『連写枚数とSDカードの関係』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥75,000 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『連写枚数とSDカードの関係』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

連写枚数とSDカードの関係

2013/01/19 23:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 QWERT87Kさん
クチコミ投稿数:71件

現在、X6iにサンディスクエクストリーム書き込み25MBを使ってRAWで連写7〜8枚です。
これをサンディスクエクストリームプロやパナソニックの、公称書き込み90MBとに替えると
連写枚数は増えますか?

連写枚数に関わるボトルネックがSD書き込み速度なら増えると考えてるんですがどうでしょう?

ちなみにキャノン発表のRAW連写枚数は6枚でした。

書込番号:15642864

ナイスクチコミ!0


返信する
TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2013/01/19 23:17(1年以上前)

ストレスは減るでしょう。

速いSDカードを使うとバッファフルからの回復が速くなりますが、連写可能枚数はそれほど変わらないはずです。

書込番号:15642890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/01/19 23:32(1年以上前)

メディアで連写速度自体が速くなる事はないと思います。
カメラ本体の仕様ですから。

逆に、PCへの書き込み読み込み速度では体感出来ると思います。
ただしPCのスペックもありますので一概には言い切る事は出来ませんが。

書込番号:15643001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2013/01/19 23:54(1年以上前)

RAWで約6枚というのは連続撮影可能枚数です。
(一度のレリーズで撮影出来る枚数)

これは変わりません。
でも書き込み時間が速くなるので連写→連写は
かなりスムーズになると思います。

書込番号:15643121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2013/01/19 23:55(1年以上前)

>キャノン発表のRAW連写枚数は6枚でした。

 写真一枚のデータ量はどんな被写体を写したか、によって変わります。例えば私は今日、7Dで鳥さんを撮ってましたが、データは約23MB〜30MBでした。データが小さければ、カタログ数値よりたくさん撮れるのは道理で、連写7〜8枚が可能だったのは、キヤノンが想定している画像よりデータ量が少ないとも考えられます。
 ただ、普通はそう極端にデータが小さくなるわけでもなく、X6iのデータの送り出し速度が明確でない以上、速いSDに変えても目立った効果が出るかは疑問です。

書込番号:15643128

Goodアンサーナイスクチコミ!1


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2013/01/20 00:05(1年以上前)

まず、連写枚数は増えるか?という質問には(おそらく)増えません。

カメラの処理能力と記録メディアの性能に準じるので記録メディアへの書き込みスピードが上がったとしても処理時間が減るだけで連写性能は上がらないはずです。
連写した後の復帰時間は速くなりますが連写枚数は多くならないと思います。
(逆に気になるのはQWERT87KさんはRAW撮影でメーカー公称値よりも+1〜2枚多く撮影しておられます。そんなこともあるのですね。スゴイですね)

よいメディアにされると読み込みと書き込みスピードが速くなりますので待ち時間は減りますよ。
良い選択で撮影楽しんで下さいね。

書込番号:15643179

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 QWERT87Kさん
クチコミ投稿数:71件

2013/01/20 07:56(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

やはりカメラ側の仕様によって撮影枚数が決まるのですね。
疑問が解決しました。

私が購入してすぐに行った連写テストはほとんどが白い壁だったから
枚数が伸びてたんでしょうね。妙に納得です。

ただ、待ち時間が減るという意味ではそれなりに効果はありますので
SDカードのスピードアップも検討したいと思います。

書込番号:15643996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2013/01/20 10:36(1年以上前)

私は、x6iにエクストリウムを5D3に同プロSD(通常はCFのみ)を標準で撮っていますが、これを入れ替えて試したことがあるのですが、連写はほとんど変わらなくてなんだ?と思ったことがあります。

スレ主さんと同じ疑問を持っていたわけです。これで私の疑問も解消しました。

一方、パソコンへのデーター移動に関してはどちらもカメラをUSB接続で送っています。カードリーダーは持っていますが邪魔臭いのでいつもこのやり方です。

いつも転送するスピードにはそんなに不満に思ったことは無くて、しいて言えば5D3のCFプロの方が若干速いかなという感じです。

通常とプロの差は価格差ほど大きくはないというのが私の実感です。

ちなみに興味本位で買ったトランセンドの安物特売品SD(16GBで1200円)と比べても、差はありますがそれほど大きくないのが現状です。

高級SD購入に関しては、それほど大きな期待を持って購入するのは禁物です。精神安定上の効果しかないと割り切った方が良いと思います。僅かな差に対して対価がでかすぎます。

書込番号:15644583

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/20 11:12(1年以上前)

他機種(D7000)ですが、こんな記事もありました。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/longterm/20120301_515497.html

書込番号:15644762

ナイスクチコミ!0


馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2013/01/20 15:36(1年以上前)

じしかめさん、

D7000は、UHS-Iに対応しているので、エクストリームプロによって書き込み速度の伸びしろありますが、X6iは対応を謳ってないので、カメラ側ではさほど性能向上は、みこめないでしょうね。

書込番号:15645857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度4

2013/01/20 16:04(1年以上前)

X6iもUHS-Iに対応していると思いますが。
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissx6i/spec.html

書込番号:15645970

ナイスクチコミ!1


馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2013/01/20 16:38(1年以上前)

あ、ホントだ。
直近のモデルが非対応だったので、勘違いしてました。m(_ _)m

書込番号:15646147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング