−80N3

インターバルタイマーにkiss用リモコンから外した線を半田付け

3PINプラグはそのままで、両刀使いです。

インターバルタイマーはkissシリーズに直接接続出来ませんが、
簡単な改造で、3pin用とプラグ用の兼用が可能です。

写真を参考に、2本の半田を上げればkiss用に使用出来ます。

書込番号:15479690

ナイスクチコミ!3


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度4

2012/12/15 01:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

2004年12月13日
富士山3合目、太郎坊
インターバル撮影の一部。

三脚固定30秒だと星が流れます。
が、流星狙いなので、良としています。

でも、この視野には流星は捉えられませんでした。

前出の209秒は赤道儀で自動追尾しています。
初代kissでは拡大するとカラーノイズが載っているのが判りますが、
X6iならば、きっと改善されていると思います。



肉眼では多数、見ましたけれど・・・

「運」ですね!

書込番号:15479749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/15 01:47(1年以上前)

tabochanさん

横から失礼します。
赤道儀は何を使ってますでしょうか?

赤道儀で悩んでてスレチとは思いましたが、参考まで教えていただけたらなぁと思います(*^_^*)

まぁ、昨日の流星群の撮影に失敗した口なのでw

書込番号:15479781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度4

2012/12/15 02:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

MEADの8inch(20cm) 全部込みで16万円

大は小を兼ねる。90mmの1300mm搭載時。

火星接近時の写真。富士五合目。

私の赤道儀はMEADの20cm口径用のAUTO STARです。

ビクセン互換で有り溝があり、安価なのに、自動導入、自動追尾が出来ます。

三脚も元々20cm用なので、しっかりしており、一眼に長玉つけてもびくともしません。

有り溝プレートを購入し、一眼用に改造して使っています。

たまに、20cmの鏡筒の上に一眼を取り付けて、観測しながら、
カメラはインターバルタイマーで撮影したりしていました。

書込番号:15479822

ナイスクチコミ!0


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度4

2012/12/15 02:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

処理無し。アンプノイズ有り。

明るさとコントラストのみ調整。はくちょう座と富士山。

これ位は撮れます。北アメリカ星雲

富士山をメインに双子座流星群を狙ったけど、不発!

今更ながら

初代kiss−Dの実力をご紹介。

X6iは遙かに性能が良いと思うので、空の条件さえ良ければ、
簡単に撮れると思います。

私はkiss−D時代に撮り尽くしたので、
その後、MarkVやX6iで撮ってみたい、比べてみたいと思いつつ、
もう、極寒に耐える体力、夜中中星見て明け方、東名で横浜まで帰って仕事する体力が
無いので、していません・・・(泣き)

1/4のしぶんき流星群にでも行こうかな?

でも、横浜から九十九里は遠すぎ・・・
富士山は3合目までしか車で行けず、それでも夜中は氷点下・・・

若さが欲しい・・・

書込番号:15479855

ナイスクチコミ!1


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度4

2012/12/15 03:16(1年以上前)

因みに、2003年12月14日の富士山(北天)を狙っていた時に、
背後(南天)に巨大火の玉流星を目視・・・

でも、写真には残せませんでした。

流星観察は容易だけど、写真フレームに残すのは至難の業。本当に「運」です。

獅子座流星群の超出没の日は明け方3時迄、待っていたのに雲・・・
諦めて寝てしまったら、その後、雲が晴れて、早起きの家の母(お祖母ちゃん)は
横浜で堪能したそうで・・・

それはもう、後悔の何者でも有りませんでした。正に「トホホ・・・」

富士山に行けば、流星群の極大時でなくても、何時行っても一晩で3から5個は
「流れ星」が見れますよ!

最後は南天のみを狙って、一晩中、インターバルタイマーを使って300秒露出、
書込に必要な約5秒明けて繰り返しのセットして、寝ていました。

でも、それこそ何十枚定点撮影しても1枚だけ、か細い流れ星が写っていただけでした。

なので、先にアップした1枚が秀作となり、それで満足し、諦めました。(撮影は・・・)

一言アドバイス・・・
富士山5合目は巨砲(口径400mm望遠鏡とか)が並ぶほど、メッカです。
しかし、天候の変化が激しいので、着いて曇っているからと言って諦めずに
「待つ」事がポイント!

そう言う時は下に雨雲が有り、下界の光を全て遮断、上には本当に降って来そうな
星々が見れるタイミングが有ります。

御殿場で低い雨雲の時はチャンス!五合目は晴れている場合が有るので、5合目まで登ります。
丁度、4合目位の雲の高さが多く、五合目まで行かないと判りません。

冬場は3合目でも氷点下10度もしばしば・・・越冬隊員の装備が必要です。

あっ!それと伴ってバッテリーが持たないので、予備必須!

書込番号:15479892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/16 01:37(1年以上前)

tabochanさん

北アメリカ星雲のお写真、凄いですね。
他の写真を含め、300秒近い露出時間とは驚きです。

個人的には「富士山をメインに双子座流星群を狙ったけど、不発!」
のような、30秒程度の露出時間による星空の画が好きなのですが、
この程度の露出では、北アメリカ星雲を写すのは無理なのでしょうね。

書込番号:15484859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/16 03:37(1年以上前)

何か色々ありがとうございます(^_−)−☆

参考になりました!


って、スレチなのでこの辺で失礼します。
また何処かで(=゚ω゚)ノ

書込番号:15485071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


シブミさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2012/12/16 23:53(1年以上前)

ひとのスレで無茶苦茶やってるひとがいるねー
スレ主さんがかわいそう (>_<)

書込番号:15489682

ナイスクチコミ!3


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度4

2012/12/18 19:46(1年以上前)

スレ主様
わしも医者になるでごんす さん

X6iで高感度にすれば
ISO1600で300秒、480秒もの長時間やらずとも
例えばISO6400で二段増感なので、75秒の露出で同等の絵が得られる事になります。
ISO12800であれば、ご要望の40秒弱で可能。

やってはいませんが、是非、挑戦してみてください。

ただ、元々、暗い夜空でないと、白トビするだけです。

九十九里や富士山3合目以上などの環境の良いところで撮れます。

北アメリカ星雲は白鳥座の中にあるので、この季節で狙える星雲です。

是非、X6iの実力でご紹介頂ければ幸いです。

「滅茶苦茶」って私のことでしょ?
スレ主様の為です。
偏見を持った発言よりも、X6iの画像でも貼り付けてコメントを望みます。
余計なレスですよ!
馬鹿みたい・・・

書込番号:15497063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング