『改ざん防止機能付きSDメモリカードを使用している方はいますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥73,000 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『改ざん防止機能付きSDメモリカードを使用している方はいますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 tagu-kurimさん
クチコミ投稿数:16件

当方、kissX4(2台)で改ざん防止機能付きSDメモリカード「Write Onceメモリカード」を使用しています。
今回、kissX6iを2台追加購入して改ざん防止機能付きSDメモリカード「Write Onceメモリカード」に書き込みしたところ、100〜200枚程度撮影したところで、エラーで撮影できなくなる。
その後3度ほどスイッチの入り切とメディアを出し入りし数枚撮影後、再撮影がスムーズに行われた。メディアの容量は1GBであることから通常では400枚程度(2.2MB/1枚)撮影できるはずである。
通常のメディア使用時では問題ありません。
キャノンの説明では、一般販売のカメラでは改ざん防止メディアは使用できません。
メディア製造の東芝は、X3(一般販売カメラで確認)以外では動作確認していませんとの回答でした。
どなたか、kissX6iで改ざん防止機能付きSDメモリカードを問題なく使用できている方がいらしたら、その方法をご教授ください。

書込番号:16380507

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/19 00:09(1年以上前)

業務として、その東芝のwrite onceやsundiskのSD-WORM使用しておりますが、
改ざん防止という、特殊な用途の為、やはり確実を求めるのであれば、メーカーの
確認が取れた物をお勧めしますね。
実際、メーカーが確認している機種の中でも、***(機種名)の****枚目は
書き込み不良の可能性が有り、との情報を頂いた事もあります。
WORMは対応機種が限定されていますが、write onceは実際、色んな機種で撮れますよね。

しかし、証拠能力という業務特性上
撮って帰ったつもりが、写っていなかった。。。
カメラ本体では画像確認出来たのに、PCでは開けないなどの
ミスは許されないんで、X3やD90などの中古探して自分は撮影してますよ。

あっ X4では 全く問題無いってことですよね〜?^^;

書込番号:16380826

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/07/19 00:13(1年以上前)

改ざん防止用SDカードは、それに対応した専用ハードでないとだめだったはずです。
一般向けに販売はされていないと思いますが・・・基本、警察や検察用に作られたものですから。
何に使ってるんですか、この手のもの??

一般ユーザーであれば、撮影時に著作権保護情報付加で全く問題ないと思いますが・・・

書込番号:16380838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/07/19 00:18(1年以上前)

カードだけで良ければ、わざわざ「改ざん防止機能対応一眼レフ」なんていうお題目で
調達かかりませんからね・・・
http://fukuoka-roudoukyoku.jsite.mhlw.go.jp/var/rev0/0080/2909/2013121192748.pdf#search='%E6%94%B9%E3%81%96%E3%82%93%E9%98%B2%E6%AD%A2+%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95'

http://www.moj.go.jp/content/000057658.pdf

書込番号:16380848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/10/10 10:37(1年以上前)

当社は補償コンサルタントです。改ざん防止機能付きSDメモリカード「Write Onceメモリカード」は東芝製なので東芝の技術担当に直接問い合わせをしました。EOSkissX3のみが動作確認が出来ているという話でした。X4以降の製品は高機能になっており、機能の性質上カメラの中で書き換えを行っているので正常な動作ができないとの話でした。こちらはX4以降のカメラは持っていないので確認できませんが、カメラの中で書き換えを行うような操作をしなければ書き込み記録されるのではないでしょうか。ちなみに当社は今から「Write Onceメモリカード」を購入してEOSkissX2で使用したいと思っています。またメディアの販売ルートも限られているようですね、販売ロットも10枚からとなっているようです。

書込番号:16687667

ナイスクチコミ!1


スレ主 tagu-kurimさん
クチコミ投稿数:16件

2013/10/12 00:31(1年以上前)

私も補償コンサルタントの業務をしており、まだ業務の多くはフイルムカメラを使用しているのが実態です。
しかし、一部の発注者からは、デジタルカメラによる写真も可能との承諾を得ているところもあります。
デジタルカメラを使用する場合にあっては、必ずしも改ざん防止機能付きSDメモリカードでなくとも良い場合もありますが、打ち合わせなどにより、改ざん防止メディアを指定されるときもあります。
当社では、「Write Onceメモリカード」を、カメラはEOSkissX4(X3は販売していない為、X6iは予備)3台で対応しています。なお、X4を使い始めてから2年ほどたちますが、今のところ問題はありません。
私も、東芝にこのメディアが使えるデジタルカメラのことを問い合わせしたところ、「PENTAX K-30P」が補償協会を通して買うことができると確認しましたが、高額である為買ってはいません。
できれば、一般販売のデジタルカメラで改ざん防止メディアが使用ができればありがたいのですが。仕方ないのですかね。

書込番号:16694901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/25 17:36(1年以上前)

実は 私も補償コンサルで使用しております(笑)

最近、会社の指針でWORMは出来るだけ使用せず、東芝WRITE ONECE
で調査しております。

CANONは故障が多いので NIKONへ移行しました
安定した書き込みをしてくれております。

色々規格の問題や、今後の事も問題もありますが
なんとかしております。

書込番号:18809035

ナイスクチコミ!1


眉五厘さん
クチコミ投稿数:6件

2017/07/05 00:01(1年以上前)

>tagu-kurimさん
 
大分前の投稿なので、もう誰も見ていないかもしれませんが…
 
私も補償コンサルタント業務を行っております。
 
SD-WORMはカメラ本体が高いので購入せず、ライトワンスを使用しています。
ライトワンスは、動作確認を行っていないだけで、実際試してみると使えるカメラもあるので、有難いです。
店頭で動作確認できればしたいですけど、『100枚超えた辺りからエラーが出る問題』があるので、店頭の商品にライトワンスを刺して、100枚〜200枚撮影するわけにも行かないので、とりあえず購入してみて、300枚位撮影してみて、エラーが出るようならヤフ〇クに流して…という状況です。
 
他のサイトに「EOS Kiss X5で普通に使えたよ」という書き込みがあったので、今日試しにEOS Kiss X5を中古で購入してみたのですが、やはり100枚〜200枚辺りでエラーが出て、抜き差しすればまた撮影出来るのですが、エラーが出る前に撮影した写真はカメラでは表示されず、確認ができません。
でもカードリーダーにライトワンスを刺してパソコンで見ると、エラー前に撮影した写真もちゃんと見れるような状況でした。
 
>tagu-kurimさんがX6iを使用した感じと似た症状では無いでしょうか?
  
そこで、EOS Kiss X4を購入してみようと思っているのですが、tagu-kurim さんがEOS Kiss X4を2年使用して、当時は問題無いと書き込まれていますが、その後どうでしょうか?100枚…200枚…300枚…400枚と、1GB分撮ってみてもエラーが一度も出ない状況でしょうか?
 
 
ちなみに、私が今まで動作確認してきた機種は…
 
EOS Kiss X3 →〇(メディア販売元が動作確認しているから当然ですが)
 
EOS Kiss X5 →×(100枚目超えた辺りからエラーが出るが、データは残っている)
 
CASIOコンデジ →×(コンデジ3台程試しましたが全部、10枚位でエラーになりデータも見れなかったです)
 
OLYMPUS XZ-1 →〇
 
FUJIFILM XQ1及び2 →×(ライトワンス刺した瞬間から異音がして、全く撮影できませんでした)
 
OLYMPUS STYLUS TG-870 Tough →〇(870が大丈夫なので、その前機種850や860も大丈夫だと思います)
 
という感じです。
 
OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughは、他機種と違って2016年 2月発売とまだ新しく、また超広角21mmで、防水・防塵なので、メインとして使用しています。
 
 
以上長くなりましたが、tagu-kurimさん、若しくは同業者さんで、【EOS Kiss X4でライトワンス問題無く使えているよ】という方いらっしゃいましたら、返信頂けたら嬉しいです。

書込番号:21019656

ナイスクチコミ!1


スレ主 tagu-kurimさん
クチコミ投稿数:16件

2017/07/05 19:51(1年以上前)

ご苦労様です。しばらくぶりに書き込みします。
当方の撮影の目的は、事業損失防止調査です。現在はX4を3台使っています。年間の撮影枚数はかなり多いですが現在のところ書き込みでエラーはありません。但し、業務用的な使用環境なのでカメラまたはレンズの故障のため修理することは多々あります。EOS Kiss X4はもう新品での購入はできないと思いますが大事に使うしかないですね。

書込番号:21021276

ナイスクチコミ!3


眉五厘さん
クチコミ投稿数:6件

2017/07/05 20:38(1年以上前)

>tagu-kurimさん

まさか返答が来るなんて!しかもこんなに早く!ありがとうございます。

私は物件専門で、X3+10-18oレンズを使ってまして、特に問題は無いのですが、故障した時を考え、X4を追加購入してみます。

本当にありがとうございました。

書込番号:21021401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング