『飛行機の動画撮影に使ってみて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『飛行機の動画撮影に使ってみて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

飛行機の動画撮影に使ってみて

2013/03/01 12:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 T.Hoshiさん
クチコミ投稿数:140件

このカメラ、発売直後に購入して今まで使ってきました。ここでは、動画撮影に関する話題は多くはないようですが、私はもっぱら動画撮影用として購入しました。動画撮影時のオートフォーカスは、STMを搭載したレンズ以外では事実上役に立ちませんでしたが、EOSでは高品質のレンズが揃っているので、そうしたレンズを使えば、写真用としてはエントリークラスのデジタル一眼レフ(=このカメラ)でも、美しい動画を撮影できると感じています。

EOSで撮影した動画に関しては、動くもの(例えば飛行機とか鉄道とか)の作例が比較的少ないように思われますので、ご興味があれば下記をご覧ください。被写体は、成田空港を離着陸する旅客機です。

http://www.youtube.com/watch?v=VQ1A7C3_Alo

書込番号:15833181

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:92件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2013/03/04 15:41(1年以上前)

>T.Hoshiさん

動画の作例、拝見させていただきました。
いいですね。

先日、EOS Kiss X6i 18-135 STMを購入したばかりで
設定などに詳しくないのですが、テスト撮影しました。

思ったよりも風の音が入るもんですね。

http://www.youtube.com/watch?v=218G_daMtjQ

書込番号:15847795

ナイスクチコミ!0


スレ主 T.Hoshiさん
クチコミ投稿数:140件

2013/03/04 21:48(1年以上前)

>eagles0467さん

X6iの内蔵マイクはおまけのようなものなので、音を気にする場合は、外部マイクの使用をお薦めします。ちなみに私はAT9941というマイクを使っていますが、これにはウインドマフが付いていて、風切り音を大幅に軽減してくれます。

オーディオテクニカ AT9941
http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=300

書込番号:15849175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/03/17 13:19(1年以上前)

機種不明

j-skyのチャンネルでお世話のなっています。私はEOS KISS X7Iを使っています。またレンズはタムロンのAF70-300mm1:4-5:6LDを使っています。三脚はベルボンのSherpa635Uを使っています。昨日城南島海浜公園で動画撮影をしたのですが、ブレブレになってしまいました。雲台は自由雲台の方がいいのでしょうか?自由雲台で無ければ撮るコツを教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。ちなみにマイクはAT9941を使っていてマイクは問題はありません。

書込番号:17313146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 T.Hoshiさん
クチコミ投稿数:140件

2014/03/17 21:12(1年以上前)

>JA8957 kawabataさん

j-skyのチャンネルをご覧いただいているとのこと、ありがとうございます。

さて、飛行機の動画撮影は、望遠でスムーズにカメラを動かさなければならないため、スチルカメラ用の運台(3ウェイ運台や自由運台)で撮影することは、ほぼ不可能だと思います。ビデオ用の三脚(運台)を、カメラ専門店や大きな家電量販店で一度ご覧になることをお勧めします。ビデオ用の運台は、上下左右に適度な粘りをもって滑らかに動きます。「オイルフリュード」というのがキーワードです。

以下は一例です。

Velbon
http://www.velbon.com/jp/catalog/video/productsvideo.html
SLIK
http://www.slik.co.jp/video-series/
Libec
http://www.libec.co.jp/products/systems.html
Manfrotto(トップページから「ビデオ」->「運台」をクリックしてください)
http://www.manfrotto.jp/

ちなみに私はというと、Libecやマンフロットのビデオ用三脚・運台を使っています。

書込番号:17314419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング