『はじめて一眼レフを買おうと思っているのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットとEOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥75,000 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットのオークション

EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットのオークション

『はじめて一眼レフを買おうと思っているのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキット

スレ主 bangbooさん
クチコミ投稿数:6件

2年前にニコンのコンデジを買って写真の楽しさを知り、はじめて一眼レフを買おうと思っています。
予算は10万円程度で安ければ安いほど良いです。

いろいろと調べ考えた結果
NIKONの
D3200
D7000
CANONの
Kiss5
Kiss6
が最初は良いのかな?と思いました。
(手に取った感じ、バリアングル、防塵、防滴、視野率、発売日など素人目に考慮)
D3200は、エンジンも新しく、有効画素も2416万で凄そう。
D7000は、ニコンのエントリーモデルを買った人が結局これに行き着く。
Kiss5は、価格的にやさしい。
Kiss6は、ある意味Kissの完成系。
などが素人の自分が調べた結果の印象です。

きっと初めてなら、どれを買っても後悔はないと思いますが、
知識のある方々の意見が聞きたいと思い、書き込みをしました。
自分のまるで足りない知識に、“こんなことを考慮してカメラを選べ”などの意見お願いします。

書込番号:15095361

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/20 20:37(1年以上前)

こんばんは。

主な撮影用途や予算はどれくらいでお考えでしょうか?
それによってはレンズへの投資が楽しめるかもしれません。

単純にいろんな撮影を考えた場合は候補の中でD7000をオススメいたします。

書込番号:15095418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2012/09/20 20:39(1年以上前)

こんばんは。

ニコンの中級機D7000が候補に入っているのでしたら、
キヤノンの中級機60Dも候補に入れると良いのでは?
(60Dダブルズームセットなら、ご予算内。)

どちらも使っていますが、価格相応の良いカメラですね。
D7000の方が、60Dより、防塵・防滴ボディ、AF、視野率約100%のファインダーと
性能的に上ですが、60DはKissシリーズよりは格上ですよ。

あと、将来的にどんなレンズが欲しいかで、ニコンかキヤノンを選んでみるといいですよ。

書込番号:15095431

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2012/09/20 20:41(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000388422/

ご自身でスレ立てした機種が、実は一番欲しい機種なんです・・・
だからこの機種買うのが、後悔が一番少ない気がします。

書込番号:15095444

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25070件Goodアンサー獲得:1710件

2012/09/20 20:42(1年以上前)

候補の中であれば、迷うことなくD7000ですね。
操作性や、ファインダーの見やすさなど上ですね。
D7000を持っていますが、特に不満はありませんね。

書込番号:15095447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2012/09/20 21:01(1年以上前)

こんばんわ

スレ主さんは、のめりこむタイプとみました。
だとしたら、kissやD3100等初級機ではすぐに買い替える羽目になるんではないかと勝手に推測します。  
ですので、最初からD7000か60Dをおすすめします。

もう一つ助言ではないですが、周りの人たち全員がコンデジやスマホならば初級機でもスゴイってなるかもですが、逆に撮影会やその他イベント事でカメラを出した際に周りが中級機以上だと出すのが恥ずかしくなってしまうかも・・・。
その点中級機を持っていれば、周りがプロ級でもそないに気がひけることが少ないですよ

後、中級機だと操作が難しいかもって思われているかもしれませんが、実は中級機の方が操作が楽で簡単なんですよ  ですから私はキヤノン60Dをおすすめしときます。  

書込番号:15095558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3026件Goodアンサー獲得:65件

2012/09/20 21:07(1年以上前)

アフターサービス(お金は必要)なら、キヤノンよりニコンだと実感しました。

書込番号:15095594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/20 21:08(1年以上前)

ですから私はニコンD7000をおすすめしときます。  

書込番号:15095601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/09/20 21:24(1年以上前)

バーゲンプライスの
EOS 6Dも検討してみて
くださいね(^^

書込番号:15095705

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2012/09/20 21:26(1年以上前)

こんにちは。

候補の中なら私もD7000ですかね。
他候補からは飛び抜けていますね。

ご自身が凝り性だと思われるのなら、最初から中級機以上がいいかと。


書込番号:15095731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/09/20 21:28(1年以上前)

初めてなら、レンズも必要だと思うので、D5100かKISSX5のWズーム+単焦点がお薦めです。一眼レフだとフィルターやバック、その他必要なものもありますので、そちらの分で1〜2万円位は必要です。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000240405.K0000226438

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501010008.K0000019618

ボディーはD7000や60Dの方が魅力的なので、単焦点レンズ無しという選択も悪くないです。

書込番号:15095739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/09/20 21:32(1年以上前)

すみません(^^;

「EOS 6Dも」
ではなく60Dです!





書込番号:15095780

ナイスクチコミ!0


スレ主 bangbooさん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/20 21:42(1年以上前)

皆様、さっそくのご意見ありがとうございます。

D60は今まで考えの中にありませんでした。
調べてみて、考慮してみます。
因みに、CANONはEOS7Dも見て、視野率100パーセントだし良いなと思っていたのですが、
3年前の規格の物だし、値段が高いし無理だなとなりました。

レンズの知識はまるで無く、今使っているコンデジのズーム×10ぐらいあれば良いかなと思い、
望遠の必要性は感じず、ダブルズームキットは考慮していません。
単焦点は面白そうなので、後に安いものを買おうかなと思っています。

Kiss6にスレを立てたのは、初めての書き込みなのでどこに書き込んでいいのかわからず、新しい商品だし書き込みの回数が多いかなと、浅はかな考えからここにしました。

書込番号:15095852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2012/09/20 22:51(1年以上前)

ふたたび こんばんわ
レンズですが、標準レンズっていわれる物は、ほとんどが三倍ズームですよ
ダブルレンズセットで標準と望遠を合わせて10倍前後となります

それにセットで買われた方がかなりお買い得かと・・・
単品だと正味の値段となるので・・・

書込番号:15096357

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 bangbooさん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/20 23:13(1年以上前)

レンズの倍率ってそんな感じなんですね。
まったく知りませんでした。

みなさんの意見を聞いた結果、
NIKONのD7000レンズ18-105
CANONのD60レンズ18-135
のどちらかにすると思います。

倍率×10とまではいきませんが、これぐらいでなんとかなりそうですし。

書込番号:15096505

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/09/20 23:40(1年以上前)

こんばんは

私は、今年から自分のための、デジタルカメラによる写真を撮り始めました。
以前より、コンデジもエントリークラスのデジ一も持っていましたが
全くと言っていいほど、撮っていませんでした。
しかし、いざ始めてみますと、どんどん撮りたいものが出てきています。
そこで、望遠系の必要性を感じないと言われていますが、後から買い足すより
初めに買われた方が、賢明かもしれません。 
私は今年、買い足しました。 少し高くついたと後悔しました。

書込番号:15096707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/20 23:53(1年以上前)

こんばんは

どのような写真を撮りたいですか?

風景?乗り物?家族?花や虫?料理?思い出?女?

予算も大事ですが、何を撮りたいかを教えていただければ色々な人がアドバイスをくれますよ。

一部の人をのぞいて、ここいる人たちは親切に教えてくれます。

経験豊かな人が多いので。



書込番号:15096782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットの満足度5

2012/09/21 02:06(1年以上前)

2年前にニコンのコンデジを買って写真の楽しさを知り、はじめて一眼レフを買おうと思っています。

スレ主さんおめでとうございます♪・写真の楽しさ♪・また仲間が一人増えて笑
正直言ってわたしはキャノンレンズの資産があるのでキャノンですがニコンでもキャノンでも
どちらでも良いから早く購入されて一巻レフの楽しさを享受されることを笑

恐らくは基本エンジンの問題だと思いますので新しい機種が良いのかなと思います。
レンズなどは適当なズーム『最初はキットで』良いのでは??

あ〜やこ〜やと色々な意見もあるでしょうがなにより写真を楽しまれることが第一!!笑

撮ってなんぼの世界ですから汗汗『まんま大阪人笑』・もしも撮影会なんかで素人に見られる
のがイヤならEOSの黒いストラップ付けていけば良いんですよ笑

あんな場所ではキャノンは赤・ニコンは黄色・ソニーは青??・あほか笑・・

いずれにせよ楽しい一眼レフを♪

書込番号:15097295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/09/21 17:40(1年以上前)

bangbooさん こんにちは

>NIKONのD7000レンズ18-105・CANONのD60レンズ18-135 のどちらかにすると思います。

どちらお買われても問題はないと思いますが、お店で良く触ってbangbooさんに馴染む方を買われた方が良いと思います。
楽しいフォトライフを

書込番号:15099693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/21 23:20(1年以上前)

購入する前に、レスを頂けた人のプロフィールをよくご覧になり、信頼できるかどうかをチェックをしてから決断して下さいね!

書込番号:15101468

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/09/22 03:29(1年以上前)

こんにちは

金銭的に大丈夫なら、本当は初心者ほどAFクロスセンサーの多いカメラの方が楽なんですよ。

そうなるとキヤノンなら60D(ダメならX6)、ニコンならD7000をおススメします。

バリアングルモニターは、経験的に「絶対あった方が便利」です。
嫌なら使わなければ済みますが、無ければ 欲しくても後からは付けられませんので。

ライブビュー時は、デフォルト設定だとコントラストAFになりAF速度が遅いです。
キヤノンの場合「クイックAF」というLVモードに切り換えれば、ファインダー見ながら撮る時と同じ速度の
位相差AFに切り替わります。この時一瞬液晶が暗くなるので「それが嫌だ」と嘆く人もいます。

もし高速LVを最大重要視するなら、キヤノンやニコンじゃなく、ソニーのEVFカメラになりますが、
今度はソニーはファインダーが液晶なので、キヤノンやニコンの光学ファインダー機には無い
便利さも有れば逆に不便さもあり、まさに一長一短です。 

よく分からずスペックで選んで失敗する人もいるので、スペックじゃなく撮影用途に応じて
カメラ選びをするのが賢明ですね。 カメラは「皆同じ…」じゃなく、得意・不得意分野があります。

書込番号:15102258

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/22 18:59(1年以上前)

Lvで撮影なさるのであれば、

ニコンはキヤノンよりかは幾分かマシです。

ぜひ、キヤノン機のLvでのAFの遅さを点灯で体感してみてくださいね^<^

書込番号:15105142

ナイスクチコミ!0


スレ主 bangbooさん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/23 10:36(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。

全てを一度フラットにして、考えに考えぬき
NIKONのD7000に決めました。

皆様にはすごく感謝しています。

写真を撮るという行為を、より楽しみたいと思います。
ありがとうございました

書込番号:15108388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットの満足度5

2012/09/24 02:47(1年以上前)

良かったあ♪・決まったのですね☆

おめでとうございます・これからはガンガン撮影を笑

それとカードのスピードは出来るだけ早く笑

書込番号:15112844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキット
CANON

EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング