『Kiss X6i のボディに Kiss X2 のレンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『Kiss X6i のボディに Kiss X2 のレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Kiss X6i のボディに Kiss X2 のレンズ

2015/08/01 07:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:47件

教えてください。
先日KissX6iのボディを譲り受けました。
以前使用していたKissX2のキットレンズとシグマの望遠レンズを付けて使用したところ、ファインダーを覗いてシャッターボタンを半押ししてもピントが合いません。しかし、撮った写真はピントが合っています。
撮影の際にピントが合わないままシャッターを切るのがなんだか心地悪くて…。
この状態は改善することが出来ますでしょうか?
それともやはりX6iのボディにはX2のレンズは対応できないのでしょうか?
どうぞご教授下さい。よろしくお願いいたします。

書込番号:19016036

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/08/01 07:59(1年以上前)

まりやまさん、こんにちは。

まずは、ファインダー右上にある視度調整つまみを動かして、
ご自身の目とファインダーが合っているか、確認してみましょう。

書込番号:19016059

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/08/01 08:07(1年以上前)

まりやまさん おはようございます。

シグマのレンズは別として純正レンズに関しては通常は何も問題ないはずで、撮影してピントが合っているのであればあなたの視力とファインダーの視度調整が合っていないだけの可能性もあると思います。

被写体と言うよりファインダーの表示なども見にくいのであれば視度調整レンズの調整で治ると思います。

書込番号:19016068

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/08/01 08:11(1年以上前)

キヤノンのEFマウントは、昔のレンズでも互換性があるので
KissX2で使っていたレンズはX6iでも使用できます。

また、ピントが合っていないように見えるのに、撮影した写真はピントがあって見えるということは
レンズは正常動作していると思います。

そうすると、レンズに関係なくファインダーの像だけボケて見えているのだと思います。

ファインダーには視度調整機能が付いていて、ちょうど眼鏡の補正のような事ができるようになっています。
その為、ここの視度があっていないように思います。

ファインダーの側に視度をあわせるダイヤルが付いていると思いますので
そこをまわして、ピントが合ったようにみえるよう調整するといいと思います。

もし、そこの調整でもうまくいかない場合は、ファインダーがおかしくなっている可能性があると思いますので
購入店でみてもらうといいかもしれません。


書込番号:19016073

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20048件Goodアンサー獲得:1257件

2015/08/01 08:22(1年以上前)

まりやまさん

KissX6iの視度調整を行って下さい、
それでも駄目でしたら、人間側の不具合かも知れませんので、最寄りの眼科に行かれた方がいいかも知れません。

書込番号:19016104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2015/08/01 08:24(1年以上前)

 初めて購入したデジタル一眼がX2でした。その当時購入したレンズは純正シグマともども7DUで使えています。7DUより前に発売されたX6iでも同じだと思います。

>ファインダーを覗いてシャッターボタンを半押ししてもピントが合いません。

 これは、X6i付属のレンズでも同じ現象は起きるのでしょうか?

書込番号:19016106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2015/08/01 09:25(1年以上前)

ファインダーもライブビューも
ピンぼけでしょうか?

AFが止まった所で
調整すればレンズ通りの
見え方になると思いますが、
心配なら購入店で相談しても
いいと思います。
(実店舗で50mm1.4とかかりて
明るくても合うように)

書込番号:19016254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/08/01 10:23(1年以上前)

もう何名の方がご指摘されてますが、ファインダーの直ぐ横に有る視度調整ダイヤルはご存知ですか?

ご存知なければ、ファインダーを覗きながらこのダイヤルをグリグリ右に左に回してみて下さい。
ファインダーのピントが合う所が有ると思います。

ご存知でしたらスルーして下さいm(_ _)m

書込番号:19016382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/08/01 10:30(1年以上前)

機種不明

視度調整ダイヤル

ファインダー右上の小さなダイヤルです。

書込番号:19016397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/08/01 11:46(1年以上前)

SIGMAのレンズについてですが、Kiss X2の世代やそれより古い世代のレンズだった場合、レンズのROMがKiss X6iに対応していない可能性も考えられます。
その場合はSIGMAにレンズを送って対応してもらう必要があるかと思います。

書込番号:19016551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2015/08/01 12:19(1年以上前)

まりやまさん こんにちは

ファインダー像は センサー面と同じようにピントが合うよう作られていますので 撮られた写真が正常でしたら 皆様も書かれていますが 視度補正調整が不十分な状態のように思いますし 

視度補正が合っていない場合 ファインダー内の画像だけではなく 周りに表示される撮影データーの方もピント合っていないように見えるはずです。

書込番号:19016626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2015/08/01 17:38(1年以上前)

皆様、早速丁寧に教えていただき、ありがとうございました。
皆様に教えていただいたとおり、視度調整ダイヤルを回したところ、無事解決いたしました。
本当にありがとうございました。
皆様に感謝申し上げたいのですが、グッドアンサーは限りがあるとのことで、いち早く教えていただいた3名の方にさせていただきました。皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:19017214

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2015/08/01 18:20(1年以上前)

お店の展示品なんかよくこのハナシがありますのでデモ機を試すときもご注意をw

書込番号:19017316

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/08/01 18:44(1年以上前)

まりやまさん、こんにちは。

グッドアンサーありがとうございました。
視度調整だけでなく、カメラの設定など譲り受けたということですので、
設定を一度初期化されることをお勧めします。

書込番号:19017371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <630

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング